注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女性に質問‼‼体のこと😫

回答5 + お礼2 HIT数 2017 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/12/21 22:59(更新日時)

12月9日にはじめて産婦人科で子宮がん検診を受けてきました。
このときに尿検査もしたんですが、これは妊娠チェックはしてくれないのでしょうか?
産婦人科だしついでに~みたいな流れにはならないのでしょうか?
子宮がん検診のみの料金しか払ってないし、今回の尿採取もあくまで、がん検査のみでしょうか?

11月5~10日あたりに生理?(確か生理だと思うのですが10月終わりにきてまたもう一回きた)ぽいのが来て以来まだ来ていません。不正出血ぽいのもこのときと産婦人科に受診する前にも少しあったので心配です。
先生にも不正出血のことは相談したのですが、私がきちんと正確な生理日を記録していなかったもので
エコーなどはしてくれず様子観察と言われました。
いつも一ヶ月に一回生理がちゃんとくればいいかあって感じだったので…
今は不正出血はありません。
避妊は確実なので妊娠の可能性は低いとは思いますが生理が来ないのでかなり心配です。
これくらいなら気にしない方が良いのでしょうか?
妊娠検査薬を買うのにもかなり勇気がいるし、がん検診で尿検査もしたし、
もしかしたら妊娠の有無も検査の過程でわかるのかなあ?と思ってしまいました…
どうなのでしょうか?

No.1722428 11/12/21 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/21 16:24
お礼

ちなみに避妊はゴムを必ずするし、やってる最中も彼が定期的にゴムがちゃんとついてるか確認してるみたいです。
入れるときもゴムつけるし出すときもゴムつけて外出し派です。外で出すのは破けたりとリスクがあると聞いたことはありますが破けたことはありません。
彼が真面目で特に避妊にこだわるので破けたりはないと思います…
一応彼にも確認しましたが「破けたりしてない」「ちゃんと袋におさまってた」とのこと。
破けてたら分かりますもんね?
生理が来ないのが怖くて最近は控えていますが、これで妊娠とかしちゃうのかなあ?って感じです。

No.2 11/12/21 16:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

医者も商売ですから、ついでに~は無いと思います。それに検査内容も違いますから無理だと思います。

妊娠が気になるなら、妊娠検査として再度受診しましょう

No.3 11/12/21 20:24
通行人3 

病院での妊娠判定はエコーじゃなかったかな?

尿検査では調べなかった気がします…

No.4 11/12/21 20:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

尿検査しますよ。初期ならエコーでは映らない場合ありますから。

No.5 11/12/21 20:32
通行人5 ( ♀ )

癌検診でもまずは問診 もしくは記入するとこに 妊娠の可能性は の質問があったと思うんですが、どう答えたのですか?

どっちにしろ、癌検診の内診で妊娠してるかどうかは分かると思います。
子宮の中も診ますから、大丈夫だと思いますよ

No.6 11/12/21 21:29
お礼

ありがとうございます!
問診表には妊娠の有無の質問はありませんでした
前回の生理日を書く感じでしたが、
私はいつも一ヶ月に一回生理がきたらいいやと思っていたので(昔はチェックしていましたがきっちりぴっりではなかったので)前回のも曖昧でした…
不正出血っぽいのがあると思ったら生理きた感じだったから今回の生理かなり早いなあって思っていたので…多分生理だったかと…
今は思い出せなくて今回の件で反省しました

もし11月のが違ってたら
10月末のが最後にきてないのでちょっと焦ります
子宮がん検診ではエコー等はしてません。
綿棒?みたいなのでグリグリされました。
やっぱり普通の産婦人科では妊娠チェックはしないもんなんですかね?

No.7 11/12/21 22:59
専業主婦さん7 

目的が違うので、云われてもいない事をわざわざ検査しないでしょう。
主さんが最初に妊娠の検査も…と云っていればしたと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧