注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那子供ゲーム

回答22 + お礼5 HIT数 6104 あ+ あ-

レスキュー( 38 ♀ HCM6w )
11/11/01 23:51(更新日時)

私が仕事中旦那が子供と(土)にWiiを購入したそう。
小3長男の友達や近所等でWiiが無いのは本当家だけで、一体何なんだ⁉この状況は‼と呆れ憤っていました…。
当然息子は春から延々と欲しがり、12月の誕生日までお手伝いして、貯めた金で買うって約束でしたが、10月末の小1妹の誕生日に🎁👢を貰っているのを見て欲求が爆発。
旦那が耐え兼ね踏み切ったらもう最後。私抜きで3人部屋にこもりっきり<1日30分>なんて約束は父親が率先して破り、今日夕方も私が仕事から帰宅しても誰も部屋から出てこない。
ゲームやりたいが為に夕飯も♨もそこそこ。帰宅してからの会話もナシ!私が♨に入りたくても、同居義父母が先に入りそのうち結局21時過ぎ、寝なさい!と叱る。
「ママ♨行くから、今日はパパに本読んでもらうかナ?」「私が読むからいい‼💢」
イライラ限界💣💣💣
普段から旦那と会話無い、寝る部屋も別の私の怒りの矛先は子供達へ。当たり散らしそれは②地獄の時間だった。言ってはならない言葉ばかり並べたて、自分が壊れていくのが怖いより、震え苛立ち憎しみ恨みを押さえきれない。
続きます。

No.1697311 11/11/01 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/01 02:21
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

ゲームは単なるキッカケに過ぎないでしょ?
主が抱えてる苛立ちの原因は他にあるんじゃない?
それを解決しなきゃ収まらないよ?

でなきゃ、ゲーム如きでそこまで思わないよ。
そういうのが一切無くて苛立ちが爆発しているんなら、むしろ主の精神が心配だわ。

No.2 11/11/01 02:31
通行人2 

まず文章が分かりにくいです…♨←風呂ね。

あとゲームですが1さんのいうように根本はそこですか?

ご両親のことも少し触れてますが怒りの原因は別にありますよね?

No.3 11/11/01 03:19
一般人 ( ♀ BYAiCd )

弱いものいじめなんてしないで旦那に切れたら?

子供に教育してる場合じゃないな

No.4 11/11/01 06:30
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さんは自分が蚊帳の外だからおもしろくないのかな(笑)


今日だけは多めに見てあげて
今後ゲーム時間などは家族で決めたらどう?


なんでもかんでも自分の思い通りにいかない事もあるからね。

そんなに子供に当たり散らしてると、いつか子供からもバカにされるよ⤵

No.5 11/11/01 07:09
通行人5 ( ♀ )

ゲーム位いいじゃないの❓子供の面倒見てくれてるんだし😉

No.6 11/11/01 07:40
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんも一緒にゲームしたら良いのに😄
しなくても見てるだけでも楽しいよ。
うちはプレステ3だけど旦那と子供がやってるのそばで見てるよ😄
1さんが仰る様に本当は違うところに問題があるんじゃないかな?

No.7 11/11/01 07:43
通行人7 ( ♂ )

確かに文章がわかりづらい。
要は旦那と子供がWiiに没頭して相手にされないからキレてるの?

No.8 11/11/01 08:10
通行人8 ( ♀ )

旦那と子供だけでゲームをし、主さんとのコミュニケーションが無い事に怒ってるのか?

クリスマス前に、ゲームを買い与えた事に怒ってるのか?
何に対して怒ってるのか?
分かりません💦
後、続きはどうされました?

No.9 11/11/01 08:33
専業主婦さん9 ( 40代 ♀ )

ゲーム自体はそのうち落ち着きますよ😁今は珍しいから😊
ご主人と夫婦や親御さんや色んなことを一度話し合ったほうがいいかも💧全部主さんがかかえてるんじゃない❓

No.10 11/11/01 08:42
通行人10 

自分の考えや感情を、子供にだけ当てるのは可愛そう。
そして、主さんも分かってますよね。
しっかり夫婦で話し合って下さい。

No.11 11/11/01 08:50
お礼

皆さまありがとうございます!続きの書き方が分かりません(T_T) お礼になっちゃう。
昼休みに書きます
(-人-;)

No.12 11/11/01 09:16
通行人12 ( ♀ )

お礼で続きを書けば良いんですよ。

No.13 11/11/01 09:17
MT55 ( 40代 ♂ 5rJpc )

自分がWiiにハマってしまえば?

No.14 11/11/01 12:38
通行人14 ( 30代 ♀ )


子供はゲームなんて、同じソフトばかりやってたらすぐに飽きますよ😄

初めは仲良くやっていても誰が多くやったとかすぐ喧嘩になるし💦

母親としてはそっちの仲裁に入る方が面倒くさかったりしますね。

問題なのは旦那さん。

大の大人がゲームにハマって部屋から出てこないなんて痛々しいです。

子供は親がやってたらそりゃいつまでもやりたがりますよ。

夫婦が同じ方向見て躾が出来てたら良いんだけど、主さんのお怒りのポイントは旦那さんのそんなところではないですか?

独断で勝手に高額なゲームを買い与えるあたり、他人の私でもムッとします。

No.15 11/11/01 12:58
お礼

皆さまありがとうございます🙇読みづらくすみませんでした
m(_ _;m三m;_ _)m
ワナワナ震えて書きました。お叱りはご遠慮頂きたいと続けたかった💦…。

まずは1さんにズバリ!言い当てられてるなと感じました…。もう何が頭にキテ、恨む気持ちが沸き起こるのかってとにかく…旦那は同居舅姑の味方で、私だけ出てけとか、まぁ積もり積もってツラツラ恨みはあるけど、そんなんはもういいんです。けど、せめて子供に健全な当たり前の躾くらいは出来ないのかよ。って事です。
私は子供の話が聞きたい。土日も働いて一緒に過ごす時間が少ない中で、せめて寝る前のひと時、絵本を詠んだり、プロレスしたり一緒に笑ったりしたい。それが奪われたら、何の為に働いて、何の為に生きているのかさえ分かりません。毎日気を遣って暮らす私の唯一の幸せな時間を奪わないで‼って事です。また書きます🙇長々すみません。皆さまありがたいです!

No.16 11/11/01 13:43
通行人16 ( 30代 ♀ )

ゲームは買ったばかりだと30分で辞めるのは難しいかもね💦

今週だけは1時間許して、来週からは30分にするとか、冬休み中はまた1時間していいとか、決めたら良いと思います。
もちろん旦那さんも含めて皆で話し合い決めて下さい。

旦那さんがハマってるなら子どもが寝てから好きにやってもらいましょう。


毎日ゲームするのも最初のうちだけですよ。

そのうちやらない日が増えてきますから大丈夫大丈夫。


No.17 11/11/01 14:14
働く主婦さん17 ( ♀ )

wiiはうちも持ってますがやってみると大人も楽しいんですよね~これが・・・
1本のソフトに飽きるまで1ヶ月程度だと思うので、その間は絵本読んだりプロレスしたりするのを一緒にwiiする時間にして、主さんも「混ぜて~」と一緒に遊ぶといいと思いますよ。十分笑えるし子供の新たな一面を発見できるかも。
ご飯の後に子供たちはお風呂→その後ママが一緒にゲームで遊んでいればキリがいい所で「ここで止めて寝ようね」って止めることもできますしね。

No.18 11/11/01 14:18
通行人18 

うちは何分とは時間を決めてませんが、それでも午後の三時から夕食が出来るまでと決めて、夕食後はゲームはなし❌
そのうち飽きてきますからやらなくなりますよ。
旦那さんにもきちんと話して午後だけと決めたら。それ以外は他の遊びをするようにする。
たまにはみんなでやることもあり。
夜は寝る時間が遅くなるからやめましょうね。

No.19 11/11/01 16:14
お礼

続きます。皆さまありがとうございます!
未だに興奮していて
( ̄- ̄;)ごめんなさい。自分でも詠みづらいから気をつけます。

基本的にゲームに好意的ではありません。そんなヒマあったら読書したら?です。小学生なら、他に遊び考えられるハズなのに…、口を開けばつまんない。そしてゲーム。なんて貧困な心。憐れです。私はワクワクさんみたいに遊びたいのに。

旦那に話しても
「ママがダメだってさ‼」or「もう嫌だ②」or開き直るorキレる。
と最悪に気分悪いので話しかけずに無視です。だから子供が本当に可哀想だ💧
また書きます🙇

No.20 11/11/01 18:02
お礼

帰宅中です。胃が痛い。今朝Wiiリモコンを会社に持って来ちゃいました。今頃怒りまくっているでしょうけど、約束破ったら没収と3人で決めたと言っていたし。
弱い者いじめにドキッとしました。私はイジメをしたのか…。
そして、子供達からも相手にされなくなるという言葉…それが最も恐れること。

昨夜はパニック精神崩壊して自分自身をコントロール出来なく異常そのものでした。今夜は気を落ち着けて。
ゲーム見学するにもドア開けていいのか。それより怒ってどんな事になってる…。

No.21 11/11/01 20:11
通行人12 ( ♀ )

そんなヒステリックなママが無理やり押し付け読み聞かせの時間より、パパとのゲームの方が楽しいに決まってる💧

一緒に楽しんで、
『あぁ楽しかったね⤴
今日はもうおしまいね』
の方がいい。

お礼レス読んでても、
ちょっと異常な感じ。

必ずしもゲームが悪とは限らない。

険悪な雰囲気の中の読書なら尚更。

No.22 11/11/01 21:34
通行人22 ( ♀ )

そのうち飽きるよ~!

主さんがお子さん達とコミュニケーション取れないのが辛い様ですが、考え方切り替えて、自分がゆっくり出来る時間が出来ると思ってみては?
ゲームも友達との交流材料の1つなので、友達付き合いという社会勉強をしてると思ってあげましょうよ!

後は、宿題やったら許可とか、何時までOKとか、

…まぁ無理ですが💦


もう少し 寛容になれればいいかな…??
と 思いました

No.23 11/11/01 22:03
働く主婦さん4 ( ♀ )

>>15


なんの為に生きてるかって💦
主さんちょっと異常ですよ💧
1ヶ月も2ヶ月も離れて暮らすわけじゃないんだし💧
同じ家にいるんでしょ?
依存し過ぎなんでは?

そんなに大切な子供なら
子供の喜ぶ顔が見たいと思うでしょ💧

主さんはただ自分の思い通りにしたいだけなのでは?

No.24 11/11/01 22:13
通行人24 ( 10代 ♂ )

主さん寂しいんでしょ。

No.25 11/11/01 22:23
お助け人25 ( 30代 ♂ )

自分でドンドン事態を悪化させてる事に主が気づくべき

誰にも相手にされないから駄々コネてコントローラーを隠して注意を引こうとする 小学生が同じような事を友達や好きな子にするのと変わらない

変な考えを捨てて一緒に楽しんでみようと思わないとね

主が変わろうとしなければ益々嫌われるだけ

No.26 11/11/01 23:32
働く主婦さん17 ( ♀ )

再です。主さんちょっと極端だと思います。
発想力や柔軟性って、決めつけたら生まれてこないですよ…
少なくとも反対する前にまず試してみて「ゲームは害がある」と主さんが身を持って認識するべきです。そうじゃないと何故駄目なのかを理論づけて説得できないですよね。
うちの息子はゲームもしますが高学年になってから本をたくさん読むようになりました。私も本は大好きなのでよく一緒に古本屋に行きます。
無理強いはしませんが私が読んで心に響いた作品は息子にも勧めます。

私は主さん自身に余裕がなさすぎると感じます。子供はやっぱり親の背中見て育ちますし、ママが楽しいことを楽しい顔でしていたら必ずそばに寄ってきますから。
私も主さんと同じ年ですから昔の遊びもたくさん知ってます。絵を描くのも得意でポケモン塗り絵とかも昔はたくさん作りました。いまだに工作も好きで不要物を何かに変身させたり、手作りお菓子やパンもですが化粧品なんかも作ってみたり、実験するのも大好きです。
私がなにか始めると今は中学生の息子も「なに作ってるの?」なんて聞いてきます。
子供と思い切り遊びたいなら自分が一人でも十分楽しめるぐらいの好奇心や遊び心を持ちましょう。そのワクワク感を10倍にもしてくれるのが子供たちですから。

No.27 11/11/01 23:51
お礼

皆さまありがとうございました🙇
レス一つ一つ、読み返して自分に問うてみます。

自分はいたって普通だと思ってたのですが…具体的におかしいと言われると、確かに、と気付きます。

旦那とモメるの全力で避けたい私は、早く寝かすの協力してほしいと✉しました。返事はなかったが、帰宅後🎮返して!と言われ、少し🎮して子供も早々に帰してもらいました。⬅(家庭内)別居で取られている感覚。
離婚する際、子供をゲームで手名付けて、私から奪おうとしている魂胆か?とか
色々渦巻く…(T_T)

一時没収したお陰で、またいつもの穏やかな日々が戻りました!私はゲームの無い生活が好き。そんな私に子供も一安心💦⬅気を遣わせているよな…。

一方で彼らは、ゲーム心から楽しめなくなってしまったかも…。だから、私も一緒に楽しめる様にはしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧