注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人工受精について教えて 偏見はいりません

回答12 + お礼1 HIT数 3727 あ+ あ-

U( 15 ♀ 8PRBw )
11/11/16 13:09(更新日時)

俺はFTXで同性の彼女がいます
将来結婚してやっぱり子供はほしいですが
当たり前他の男とやらせるなんて絶対いやです

だから人工受精について詳しく聞きたいです。
人工受精の費用ってどのくらいかかるのでしょうか?
精子の持ち主の顔とかって見れないでランダム?な感じなんですか?
とか‥詳しく教えて下さい

そして人工受精以外に
妊娠させる方法はありますか?

偏見 荒らしは本当にいりません

No.1705057 11/11/15 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/15 23:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

まだ若いんだからさ💦💦考えなよ✋
軽い気持ちで子供は作るな💦💦学校のが今は大切だろ❗それぞれの道に進んで将来の旦那、お嫁さんが出来るんだから

No.2 11/11/15 23:45
通行人2 

諦めなきゃならない事も世の中にはある。

No.3 11/11/16 00:07
通行人3 

えっ、それを考えるにはまだ若くないですか?!
結婚、婚約してパートナーとよく話し合うことの方が先だと思いますよ。
あなたがどういう状況でスレを立てたのかはわかりませんが、非配偶者間での人工授精はあなたが考えている以上にデリケートな問題ですよ。
子どもを授かることを軽々しく考えないでいただきたい。

方法というのであれば・・・
非配偶者間での人工授精は日本でもやれないことはないかと思いますが、治療できる施設は本当に少ないと思います。
それ以外なら、海外で非配偶者間での体外受精ですかね。
最近だと、野田聖子が旦那の精子と他人の卵子でやってましたよね。


No.4 11/11/16 00:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

偏見じゃありません。
ただ、主さんは15歳ですよね?子育てはお金もかかるし、15歳だと収入はどうするんですか?中卒はほとんど就職ありませんよ?ましてや、同性ですから、日本は結婚もできません。
お二人が好き同士で、どう生きようと自由ですが、お相手が妊娠するということは、お子さんが関わる問題です。
簡単なことじゃありませんよ。


同性愛も、将来こどもがほしいと考えるのも、悪いことではないですが、現実はそう甘くないです。


今考えることではないと思います。

No.5 11/11/16 03:53
通行人5 ( ♀ )

15サイが何を言ってるの❗
未成年で親に養われてるうちはシッカリ勉強して学生生活を真っ当してください❗
そんな事考えるのは早い❗
彼女の親が泣くよ。

No.6 11/11/16 04:28
お助け人6 ( 40代 ♂ )

何だか偏見的なレスが多い気がします。
まず主さんはFtXだと書いてますが、それはキチンと認定を受けてるのでしょうか?将来は結婚をと考えてるなら、まずはそこからかなと思います。
GIDの場合、2人以上の精神科医からの認定を受ける必要があります。その後、男性としての俗称で郵便物がしっかり届くなどの実績を積む必要もあります。また、ホルモン注射やSRS(性別適合手術)などを経て見た目でも男性になり、裁判所からも認められれば戸籍は変えられます。
そういった過程を踏めば、主さんは晴れて戸籍上男性になるわけですから結婚も可能です。
しかし残念ながら、SRSは日本では成人してからじゃないと受けられなかったのではないかと思います。未成年時にホルモン注射を受けた子(MtF)なら知ってますけどね。
これらのことを実行するには、相応の覚悟と労力と財力が必要です。家族の協力を得る必要もあります。
結婚云々を考えるのは、まず主さん自身が法的に男性になってからじゃないですか?

No.7 11/11/16 08:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

偏見多いですかね?
みなさん、当たり前のことを言ってるような。
15歳ですよ💧
反対意見があるのは仕方ないかと。
もちろんFTXのこともわかってますが、お相手がこども産み、あなたも育てるには早すぎます。

No.8 11/11/16 09:32
通行人2 

FTX(中性、両性、無性)では彼女との結婚ですら不可能では?性自認が完全に男性というわけでもないから性別適合手術をするわけにもいかないし。性別適合手術までいっていないと戸籍は変えられないし。同性婚ですら未だに日本では認められていないわけだから…。

No.9 11/11/16 10:06
通行人9 

あなたが望む事は、日本では先ず不可能です。

海外では、赤ちゃんを望む独身の女性が精子提供(精子バンクで)を受ける事が出来る…と言う様子を数年前にテレビで見た事があります。

精子提供者の情報から精子を選べるらしく、提供者のIQが高い場合には料金もはね上がる…そんなシステムだったと思います。

海外では何故その様に受けられるか…
それはちゃんと前後のシステム(ケアなど)が整ってるからなんですよ。

日本にはないシステムです。
そもそも許されてない事ですからね。



もし可能だとして『彼女』はそれを納得するでしょうか?
もしかして、一方的にそれを望んでやしませんか?

赤ちゃんを望む事の意味をもっと理解した方が良いと思いますよ。

例え結婚してたとしても、赤ちゃんを迎えるのはそんなに単純で簡単な事じゃないんです。


もっともっと社会の事を知って、それからジックリと考えるべきですよ。
今のあなたは先を急ぎすぎてる。

自分でも色々調べてみなさい。
そもそも、こんな風に漠然と聞いてる時点で間違いなんですから。

No.10 11/11/16 10:52
通行人 ( ♀ okguCd )

日本では 夫婦間での人工受精しか認められていませんよ。

No.11 11/11/16 12:42
お礼

皆さんありがとうございます
これは将来の話で
結婚はもちろん海外でするつもりです
簡単に考えてるわけではなく
今のうちからいろいろ
考えていきたいと思っただけです。
彼女ともちゃんと話し合って
自分たちが安定して
ちゃんと養えるようになってから。
と決めています
その上で質問しました
すみません

No.12 11/11/16 12:52
通行人9 

再です

将来の事を色々考えるのは良いと思いますよ。
ただ、先にも書きましたが決して『急がない』『焦らない』事です。

考えてるつもりでも、焦る余り大事な事をいつの間にか沢山すっ飛ばしてしまい、結果肝心な事がグダグダにもなりかねません。

情報を取り入れつつ色々経験をし理解をして、足場をしっかりと固めながら一歩一歩大切に進みなさいね。

No.13 11/11/16 13:09
通行人13 

iPS細胞の研究が進むと将来的に精子や卵子をヒトの細胞から作れるようになるそうです。

ただ、いつになるかわからない。

主さんの考え方が変わってる頃かもしれない。

まだ15歳、じっくり考えていいんじゃないかな?

こどもを作る事よりも、まず自分の将来設計が大事だよ。

何をするにもお金がかかる。
その彼女と暮らすにもお金がかかる。

今、中学生か高校生?

何か特別な才能(芸術なりスポーツ)があるならそれを伸ばす努力。
勉強も頑張って。


まず、それからだね。

説教臭くてごめんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧