注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

汚い顔

回答4 + お礼0 HIT数 2581 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/10/11 13:28(更新日時)

小学生の娘がいます。他にも小さい子供が2人います。半年前に離婚しました。10月下旬に小学生の子供の参観日があります。今回、初めて会社に言って休みがとれて参観日に行こうかと思ってますが子供に汚いママは来なくて良い・恥ずかしいと言われました。今日、明るい化粧室で自分の顔を見てびっくり⤵頬や鼻は毛穴が目立ちシミがいっぱいあります。化粧もした事がありません。そこでドラッグストアに行き化粧品とかを見ましたが何を買ってどうすれば良いのかも分かりません。店員に聞いて笑われたらと思うと勇気もでず見て終わりました。どうすれば良いのでしょうか❓シミってもう消えないですか❓授乳期でも出来る方法を知りたいです。毛穴も気になります…色々とアドバイス下さい。とりあえず最近はダイエットしてます(161センチ・60キロ・体脂肪23%です😭)

No.1685940 11/10/10 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/11 01:00
通行人1 ( ♀ )

ファンデーション塗るだけでもかなり違います!!!!!
BBクリームが良いですよ!!これひとつでファンデーションやUVカットや化粧下地や美容液効果などがあります。
クリームなんでシミや毛穴かくせますよ。
あとはアイラインマスカラで十分だと思います。あとグロス口紅。

No.2 11/10/11 02:23
通行人2 ( ♀ )

何歳の人でもバカにしません!どんどん聞いてください。少しでも不快に感じたら遠慮なく帰りましょう。

でも初めてのメイクで色々買わされる可能性は高いです。販売員は上手に使いこなしますが、日があまりない主さんにはハードルが高いかもしれません。

シミは消えにくいですが増えるのは押えられます。冬でもお出かけの時には日焼け止めを使って下さい。顔と手と足にも塗って下さいね。普通の石鹸で落とせる商品もたくさんあります。

話は戻りますが当日は美容院でヘアセット&メイクしてもらう方法が一番良いと思います。使いこなせない高い化粧品を買うくらいなら金額的には安くつきます。化粧品は徐々にそろえる方向で。

ビューラーはご存知ですか?睫毛を上げる道具です。それでまず睫毛アップの練習。色つきのリップを下塗りしてグロスを唇の真ん中にちょこんと乗せる。
毎日これから初めてみませんか?

あと洗顔方法も見直しを。そして一番大切な事はメイク落としです。これからファンデやアイメイクを試して行く時には必ず丁寧に落としてください。落とせないとシミになります。

綺麗なママ目指して頑張って下さい。私も頑張ります!

No.3 11/10/11 09:40
専業主婦 ( ♀ jU03w )

頑張って下さい!お母さん💪✨
普段からあまりメイクされないのであれば当日早くからやっている美容院でヘアメイクやって頂けたらあとは服を着てレッツゴーですよ✊😊

毛穴は日頃のケアでグッと綺麗になります。
朝と晩の洗顔ですが必ずたっぷりと泡立てた洗顔料で擦らずに、泡を顔の上で転がすようにして優しく洗って下さい。
くれぐれもゴシゴシはダメです🙅
朝晩と続けていれば、毛穴も綺麗になるはずです。
あとシミは出来てしまったものはなかなかお手入れだけで消すのは難しいので一年中日焼け止めをしてみて下さいね😊
ヘアメイクの方にやってもらえばシミもコンシーラーで綺麗に消してくれます😊
綺麗なママで参観日にお子さんの元気な姿見てきて下さい🍀💖
頑張って下さいね✊

No.4 11/10/11 13:28
疑問さん ( 20代 ♀ 4weCw )

毛穴パックすると面白いくらいとれますが水で引き締め、化粧水で手入れしないと広がったままです。
ピーリングとかも化粧乗りがよくなるのでやった方がいいです✊私はキティちゃんのパッケージの使ってますがお手頃ですよ。
化粧は
下地→コンシーラー→ファンデ→ライナー→ビューラー→マスカラ→眉毛→確認
順でやればどこがオカシイとかバランスとか分かりやすくなります。
下地は乳液でもまかなえます。シミの所はコンシーラーでポンポンって伸ばすようにやれば綺麗に伸ばせますよ。コンシーラーがめんどくさいならリキッドファンデーションでもクリームパウダーでも大丈夫です。ただ肌の色が合わないとシミとかクマが目立ちますので顔と首の色が近い方がいいです😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧