注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

腸が鳴る受験生

回答5 + お礼2 HIT数 5005 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/11/23 14:12(更新日時)

私の悩みがよく腸が鳴ることなのですが、私は今受験生です。
いまは学校では授業ですが、そろそろ冬休みまでの三週間ぐらい毎日自習になります。
それが本当に恐怖です。
ちなみにいま内科の薬を飲んでいます。


三週間毎日私は腸の音を気にしながら耐えるなんて、絶対に勉強できないし、本当に辛いです。

ストーブの音や先生の声があれば緊張しなくなりますが、

ストーブがつく気配がまったくありません。
12月にはいってもストーブがつかなかったら、私は静かな環境で人に囲まれながらお腹を気にし続けることになります。
本当に辛いです。
普通に勉強したいです。

どうすればこの三週間をうまく乗り切れるでしょうか。

今年は学校は休んでいませんし推薦でもないので休みたいぐらいですが、周りから心配されるのも申し訳ないので、一体どうやって乗り切れますかね(T_T)(T_T)(T_T)


No.1706936 11/11/19 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/19 21:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も気にしてたことありますが、あなたと同じものなのかな(?_?)

緊張しすぎて空気を飲み込むことってあります?
たぶん無意識なんだけど、私はこれでお腹が空いてないのになることあったなあ😥

主さんは腸が鳴る不安から、緊張が全然抜けないんじゃないかな。

リラックスを心がけてみてはいかがでしょうか?😊

No.2 11/11/20 21:38
通行人2 

その気持ちよーくわかります

私は受験生のとき、腹鳴り+別の症状があらわれました

周りの環境に敏感になっているのだと思います

私の場合、本当に辛くてこのままでは勉強に集中したくても出来ず、自分に不利だと思ったので保健室の先生に相談し、心療内科に行きました

行くのと行かないのとでは雲泥の差がありました


心療内科という選択肢もあるということを頭の隅にでも…👍

それほど大袈裟にしたくないのであれば学校を休んでもいいと思います

自分が思うほど、周りの人は気にしてないものですよ

無理して学校行って集中出来ないのよりも
集中できる環境に自分を置くことが、この時期なによりも大切なことだと私は思います


参考までに…♪

No.3 11/11/20 22:11
お礼

>> 1 私も気にしてたことありますが、あなたと同じものなのかな(?_?) 緊張しすぎて空気を飲み込むことってあります? たぶん無意識なんだけど、私… レスありがとうございますm(_ _)m
その通りです・・・本当に緊張してしまいます。
授業中時間が長すぎて長すぎて辛いです。
自習は本当に無理です(T_T)
今まで学校行けてた自分はどこへいったのか・・・
明日から一週間まだまだ不安です。

No.4 11/11/20 22:16
お礼

>> 2 その気持ちよーくわかります 私は受験生のとき、腹鳴り+別の症状があらわれました 周りの環境に敏感になっているのだと思います … レスありがとうございますm(_ _)m
心療内科も考えてみたほうがいいですよね?
母は心療内科は抵抗がある、といってなかなか言い出せないのです。
そもそも受験生なのにどうしてそんなことで悩むんだと言われてしまいます。
これはきっとこの辛さをわからない人には本当に小さい悩みのようです。
だけどすごい辛いですよね。
後ろの席の男子がいちいち反応してきます。それがすごく嫌です。席替えもないですし、勉強できないなら休みたいです。

No.5 11/11/21 00:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

気持ちすごいわかります。

私も試験中とか授業中とか、お腹すいてなくても、緊張するのかお腹がすごい音で鳴り続け、恥ずかしくて、更に益々緊張して、お腹がずっと鳴ってました。

周りの人達も反応して、更に緊張。
私のお腹はそれに反応してヒートアップ。
地響き並みに…。

こんなんだから試験も毎回赤点。

成績もいつもビリ。
ろくな学校にも行けず。

今思えば、私も保健室とかに行けば良かった。

社会人になった今は大丈夫です。

No.6 11/11/21 09:57
通行人2 

私も周りの反応が怖くて恥ずかしくて…

息を吐いたら鳴りそうで、呼吸ができませんでした
浅い呼吸になるので余計に緊張してしまうのです

難しいとは思いますが、出来るだけゆっくり息を吐き、足を床にしっかりつけると緊張が和らぎます

私は席を一番後ろの端にしてもらったり、保健室に毎時間のように行っていました

保健室の先生に話すだけでもだいぶ楽になりました


このような症状に苦しむ人はかなりいるようです
特に若い人に。


親がなかなか理解してくれないのも辛いですよね
自分はすごく深刻な問題なのに、軽く考えられてしまうのが。

カウンセリングに行きたいと直接母には言いにくかったので、保健室の先生から家に電話して言ってもらいました


本当にそうしてよかったと思います

少しの勇気で楽になれます
我慢しないでください

周りに助けを求めてもいいと思います

No.7 11/11/23 14:12
通行人7 ( 40代 ♀ )

とても気持ちがわかります😢
私、学生時代はもちろん…この年になっても役員会とか式典とか、たくさんの人が集まる場所でお腹がなるのです😢

ずっと悩んでたのですが、最近やっといい方法が見つかりました!気休めかもしれないんですが、漢方の胃腸薬を飲むんです。

試しに主さんも胃腸薬飲んでみてはどうでしょう?

ちなみに、私に合うのは〔陀羅尼助丸〕と言う漢方の胃腸薬で、知人にいただいて飲んだら、小さな粒なので飲みやすいし苦くないし、胃腸の調子を整えるためか、やっとお腹が鳴らなくなったんです(T_T)今は出かける前に飲んで行きます。それだけで気持ちが落ち着き、お腹がならなくなりました。
今ではインターネットで注文して買ってます。

私と同じ薬じゃなくてもいいと思うので、一度試してみてはどうでしょうか?

もしお薬に抵抗があったらスミマセン🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧