注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同業種への転職

回答1 + お礼1 HIT数 1280 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/11/24 19:03(更新日時)

転職活動中です。
実は去年1年間新卒で呉服屋の営業をしておりました。1年やってみて、更新をする頃に元々興味のあったアパレル関連の会社からお声がかかり、そちらへ挑戦できるチャンス!と思い、アパレルへ転職し、半年間バイトとして勤めました。しかし、アパレルから入社して半年で社員へ昇格とのお話を頂いておりましたが一向にその話が出ず、お伺いしても「もう少し待って」と言われ続けました。地元から離れ一人暮らしで、このアパレルに挑戦していたゆえ、バイト期間が長引けば長引くほど生活が厳しくなっていました。そうこうしている内に、そのアパレルショップ自体が閉店になってしまい、泣く泣く実家に戻りました。そして、今、となり町で呉服屋の営業の求人を発見し受けることになりました。これまでアパレルと呉服屋を経験し、やはり呉服屋の営業にやりがいを感じるようになり、またあの世界に戻れたら…と思い始めていたので今回の求人をみた時はやはり嬉しかったです。ただ、いざ受けるとなって思うのはいくらとなり町とはいえ、同業出身というのはフリにならないか?と思えてきました。確かに以前、呉服屋が嫌になりやめたというよりは他にやりたいことが見つかったから辞めたので、また同じ仕事をやるのは可能ではありますが………

No.1709237 11/11/24 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 18:30
通行人1 ( ♂ )

むしろ同業種の経験有りのほうが有利だと思います。

もし落ちたなら、社風に合わないとか人間性とか、そういうのが理由でしょうね。

No.2 11/11/24 19:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。経験者という事で、活かせること、やっていきたいこと…などを具体的にアピールしていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧