注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もう無理だ

回答43 + お礼30 HIT数 10553 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ 72Fzw )
12/01/20 01:38(更新日時)

数日前に父が部屋を覗いてくるという悩みを相談させていただいた者です。
前回は体調を崩し最後までお礼出来ずに申し訳ございません。
体調を崩しバイトをクビになりました。前回皆さんにアドバイスを頂いたように家を出るのがしばらく出来そうにないです・・・
そして昨日、私が愛犬のご飯を取りにリビングに行った隙に私の部屋に入りました。愛犬が吠えたのですぐに分かりました。慌てて階段のとこから「部屋に入るな!!」と怒鳴ると、本当に気味の悪い笑い方をしながら自分の部屋に行ってました。
私もすぐ部屋に戻りドアを閉めようとした瞬間父が自分の部屋から走ってきて、私の部屋のドアに突進してきました。とっさに私も体重をかけてドアを閉めようとしました。ドアの隙間から見えた父の顔はなんだか私に対して殺意があるようにみえました。
そして何とかドアを閉めて鍵をかけました。すると父はドアノブをしつこくガチャガチャしてこう言いました。「お前被害妄想すんな。お前なんかに用はない。犬を出せ!!俺は犬に用がある!!犬を出せ!!」と。
実はウチに愛犬がきてすぐから愛犬は父の事を異常に怖がってました。何でだろうとしばらく様子を見ていたら父が愛犬を虐待してました。理由は懐かないから。それも当然だと思うんです。なぜなら愛犬は唯一私が父から暴力振るわれているのを一部始終見ていたのです。私が怖かったのですから愛犬も怖かったはずです。
そんな事があったので私は愛犬は出さないと言いました。(父がいない日は一緒に部屋から出てのびのびしてます。父がいる日も夜中に散歩に行きます)
すると静かに「可哀相じゃないかよぉ・・・こんな部屋に閉じ込められて・・・」と言い出したので私は「あんたのせいやろ!あんたがいじめるからあんたがいる時外に出れなくなったんやろ!!」と言うと急に笑い出し自分の部屋へ・・・すぐ戻ってきて、何をするかと思いきやドライバーで鍵を壊そうとしてました・・・が、失敗。するとドアの下の隙間から何かが・・・よく見ると糸ノコギリ。
ドアの下を数センチ切っているとこで兄が来て、父は何もなかったようにリビングに行ってテレビ見て笑ってました・・・
とにかく怖くて怖くてしばらく愛犬と震えてました。
もう家を出る事もしばらく出来ないし、私がいない時愛犬を殺すんじゃないかとか前回皆さんが言ったみたいに下着やら盗られたりとか考えたらもう怖くて部屋から出れません・・・夜もとにかく怖くて寝れず、体調崩し、本当に父を殺すか私が死ぬか・・・と、もうそれしか考えれません・・・
何も持たずに家を出てどこかでひっそり死のうかとかとにかくもう自分に未来が見えないです
母に言いましたが「私にどうしろっていうんだよー!!」とヒステリーになり話になりませんでした。
きっと私は出来損ないでひねくれているいらないのね
生まれてくるんじゃなかった

No.1734096 12/01/16 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/16 03:10
通行人1 

主さんや愛犬が虐待を受けて、家族が見て見ぬふりを
し、主さんが死を選ぶ前に警察に相談するべきです。

No.2 12/01/16 03:13
通行人2 

その極悪非道の変態のような父親におまんま食わせてもらってるんでしょ?

自分の部屋もあってついでにペットまで飼わせてもらってさ。

嫌なら自立すればすればいい。はい終了。

No.3 12/01/16 03:15
痩せたらキムタク ( a7WzCd )

ポルスは事件起きないと動かないし、通報したら亀裂生じるし、昔はヤクザに金渡して拉致ってサヨナラ。今は取り締まりが厳しいからドーベルマンを飼う。

No.4 12/01/16 03:19
お礼

>> 1 主さんや愛犬が虐待を受けて、家族が見て見ぬふりを し、主さんが死を選ぶ前に警察に相談するべきです。 ありがとうございます。
警察へ相談したいです。助けてほしいです。
ですが母が「弟の夢が壊れるからやめてくれ」と・・・
弟は警察官になるそうです。親族から警察にお世話になる人が出たらなれないらしくて・・・
ありがとうございます。

No.5 12/01/16 03:22
お礼

>> 2 その極悪非道の変態のような父親におまんま食わせてもらってるんでしょ? 自分の部屋もあってついでにペットまで飼わせてもらってさ。 嫌なら自… ありがとうございます。
食費は父は一切出してません。
私の部屋は母と2人で元物置です。それと愛犬のお金も一切出してもらってません。
そうですよね。

No.6 12/01/16 03:23
お礼

>> 3 ポルスは事件起きないと動かないし、通報したら亀裂生じるし、昔はヤクザに金渡して拉致ってサヨナラ。今は取り締まりが厳しいからドーベルマンを飼う… ありがとうございます。
愛犬だけでぎりぎりなのでもうペットは飼えそうにないです。

No.7 12/01/16 03:25
通行人1 

事情はわかりますが、ではお母さんは主さんに我慢する様に言うだけですか?
虐待を受けているなら父から離れる為に、自立した方が良いと思いますが。

No.8 12/01/16 03:26
専業主婦さん8 ( 40代 ♀ )

お父さんて、お仕事なさってました?

ちょっと精神的に病んでいる感じだよね。他に相談出来そうな方は?親戚とか😔

No.9 12/01/16 03:29
通行人9 

母親や兄は見て見ぬふり?

親父何かに取り憑かれてるのか?

言動が異常過ぎる。

兄か母親の部屋で一緒に過ごせないの?

事件が起きる前に、とにかく一人きりになる時間を極力減らした方がいい。

No.10 12/01/16 03:35
お礼

>> 7 事情はわかりますが、ではお母さんは主さんに我慢する様に言うだけですか? 虐待を受けているなら父から離れる為に、自立した方が良いと思いますが… ありがとうございます。
母は警察は駄目一人暮らしも駄目と言います。
ですがお金があれば私は出て行きます。
しかし、部屋を留守にするのが本当に怖いのです。早くバイト次見つけなければいけないと思いつつもう死んだほうがマシなんじゃないかと思っている自分がいます

No.11 12/01/16 03:37
通行人11 ( 20代 ♀ )

警察に相談して下さい

No.12 12/01/16 03:38
お礼

>> 8 お父さんて、お仕事なさってました? ちょっと精神的に病んでいる感じだよね。他に相談出来そうな方は?親戚とか😔 ありがとうございます。
確かガス会社だったと思います。詳しくは知りません。
昔からあんな感じでした。人が殺される映画などを笑いながら見ていたり・・・
相談できそうな人はいません。母の父母がいますが、両方とも病気で・・・

No.13 12/01/16 03:39
通行人1 

失礼ですが、主さんの父は精神異常かと思います。
この事実を家族はどう受け止めているのですか?
主さんも仕事や結婚出産と将来がある人なのに。
身内で力になってもらえる人は?

No.14 12/01/16 03:49
お礼

>> 9 母親や兄は見て見ぬふり? 親父何かに取り憑かれてるのか? 言動が異常過ぎる。 兄か母親の部屋で一緒に過ごせないの? … ありがとうございます。
母はその時はとめたりしますがその後は特に何もしません・・・
兄は引きこもりなので特に何もしてくれないです。

父、何かにとりつかれているんでしょうか・・・
とにかく私に対してだけ昔から殺意の目で見てくるんです。
私だけが異常に父に反発するからでしょうが・・・お前邪魔だいらない死ねというのが伝わってくるような感じです。

兄は部屋に入れてくれないです・・・母は私と同じ部屋です。ですが一度寝たら朝まで起きてくれなくて・・・
元物置だったのでゆったりできるスペースもなく母は寝るとき以外部屋にはいません。

もう死ぬ覚悟で今すぐ家出た方がいいですか・・・?

No.15 12/01/16 03:53
お礼

>> 11 警察に相談して下さい ありがとうございます。
警察に行ったら弟の夢本当に壊れますか?
でも私が父を殺すか、父が私を殺すかしたら確実に弟の夢は壊れますよね・・・
ありがとうございます。

No.16 12/01/16 04:01
通行人1 

主さんが、父を手にかけたり、自殺を選ぶことは絶対にダメです。
宛ての無い家出も犯罪に巻き込まれる可能性があります。

自立する覚悟で、母を説得し資金をだしてもらうように計画的に話し合い
の場をもうけましょう。

それでも母が動かないのなら、家族が何もしてくれないのなら、
最終的には警察に相談をして女性専用の施設に入れてもらうしかないと思います。
女性が虐待を受けた場合、虐待を受けた女性を受け入れてくれる施設があります。
住所などは、誰もわからないようになっているようです。

弟さんの夢もあり主さんからすると苦しい選択ですが、主さんが父を手にかけたり
自殺する事の方が、よっぽど最悪な結末です。

No.17 12/01/16 04:05
お礼

>> 13 失礼ですが、主さんの父は精神異常かと思います。 この事実を家族はどう受け止めているのですか? 主さんも仕事や結婚出産と将来がある人なのに… ありがとうございます。
私も絶対父は異常だから病院連れて行ったほうがいいと母に言いますが、「なんで私!?」と言われます・・・
皆特に自分に被害がないから私に対しても「可哀相」くらいの気持ちみたいです・・・
兄が自殺しようとした時も母が自殺しようとした時も父は関係ないといった顔でテレビ見て笑ってました。
ですがその後特に何か父に言おうとする人もいないです。
親戚なども完全に見放されていてウチに関わろうとする人はもういません。
唯一母の父母がいますし、私もよく遊びに行きますが、相談なんかとてもじゃないけど出来ないです・・・

No.18 12/01/16 04:13
通行人18 

警察じゃなくても他に相談出来る所はありますよ。

一度、精神保健福祉センターに電話するか行ってみて下さい。

No.19 12/01/16 04:19
お礼

>> 16 主さんが、父を手にかけたり、自殺を選ぶことは絶対にダメです。 宛ての無い家出も犯罪に巻き込まれる可能性があります。 自立する覚悟で、… ありがとうございます。
母も弟の専門学校の費用でお金がないみたいなので、警察に相談する事を考えようと思います。
ただ愛犬を置いていかなくてはいけないようなら止めます・・・

弟の事や愛犬の事兄の事などを考えて動こうと思います。

No.20 12/01/16 04:20
通行人20 ( ♀ )

お兄さん引きこもりじゃ、警察官になんかなれないから大丈夫❗❗警察に相談しましょう。

No.21 12/01/16 04:28
お礼

>> 18 警察じゃなくても他に相談出来る所はありますよ。 一度、精神保健福祉センターに電話するか行ってみて下さい。 ありがとうございます。
今ホームページを見てみると「心配ごと相談所」というのがあったので相談してみようかなと思います。

No.22 12/01/16 04:29
お礼

>> 20 お兄さん引きこもりじゃ、警察官になんかなれないから大丈夫❗❗警察に相談しましょう。 ありがとうございます。
警察官目指しているのは弟の方です。分かりづらくてすいません。

No.23 12/01/16 06:31
通行人23 

親でも暴行罪や傷害罪で逮捕→収監できますよ。

とにかく証拠を集める事ですね。

No.24 12/01/16 06:37
通行人24 ( ♂ )

警察は事件が起こってからしか動かないよ💧

スレ読む限りでは良い父親とは思えないですね……


主さんの辛ーい現状を理解した上で主さんが一つ一つ今の現状から抜けだすにはペット可マンションに住む資金貯めるとか…前に進まないと現状から抜け出せないと思う。


現状を理解した上で先ずは自立する事を目標にするしかないかと思うな。

No.25 12/01/16 06:44
通行人25 ( ♀ )

働いて 自立するようにして下さい。病む原因は家にある訳で、親が止めようが、いつかは実家を出なければいけないのです。遅いか早いかの違いだけで。

何だかんだ言っても、親に扶養されている間は、どうしようもありません。

あと 長文は、適度な改行をお願いできればと思います。

No.26 12/01/16 07:55
お姉さん26 

筋違いかもしれませんが…

DVを受けている女性・子供の駆け込み寺である
シェルターに相談してみる方法も試してみたらどうでしょう?

主さんの場合はDVを受けているわけではないし
配偶者ではなく、実の父親から異様な行動を受けているケースなので
この施設を利用できるかはわかりませんが

主さんが危険な状況な気がするので

主さんのケースも相談してみたら
何かアドバイスをもらえるかもしれません。

女性シェルターは各都道府県に一ヶ所は必ずあるはずです。

携帯で検索してもでてくるはずです。

No.27 12/01/16 08:54
通行人27 ( ♀ )

>>14
お兄さんが引きこもりだって書いてありますし、
>>17
お兄さん自身に自殺願望があり引きこもりなら、いくら夢だって警察官にはなれないでしょう。

お父さん以外は一家揃って自殺願望があるなんてまともな家族じゃないな。

犬飼うどころじゃないと思うけれど💧

先ずは主の自立。

犬が可哀想。

No.28 12/01/16 08:55
通行人28 

お父さんは何か精神疾患があるのでしょうか?まともな人間ならそんな事しない。家を出るしかないですよ

No.29 12/01/16 09:45
通行人29 

とりあえず、愛犬を友人か誰かに預かってもらって安心した上で全力で仕事して自立資金を貯めることですね。
愛犬の為に頑張って‼

No.30 12/01/16 12:05
通行人30 ( 30代 ♀ )

今いる愛犬が、一人暮らしをするきっかけになったものです。
約4年前、実家暮らしだったんですが、愛犬が殺処分されるところを引き取りました。当然、実家は集合住宅でペット×。親も、私に出てけと言いました。派遣で働いていたので、貯金はなく某金貸し会社に50万借金して、ペットOKの賃貸さがして3日後に出ていきました。
ワンルーム~1DKくらいならペットOKの部屋いっぱいありますよ。

死ぬ気で、なんとかしようと思えば、人間なんだってできますよ!(^O^)/

No.31 12/01/16 13:51
通行人31 ( ♀ )

27さん、警察官になりたい人は引きこもりのお兄さんではなくて弟さんのことですよ☝

ちゃんと読んでからレスしてあげてください😩

No.32 12/01/16 13:59
通行人32 ( ♂ )

兄に相談したほうがいいと思う



できたら兄と一緒に行動できたらいいけど


無理ですよね

解決策提示出来なくてすみません



No.33 12/01/16 16:48
通行人33 ( ♀ )

ワンちゃんを誰かに預かって貰って主さんは死ぬ気で仕事を探す


その際仕事は選ばずにね!

仕事があればワンルームのペット可のアパートが見付かります。

貯金が無くとも借りてでも引っ越しを!


ワンちゃんも虐待されるよりも一匹でノビノビとお留守番の方が良いかと…

家族が頼りにならないなら自力しかありません

負けないで!ワンちゃんを守れるのは主さんだけだよ?

No.34 12/01/16 17:05
お礼

>> 23 親でも暴行罪や傷害罪で逮捕→収監できますよ。 とにかく証拠を集める事ですね。 ありがとうございます。
警察に言うと弟の夢が壊れると母に言われどうしようか本当に悩みます。

証拠になるか分からないですが、父にされた事を細かくメモしています。
ビデオカメラはないですが、携帯の機能で音声は出来るだけ録音するようにしています。

No.35 12/01/16 17:23
お礼

>> 24 警察は事件が起こってからしか動かないよ💧 スレ読む限りでは良い父親とは思えないですね…… 主さんの辛ーい現状を理解した上で主さんが… ありがとうございます。
警察は何かあってからしか動かないんですね・・・

良い父親というか父親と思った事がなかったです。
自分の事以外無関心で弟が盲腸で入院した時も一度もお見舞いに来ませんでした。
兄が木から落ちて少しの間でしたが意識がなかった時も父は来ませんでした。

ペット可マンションというのが私の地元では小型犬のみというのしかなかったです・・・でもとにかく貯金はしようと思います。

No.36 12/01/16 17:35
お礼

>> 25 働いて 自立するようにして下さい。病む原因は家にある訳で、親が止めようが、いつかは実家を出なければいけないのです。遅いか早いかの違いだけで。… ありがとうございます。
そうですよね・・・文句言える立場じゃないのは分かっているんですが、我慢出来なくて・・・
家を出るとかどこかに相談するとか調べて考えればいくらでも道はあるのに殺すか死ぬかの二択しか頭にないなんて私も異常ですよね。

改行の件申し訳ございません。
気を付けます。
指摘してくださってありがとうございます。

No.37 12/01/16 17:41
お礼

>> 26 筋違いかもしれませんが… DVを受けている女性・子供の駆け込み寺である シェルターに相談してみる方法も試してみたらどうでしょう? 主さん… ありがとうございます。
シェルター調べてみます。
毎日暴力がないだけマシですよね。ただドライバーや糸鋸使ってドア開けようとしたり、私の部屋だけブレーカー落としたり、普通考えつかない事をしてくるので本当に怖いです。
一度相談する事を考えてみます。

No.38 12/01/16 17:57
お礼

>> 27 >>14 お兄さんが引きこもりだって書いてありますし、 >>17 お兄さん自身に自殺願望があり引きこもりなら、いくら… ありがとうございます。
警察官を目指しているのは兄ではなくて弟の方です。
分かりづらくてすいません。

父以外が自殺しようとするのは父が原因なんです。
頭がおかしくなるくらい言葉で責められて、時々暴力。
私は毎回殴りあいになりますが、とにかく「お前が悪い。お前は病気だ。お前の考えはおかしい世間では通じない」と2、3時間も言われ続けたら、「あれ?私がおかしいのかな?」となってくるんです。
その後も「お前のせいで~。お前がいなければ~」と言われたら「私は死んだほうがいいのかも」となるんです・・・

愛犬には本当に申し訳ないと思っています。
毎晩毎晩泣いている私を不安げに見つめてくる愛犬を見ると「ごめんね」としか言えないです。
愛犬にとって私に飼われるより、あのままガス室で死んで生まれ変わった方が幸せだったのかなと思ってしまいます・・・

No.39 12/01/16 18:02
お礼

>> 28 お父さんは何か精神疾患があるのでしょうか?まともな人間ならそんな事しない。家を出るしかないですよ ありがとうございます。
私は絶対父は精神的におかしいと思います。
父に殺意を抱く私の目もきっと周りから見れば恐ろしい目をしているのでしょうが、父の顔を見たとき歪みきった顔で本当にゾッとしました。
「いつか殺される」と直感でそう思いました。
早く冷静になって何とかしたいです。

No.40 12/01/16 18:04
お礼

>> 29 とりあえず、愛犬を友人か誰かに預かってもらって安心した上で全力で仕事して自立資金を貯めることですね。 愛犬の為に頑張って‼ ありがとうございます。
愛犬を預けれるあてがないです・・・
とりあえず今は冷静になって、父がいない時間帯などで働けたらなと思います。
愛犬には本当に守ってもらっているので私が次は守りたいと思います。

No.41 12/01/17 09:38
通行人41 

とにかく、家を出て!
悪いけど家族皆狂ってます
一時、女性保護みたいなセンターにいき、コンビニでも、ファミレスでも深夜なら割と時給が良いので10万弱貯まるから、あとは一万のアパートもあるし…

とにかく、なんとかなるから!
ニュースになる前に逃げて!

No.42 12/01/17 10:03
通行人42 

相談先は自動相談所です。間違っても宗教等には騙されないように

No.43 12/01/17 23:45
通行人20 ( ♀ )

主さん大丈夫❓❗

No.44 12/01/18 02:03
通行人44 ( ♀ )

夜中に失礼\(__)親父も異常だけど、母親も異常だよ。
早いとこ家を出ないと、愛犬所か主さんまで危険だよ。役所や保険センターに相談を。
暴力振るわれたら、診断書持って警察へ。
弟の夢の前に主さんと愛犬の命が心配です。

No.45 12/01/18 20:43
通行人45 ( ♀ )

客観的に見て、父親は異常だけど母親も異常だよ💧なぜ助けないの❓私なら自分が死んでもいいから子供を守るよ。
そういう父親や母親に正論で攻めても無駄。自分の身は自分で守るしかない‼本気になればいつでも家を出れるよ。
とにかく、お金がないから・・・とか考えてないで今すぐ家を出るべき💦

No.46 12/01/18 20:45
働く主婦さん46 

他のお礼などは見ていません。
お兄さんに相談してみたら?
家を出るときは、犬を連れてってほしいな。
家に置いてくと絶対後悔しますよ。主さんが居なくなったことで、またお父さんひと波乱ありそうな気がするし。
母親も言いなりなのかもね。警察に相談してみたほうがいいよ。

主さんは優しい人。愛犬が唯一心安らげる場所。

No.47 12/01/18 20:49
お助け人47 

完全に警察でしょう。110番です。
動物虐待も犯罪です。あなたの物を盗んだりするのも窃盗、不法侵入になります。
ただの犯罪者、殺人鬼でしかないと思います。
殺されてからでは何もかもが遅いです。

No.48 12/01/18 20:52
通行人48 ( 30代 ♀ )

借金してでも家を出よう…

キャバクラで寮ありとかもあるから、犬も一緒で相談してみて

しばらく資金と仕事が見つかるまでの繋ぎになるから

大丈夫
主さんだけは家族のなかでまともだから、飛び出す勇気を出して

警察は行っても動かないから

自分の身を守れるのは自分だよ

お父さんは病気
お母さんとお兄さんも無気力

頑張れ‼‼‼‼

No.49 12/01/18 21:36
お礼

>> 30 今いる愛犬が、一人暮らしをするきっかけになったものです。 約4年前、実家暮らしだったんですが、愛犬が殺処分されるところを引き取りました。当然… 遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます。
愛犬も殺処分されるところを引き取りました。ペットを飼うとき誰も反対はしませんでした。が、まさか父が「懐かない」という理由で虐待するとは思ってもいませんでした。
父も母も犬は飼った事あったそうなので・・・
父から虐待されていると知った時私も家を出ようと思いました。
その時はバイトで月10万ちょっと貰っていて貯金もあったので・・・
しかし、ペット可マンションはあっても小型犬のみが殆どでした。
大きさは中型犬よりちょっと大きいかなって感じで、何より父と同じ体格、声の男性に吠えてしまうのです・・・
酷い時は噛もうとしたり・・・
獣医さんに相談しましたが、一度恐怖心を持ったら躾は難しいと言われました。今でも毎日躾しています。が、父が来るとどうしても吠えてしまい進歩しないです。正座して座っている私の膝で大きな体を少しでも小さく丸くなって震えているのを見ると本当に引き取った事を申し訳なく思います・・・

でも、引き取った限り最期まで一緒にいますよ。
絶対に

No.50 12/01/18 21:37
お礼

>> 31 27さん、警察官になりたい人は引きこもりのお兄さんではなくて弟さんのことですよ☝ ちゃんと読んでからレスしてあげてください😩 遅くなって申し訳ございません。
ありがとうございます。
よく読んでくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧