注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

別れるには..?

回答3 + お礼0 HIT数 1074 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
11/10/11 19:22(更新日時)

私の彼について悩んでいます

まずは彼について少し説明しておきます
彼は幼いころに両親から虐待を受けていて、精神的にとても弱いです
今も両親とはうまくいっておらず、そのことが原因で生活にも不自由しています
また、大学に入り知らない土地に初めて一人で出てきたこともあってか、大学の友達ともあまり馴染めていないといいます(私は彼と同じクラスなのでいつも彼が友達といるところを見ていますが、なかなかそうは見えません)
きっと両親との関係が一番の原因でしょうが、彼は極度の寂しがりで、自分で言うのもおかしいですが私に依存しているように見えます(本当に私と付き合っていることに全力を注いでいるようで、私が生きがいだと言われたこともあります)



さて本題ですが、私は今彼との別れを考えています
理由は主に
・喧嘩したり嫌なことがあるとすぐに自暴自棄になり、最悪自殺するとまで言う
・傷つきやすく落ち込みやすいため、私の意見を思うように言えない(その結果まともに喧嘩できない)
の2つです
(彼はこの2点を除けば、付き合っていく上で何不自由ないやさしい人です)

喧嘩していて私が自分勝手で否があることが多いと自覚していますが、何でもかんでも自分は死ねばいいという考えに至ることに納得がいきません
かといって彼の境遇を考えてみれば、今まで周りの人に愛されてなかった分、歪んだ考えに陥ることもあり得るのではないかとも思います
以前別れ話になったとき、本当に無気力になった彼の姿を目の当たりにし、
そんな姿で死ぬと言われたので、怖くなってひきとめてしまいました

彼とはもう一年半付き合っていますが、最初のころはこんな人ではありませんでした..

解決しようにも自分ではどうにもならず、もう我慢の限界です
別れるにはどうしたらよいでしょうか?

乱文最後までお読みいただきありがとうございました
アドバイスお願いします


※誹謗中傷のレスはやめてください

タグ

No.1686318 11/10/11 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/11 18:41
経験者さん1 ( ♂ )



はっきり言って、別れても自殺はしないと思います。

別れた直後は、落ち込みますが時間が経てば、大丈夫かと…

彼の将来より、主さんの将来を考えてください。
このまま、付き合っても幸せにはなれませんよ。

No.2 11/10/11 18:42
匿名 ( ♀ BeSyw )

彼の大学の学費は誰が出してるんですか? 虐待した親かな?

死ぬ死ぬ言う人に死ぬ人はいないと思います が 主さんが心配なら病院でカウンセリングさせた方がいいですし

もう別れるんなら死ぬ言ってもほっとけばいい それもまた彼の運命であり寿命でしょう

No.3 11/10/11 19:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

デートDVと言う言葉を調べてみてください。
自殺をほのめかすのも立派な脅迫ですから…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧