注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

姉が変わって行く💧

回答8 + お礼1 HIT数 3928 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/11/15 02:15(更新日時)

嫁と年が近いと張り合う気持ちって出てくるんですかね?それとも、いかにも子育てママみたいなのが嫌になる時ってあるのでしょうか?
一人目出産した時は普通に子育てママって感じだった姉が、ドンドン派手になっていってます💦変わったのが、弟の嫁に会ってからだから意識してんのかな?とも思ったのですが‥
履かなかったミニスカを履いたり、ダイエットしたり、爪にゴテゴテネイルをしたり、髪を金髪か?!ってくらい明るく染めたり、服の色も寒色系より暖色系を好むようになったり‥‥本人の自由だけど明らかに変わったなぁと。(季節ごとくらいしか会いませんが会う度派手になってる姉)
それまでは秋冬なんてとくにカーキなり黒なりしか着なかったし、髪も染めても暗めの茶髪くらいだったのに。
姉・私・弟の三人兄弟で、私と姉はあんまり仲良くはないです。弟は家族みんなに愛されてて、仲良しです。
弟の嫁は見た人みんながとにかく第一に外見褒めるくらいです。
気のキツい姉や母親(性格がそっくり)とは合わないんじゃないかな~‥って感じの雰囲気の子ですが、今のところ母親とはそれなりに上手くやってるよう。
私は遠方に嫁いだので、近場に嫁いだ姉とは違いあんまり合わないので嫁への特別な感情はとくにありません。

No.1704181 11/11/14 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/14 10:08
通行人1 

結局何が言いたいのだ・・・・
愚痴なんですか?

No.2 11/11/14 10:22
通行人2 ( ♀ )

地味なのが良いママと言うわけではないと思いますよ。 姉は子育てにもお金にも余裕が出てきて そういう格好をする事を今は楽しんでいるのでは。姉を取り巻く環境がそういう雰囲気なのでしょう。 家事育児を放棄しているわけではないなら自由にさせてあげたらいいと思います。義妹が原因ではないと思いますよ。たまたま。

No.3 11/11/14 10:46
通行人3 ( ♀ )

張り合っているのではなく、弟の嫁を見て「私も女子力UPさせよう!」と刺激を受けたのでは?
たしかに地味にしているより多少華やかなほうが女性っぽいし。
30代で金髪も、色味さえおかしくなければ(黄色っぽいのは私的にNG!ミルクティーとかプラチナっぽいのはSafe)似合う人なら変じゃないです。

美の意識がある(もしくは変わった)ということだから、いいんじゃないですかね。
結果はどうであれ(笑)←

No.4 11/11/14 11:14
通行人4 

悩みなどでは無いですよね?

実姉が派手になっていくだけで 実姉から何かを相談された訳では無いなら そっとして置いたらどうでしょう?

実姉・実母が 表面上は義妹と上手くいっているなら良いじゃないですか。

No.5 11/11/14 11:40
お礼

ありがとうございます。
悩みというか質問ですね。
姉も可愛い可愛いできた人だから嫁にかっさらわれて嫁への対抗もあるのかなぁと‥
地味がいいとは一言も書いたつもりはないんですが‥年相応のお洒落すればいいのになぁとは思いますね。
ちなみに嫁と姉は仲良くないです。上手く行ってないみたいですね。
姉は人に合わせるタイプじゃないので、私が嫁なら絶対小姑にはしたくないタイプですね‥
まだ実の姉妹だから言い合いも出来るけど💧嫁さん可哀相とは思います。弟が嫁の味方っぽいのでまだ上手く行ってるんでしょうけど‥
てかこの話はスレとは関係ないですね💦
3さんの女子力アップ⤴はなるほどなぁと思いました😃

No.6 11/11/14 14:31
専業主婦さん6 ( ♀ )

お姉さんのお子さんは、幼稚園とか行ってるのかな?ママ友同士の付き合いとか出てきて、お洒落してるんじゃないですか?

まぁ、綺麗にすることは悪くないし、お姉さんの旦那さんが何も言わないならいいんじゃないかな?

確かに、いきなり派手にされると、ビックリしますよね、でも、よくある、デビューってヤツが遅く来ただけではないかな?目覚めたというのか…

そのうち、飽きるし、似合う似合わないもわかってきますよ。

私も若い頃は、どうしたんくらいメイクもおかしかったし、頭なんてソフトドレッドとかにしてましたよ(笑)
でも、女らしいお洒落の美しさに気づいてからは、綺麗目な服ばかり着ています。
特に結婚してからは、地味になりましたね。

お姉さんはそういう冒険をした事なくて、結婚して親から離れたからこそ、今、そういう経験をするのが楽しいのではないでしょうか、温かく見守ってあげて下さい。

No.7 11/11/14 20:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の友人にもお姉さんみたいな人がいます。

結婚前は『お姉さん』って感じで綺麗だったけど、だんだんギャルっぽくなってきて、今は髪もかなり明るくて、化粧も濃くなって、ミニスカート履いててたまに会うとびっくりします。

友人は子供を保育園に入れているので、若いママの影響なのかなぁって感じです。

私個人としては、所帯じみてるより全然いいし、本人が楽しんでるなら気にならないです。

形はどうあれ、お洒落ってやっぱり女には大切だし、そのうちまた自分の好み(ナチュラル系)に戻っていきますよ。

でもミニスカートは結構衝撃的ですよね…。

No.8 11/11/15 01:37
通行人8 ( ♀ )

会う度に派手にってことは、お姉さんの旦那さんはお姉さんに無関心か、大人しくて何も言えない人なんでしょうね😥

No.9 11/11/15 02:15
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

19、20歳くらいの女の子ならまだしも、旦那も子供もいる身でその格好ですか?
言っちゃ悪いがバカにしか見えませんね。

オシャレするにしても、その方向は無いわな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧