注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

💢💢💢

回答3 + お礼3 HIT数 2823 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
12/01/16 17:04(更新日時)


超絶運動嫌いなうちの旦那の話です。

昨年秋に膝を壊し
仕事を辞め現在求職中です。
それは良いのですが、医者からも散歩など無理のないリハビリを勧められたのにしない。
ゲームやパソコンおたくな為、普段から座りっぱなしなので床擦れしないか、血流悪くなったり足腰弱らないか、病気にならないか等すごく心配してしまいます。
私は少しキツイのでなるべく嫌味にならないように下手に出たりしています。
それでもなかなか難しいですが昨日、久々に「明日する」と約束が出来ました。

今日昼過ぎに出掛けたのですが、それはもう最悪でした。
怒ってないと言いながらほぼ無言、進路変更、口を開けば人のせい…
私は爆発手前でしたがせっかく散歩してくれるんだから…と思い込んで一人明るく。
しかし途中で我慢出来ずに口論になり帰宅。
気を取り直し、おやつを食べようと言うが無言で突っ返してきた
そして今頃テレビの話を明るく話しかける。
私はいまだ爆発中なので無視⚡

妻が賢く立ち回れったって限界はある!妻だって同じ人間だ怒るわい!頭良さそうに屁理屈を振りまいて私がちょっと理詰めで行くとスネてハンストとか人のせいにしながら謝るとかさぁ…疲れました💨

皆さんの所はどうですか?

No.1733867 12/01/15 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/15 18:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

なにごとも同じですが、目的や目標を整理したらどうですか?『夫婦仲良く散歩して健康増進』では、盛り込みすぎでは?


目標が適切ではないと思ったら、こまめに計画を見直すこと


『散歩』だけを目標にしていたら、散歩中機嫌良くなくても結果的に問題ないわけですよね。

そもそも、ご主人が『自主的に』散歩していないのだから、『機嫌良く』行動することを期待するほうが間違いだと思います。


『自主的』に行動するという計画にするためには、段階が必要でしょうし


紙に書いて評価し、計画をたてたらどうですか?


人間だから機嫌が悪いときもあるとか、都合よく『人』を出して、相手の文句を並べるのは非生産的です。ご主人の文句を言える立場ではないと思った。

No.2 12/01/15 18:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。

旦那が自主的に散歩してないのは解ってるので明るく努めてましたよ。
だけど、人のせいにするからイラッとしました。私にしたら「結局約束してきたんだから今更グチグチしなくても」って思いましたが?
嫌な事にテコでも動かない人はどう計画したら良いですか?
私は少しでも健康で居てほしいだけですが…

No.3 12/01/15 21:11
しらこ ( 40代 ♂ luJ7w )

ん…気になったのは、膝痛めて仕事を辞めたこと。

どんな怪我したのかな?

仕事辞めて大丈夫なの?

仕事してないのにオタクしてるほうが問題だと思う。

その辺りは、主さんどう考えてるかな?

No.4 12/01/15 22:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。
膝は元々悪いですが
仕事で疲れが溜まり悪化してしまいました。
しばらくの間ドクターストップがかかった為、あまり負担かからない仕事を現在就活中です。
私も働いてますからなんとか生活は出来ているので…

No.5 12/01/16 12:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

仕事に行くのも体を動かすことになるし、家で家事するのも体を動かすことになると思います。



家にいるなら、〇〇スーパーで〇〇買ってきてくれない?郵便局で振り込みしといて。
など、用事を頼んだらどうですか?

No.6 12/01/16 17:04
お礼

>> 5 そうですね
家にいる間は米研ぎ、風呂洗いだけしてくれて後は座りっぱなし。掃除と食事は絶対やらないので…
あとは私の休日に買い物に付き合わせてますが 動きってそんなもんで大丈夫ですかね?

今朝話を聞いてみたら、大体運動嫌いなのに田舎で何もないから散歩してもつまらない。お金ないからショッピングしても毎回買えないし…
まぁその気持ちは解るので何か楽しみながら出来る事はないものかと悩んでおります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧