注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

好きだと思われている?

回答4 + お礼4 HIT数 2877 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/02/08 20:10(更新日時)

職場の他部署の男性(以下Aさんとします)の事で悩んでいます。

今の職場に来て一ヶ月が経ちます。入社して数日後、他の支店に挨拶に行った時、Aさんに車で送迎して貰いました。車中では仕事の話をして、笑いもありの無難な会話をしていたかと思います。あまり気にしていなかったのですが、そこから妙に避けられている様に思います。

今日、簡単な作業だったのですが上司から『Aさんに教えて貰ってね』と言われました。Aさんに近寄ったら教えてくれる処か、私の部署から出ようとしていたので、Aさんに『Aさんに着いて行けばいいんですか?』と尋ねたら『はぁ?』と少し声を張り上げた口調で言われました。Aさんが何に怒ったのか、私にはさっぱり分かりません。

私の妄想かもしれませんが、Aさんから勘違いのゴメン避けをされているのではないかと思われます😢

2週間前に、外出しているAさんに📱して欲しいと他部署の方に言われ、会社の経費削減の為無料通話の出来る📱(私の)でかけたのを、私がAさんに気があると誤解されたんじゃないかと思います。

私は📱を2台持っていて、メインの📱は上層部の一部しか知りません。Aさんにはサブの📱番号でかけたんです。

はっきり言って私の好みでも何でもない男性なんです😣

誤解を解く方法ってないですか?業務上やりにくくて仕方ないです😞

元々興味も無い方だし存在も気にならなかったのですが、私自身がAさんを嫌いになりそうです。

私の事を嫌いなら結構なんですが、長く勤めたい会社ですし円滑に人間関係を築きたいと思っています。

No.1745426 12/02/07 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/07 23:51
通行人1 ( ♀ )

うわー面倒くさいですねーその人😫
私の経験では、逆にそっけなくすると急に寄ってきたりしますけど(笑)

好き嫌い無しで考えても、異常に避けたり周囲と態度を変えるのは失礼な行為ですので、主さんもそれ相応の対応をしてもよいと思います。
仕事を円滑に進めることだけを考えて、Aさんのことはこっちからノータッチで😊
仲を取り持とうとすればするほど誤解するのでね。

No.2 12/02/08 00:31
お礼

>> 1 ①さん回答ありがとうございます😄

“面倒くさい男”まさにピッタリ当て嵌まります😅

私はバツイチで子供も居り余計に軽く見られているのではないかと思います。(公にはしていないですが)

こちらから素っ気ない態度は大人気ないと思い、他の男性と同じ様に接していたのですが、反って調子に乗らせてしまったのかもしれません😣

避けて近寄られるのは嫌ですが、明日は避けてしまいそうです😞

無理だわ⤵こんな男性⤵

親身なアドバイスありがとうございましたm(__)m

No.3 12/02/08 04:58
田中 ( 20代 ♀ 7Cqzw )

自意識過剰じゃないですか?

私からすればあなたの方が変に意識してる様に思います。やりにくいのは男性の方では?
そうやって意識すればするほど、男性は関わりたくなくなると思いますよ。

No.4 12/02/08 05:19
通行人4 ( ♀ )

仕事の電話を指示されて自分のサブ携帯からかける人ってまずいないでしょ

仕事教えてもらってと言われたら、「○○さんからの指示で教えて貰うよう言われました、宜しくお願いします」だよね

近くにいたって誰も教えてくれないよ

警戒されて当たり前

No.5 12/02/08 07:38
お礼

>> 3 自意識過剰じゃないですか? 私からすればあなたの方が変に意識してる様に思います。やりにくいのは男性の方では? そうやって意識すればするほど… ③さん回答ありがとうございます。

私の自意識過剰であればいいんですけどね。

No.6 12/02/08 07:53
お礼

>> 4 仕事の電話を指示されて自分のサブ携帯からかける人ってまずいないでしょ 仕事教えてもらってと言われたら、「○○さんからの指示で教えて貰うよう… ④さん回答ありがとうございます。

一日の間で外出があるので、サブの📱は部署の人達は皆さん知っています。役職が付けば📱は支給されますが、私は雇用期間が短いので支給されなくメインの📱を使えば自腹なんです。(説明不足でした)

上司が『教えて貰ってね』と言ったのは、この男性に了承済みでその時側に居てました。上司も『何で先に(部署に)帰ったのかな?』と言ってました。

やはり警戒されていますよね。

警戒されているなら、私もそれなりの態度で示そうと思います。

顔を合わす度に気分が悪いので。

No.7 12/02/08 15:58
お兄さん7 

Aさんは面倒くさそうな上司ですな。主さんが他の男性と喋っているのに対してヤキモチやいてるとか?だから主さんに対して素っ気なくしたりするんじゃないかなと。うわ~気持ち悪る😱そんな人間っぽくないですかそのAさん?主さんが来たら仕事中カッコつけてるとか。そんな素振りを出してたら主さんのこと意識しとりまっせ。まぁ、主さんが好意を持てる人なら話は別やけど、そうでないならそんな面倒くさい奴は仕事意外で何があっても絶対関わりを持たない事!たぶんAさんて勝手に人の事を解釈して勝手に納得するような頭のちょっと痛い人間かも知れないから気を付けて。

No.8 12/02/08 20:10
お礼

>> 7 お兄さん回答ありがとうございます。

多分、私の事が嫌いだと思います。仕事ぶりは他部署だし今まで感心が無かったので判らないし、私が他の男性と喋っている様子も見えないと思います。

勝手に判断する人なんでしょうね😞

人として無理です。

もう、関わらない様に接します😢


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧