注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

髪染めについて。

回答3 + お礼3 HIT数 1862 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/02/27 20:33(更新日時)

何度か市販の泡タイプの髪染めを使い
髪を暗い色に染め直すんですが
数週間で下の髪色が出て毛先が茶髪で明るく戻ります。
今度は暗い色ではなく髪色戻しで黒にしたいのですが
やはり、もつのは数週間だけで毛先は茶髪に戻りますでしようか?

なにか染めるにあたってコツなどありましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。


No.1755519 12/02/27 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/27 17:51
ババヒマ ( 30代 ♀ e5MFCd )

赤くなるって事は金髪に近い程、脱色されていたのですか?

市販のものではなく美容室で相談された方が早いかとは思いますが、金髪に近い程、脱色されていたのなら黒で染めても同じです。

No.2 12/02/27 18:04
通行人2 

市販の髪染めは、傷むばかりで綺麗に染まりません。

上から又、色の違う市販のを使うと、主の言う状態になってしまいます。特に泡のヤツはTVでやってる様にはならないです😢

市販ならクリーム系がまだ綺麗に染まるかな😅放置時間にラップを全体に巻くと熱でまんべんなくまだ、染まるかな………😅

No.3 12/02/27 18:08
お礼

>> 1 赤くなるって事は金髪に近い程、脱色されていたのですか? 市販のものではなく美容室で相談された方が早いかとは思いますが、金髪に近い程、脱… お返事ありがとうございます。

脱色はした事がなくいつも市販の毛染めでしていると
毛先が明るくなってしまいました。
髪が長いので美容院だと高いだろうな。
っと躊躇してしまいましたが繰り返し市販品で髪染めするより
美容院の方がいいかもしれませんよね。

大変助かりました。ありがとうございました。

No.4 12/02/27 18:11
お礼

>> 2 市販の髪染めは、傷むばかりで綺麗に染まりません。 上から又、色の違う市販のを使うと、主の言う状態になってしまいます。特に泡のヤツはTV… お返事ありがとうございます。

髪が腰まであり、つい簡単そうな泡にたよりましたが
クリームの方が良いんですね。しかもラップもした事がなかったですので
是非、試してみたいと思います。

ご返答本当にありがとうございました。

No.5 12/02/27 19:54
通行人5 ( ♀ )

毛先が傷んでいるから毛先が明るくなってしまうのでは。 市販のカラーは 大抵ブリーチ剤が入っているので 髪の毛の色が抜けてしまうそうです。一度抜けたところは黒では染まらないらしいですよ。 髪色戻しならまだもつかもしれませんが 傷んでいる部分はカットした方がいいかもしれませんね。 それにしても、腰までなんて羨ましい。私は髪が細いのでこんがらがってムリです(泣)

No.6 12/02/27 20:33
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

傷んだ毛先を切るのが1番なんですね。
私は短くする勇気がなく10年程、腰まででキープしています。
おっしゃられた通り毛先は触っただけ見ただけで傷んでいますので
そうだったのか…。っと納得致しました。切る勇気も必要ですね。

教えていただき助かりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧