注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

郵便局のなんだかなぁ・・・

回答4 + お礼0 HIT数 1791 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/29 19:32(更新日時)

愚痴みたいなものですが・・・昨日、郵便物を出しました。今日、戻って来ました。理由は定型で出したのですが定型外だから40円足して投函して下さいという紙が糊とセロテープで貼ってありました。慌てて定規ではかったら長さは大丈夫でしたが横が12・3ミリ・・・3ミリオーバーで返ってきたのです。前は0.1グラムオーバーで80円が90円になると言われるし凄い細かいなと思いました。もちろん仕事をさぼれとかそんなのじゃ無いけど少しぐらい融通してくれても良いのになぁって思ってしまいました(局からうちへ配達するぐらいなら・・)不正をしろとクレームをつける訳じゃないけどなんだかなぁって思ってしまいした。隣町に住んでた時の郵便局員は「ちょっと重たいけど定型で良いわ~」とか言ってくれたのですがこちらの郵便局は凄くきっちりしてるなと感じました。でも誤配は多々あります(昨日は同姓同名さんの家に荷物を誤配してしまい中身があいた状態でうちに持って来ました。正直、知らない人が開封したお菓子は気持ち悪いと感じました)。やっぱり仕方ないですよね。。。ポストがめちゃくちゃ遠くてこれから車を出して投函してきます。あっ!封筒は市販品では無くB5サイズの封筒を小さく切って使用したのですが送付されてきた書類より少し大きめに切った私が悪いと今回は思うようにしました

No.1711754 11/11/29 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/29 16:23
通行人1 ( ♀ )

人によって違いますよね☝
細かい人もいればおおざっぱな人も…。

規定は規定なので仕方ないと思うしかないですね💧

No.2 11/11/29 16:43
専業主婦さん2 ( ♀ )

そうそう、人によって違う、

クロネコメール便も店員によって違う

No.3 11/11/29 18:59
通行人3 

民営化になる前に郵便局で仕事をしてました。誤配されて開封されたまま再配されたのでしょうか?局長や副長や課長からお詫びは無かったですか?民営化になってから体制が悪くなってしまったのか…。融通が利く利かないは人にもよるかと思いますが…昔はきっちりでしたよ。

No.4 11/11/29 19:32
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

私は必ず窓口から投函します。

オークション商品を何回もレターパック350で発送しましたが、緩衝材で丁寧にくるむと厚さ必ず3cmをオーバーしちゃいます。(多分1cm位オーバー)

いつも『今回だけは特別にOKとします』と言われます。

郵便局員も人間ですから、直接渡せば穏便に処理してくれます。

しかも『いつもご利用有難う御座います。』と言って、果物を下さいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧