注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

スマホ📱iphon📱

回答3 + お礼3 HIT数 1294 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/03/21 00:30(更新日時)

実年齢23歳です。

スマホ、iphon、それぞれの利点を教えてください。

今はガラケーを使っていて、古くなったので買い換えたいのですが…

カメラ写り📷メールのしやすさ💌WEBの通信速度を重要視するところなんですが…
タッチパネルだとメールしずらそうですよね😥🌀

音楽は良く聞きますが、ガラケーで不自由はないです🌷

このままガラケーでいいかなー🐱?


タグ

No.1766359 12/03/20 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/20 14:12
通行人1 

まず、iPhoneもスマートフォンの一つですから。

スマートフォンの括りのなかに、『iPhone』『Android』『WindowsPhone』などがあります。

基本ソフト(OS)の違い。

iPhoneはハードもソフトもアップル社が作っていて、世界市場をベースに作っているので、日本独自の機能(ワンセグや赤外線通信やおサイフケータイ機能など)には対応していません。

ただ、通信や使いやすさ分かりやすさはピカイチ。
アップル社の他の製品との相互利用なども魅力の一つ。

Androidは、OSはグーグル社提供のアンドロイドOS、ハードは従来の携帯のように様々な会社が作っていて、会社によって機能などが多少違います。
ただ、日本向けにしていることが多く、GALAXYなど韓国製品を除けば、ワンセグなどの日本特有の機能がほぼ使えます。

メールはどちらにしても、タッチパネルは慣れないと使いにくいです。

No.2 12/03/20 20:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。

なるほど…
赤外線はあまり使わないけど、あった方が良い!
ワンセグも欲しい!
となるとiphoneはナシですね⚡

タッチパネルがやはり迷う所ですね…
めんどくさいからこのままでいいかな∑(・Д・。)
流行のらなくていいやー✊✨

No.3 12/03/20 20:23
通行人3 

AndroidとiPhoneの比較ですよね?
まずiPhoneのカメラですが携帯のカメラとしては悪くないと思います。
Androidは機種が多いので綺麗な機種からいまいちな機種まで様々です。
メールはAndroidの方が良いですね。
大画面の機種ならキーも押しやすいし、文字変換も優秀な機種が多いです。
もちろん変更も自由自在です。
iPhoneの文字変換はちょっとお馬鹿です。
ネットの通信速度は圧倒的にAndroidが上です。
Androidは各キャリア共に高速通信対応機種が多数ラインナップされています。

No.4 12/03/20 20:24
通行人4 

iPhoneのスペルも分からない人は使わなくてOK

No.5 12/03/21 00:28
お礼

>> 3 AndroidとiPhoneの比較ですよね? まずiPhoneのカメラですが携帯のカメラとしては悪くないと思います。 Androidは機… ありがとうございます。

なるほどーわかりやすいです!
機種によっても違いますよね📱✨
iphoneは却下しました∩^ω^∩

No.6 12/03/21 00:30
お礼

>> 4 iPhoneのスペルも分からない人は使わなくてOK そうですね∩^ω^∩
ふぉんで変換したら間違ったの出てきて気付きませんでしたー(つω;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧