注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

寒さ対策したら…頭痛と肩凝り

回答1 + お礼0 HIT数 3964 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/26 03:23(更新日時)

小さい頃からなんですが💧

タートルネックの服を着たり、マフラーをしたら
着用30分後くらいから、肩の凝りを感じその後、後頭部の頭痛になります。顎の下~首の筋も痛くなります。
どんなに軽い素材で首元が緩くても、肩凝り~頭痛~首筋痛、稀に頭痛が酷くなりすぎて嘔吐もあります。その日就寝するまで頭痛が続き、寝れば翌日には治ってます。
原因はなんなんでしょうか?💧

普通にタートルネックの服を着たり、マフラーしたいです😢

No.1709798 11/11/25 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/26 03:23
通行人1 ( ♀ )

私は噛み合わせの悪さのせいで首が緊張しやすい→慢性的な肩・背中の凝りと痛みがあります。
無意識の神経反応のせいなので、対処療法でまめにマッサージしながら生活してます。
こういう痛みって辛いですよね😢。

主さんの首の原因は分かりませんが、対処法としては以下が思いつきました。
・額と後頭部を自分の両手のひらで押さえて押す。
→額から首、背中を通って足まで続く筋膜というのが出ています。額を押すことで緩まります。
・上を向き、顎下から鎖骨へ向かって両手の指で撫でる。
→リンパマッサージです。
・人差し指と中指で耳を挟み、擦る、そのあと耳下に向かって撫で下ろす。首後ろから肩に向かって撫で下ろす。
→同じくリンパマッサージです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧