注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場で漫画

回答5 + お礼6 HIT数 2309 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
12/03/26 06:49(更新日時)

40過ぎてる社員が会社で少年ジャンプやヤングマガジンを読んでる(デスクの上に置いてある)まだそんな少年週刊誌って読むんですかね?ちょっといい大人が…って思ってしまいました。20代前半くらいで卒業だと思ってたので、少し驚きました。まあ読むならせめて家で読めばと思いますがみなさんどうですか?職場でそういった漫画読みますか?漫画好きで不快に思われた方にはすみません。ちょっと気になったので。

No.1768894 12/03/25 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/25 21:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

ワンピースとかトリコ、こちかめなど大人が楽しめる漫画があるみたいですね。
どういう基準で卒業なんでしょうか?
大人がジオラマにはまることはよくて漫画はダメなんでしょうか?
きっと主は周りが世間体に五月蝿くてそのような考えになられたんですね。
趣味に口出しされる筋はないと言うでしょうねそのおじさまは。

No.2 12/03/25 21:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。別に趣味をバカにはしてませんよ。あの、ジオラマって言ってるけどそれは問題の差し替えですよね?会社でジオラマ作る方いますか??漫画がダメとかじゃなくて会社では読むか読まないか、時と場所って事なんですよ。そういう方が多いのかなって事です。

No.3 12/03/25 21:42
通行人3 

私、マンガ、大好きです。でも、職場ではさすがにマンガ本読んでいる人あまりみたことないですね。

No.4 12/03/25 22:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

仕事中じゃなきゃ自由でしょ? 馴れ合うために仕事してんじゃないんだから。周りが少ないとか関係ないかと。
ジオラマ例えが失敗してすみませんでした

No.5 12/03/25 22:03
通行人5 ( ♀ )

仕事中に読むのでしたら問題ありかと思いますが、休憩中なら何も問題ないと思います。

逆に主さんの40代ならこうあるべきじゃ…って考えが、正直視野が狭いな…って思いますが😥

No.6 12/03/25 22:19
お礼

>> 3 私、マンガ、大好きです。でも、職場ではさすがにマンガ本読んでいる人あまりみたことないですね。 レスありがとうございます。やはりお客様も入ってくる事務所なのでお客様から言われる事もあるんですよね。会社で漫画を堂々と読んでたら心良く思わない方もいるという事ですよね。

No.7 12/03/25 22:21
お礼

>> 4 仕事中じゃなきゃ自由でしょ? 馴れ合うために仕事してんじゃないんだから。周りが少ないとか関係ないかと。 ジオラマ例えが失敗してすみません… 再レスありがとうございます。仕事外の話とか馴れ合い云々の話ではないので。問題は他の部分ですね。

No.8 12/03/25 22:26
お礼

>> 5 仕事中に読むのでしたら問題ありかと思いますが、休憩中なら何も問題ないと思います。 逆に主さんの40代ならこうあるべきじゃ…って考えが、正直… レスありがとうございます。そうですね、40代どうのとは思ってないですが職場で食事中に少年週刊誌開いてたり、お客様にその姿を見られ指摘もされたりしています。やはり職場で読むのはどうなのでしょうか?ヤンマガとかグラビアアイドルの表紙の本をデスクの上に置きっぱなしとか一社会人としては少し配慮に欠けてると思うのですが。

No.9 12/03/25 22:32
お礼

私、漫画キライとかじゃないですよ、家にはたくさん漫画あるし楽しさもわかりますよ。漫画叩きではないのです。ただ大人としては職場でジャンプ?マガジン?と思ったんですよね。私の職場で責任者もやっているのでさすがに指摘しましたが…そういう職場も他にあるのかな?と思ったのです。不快に感じた方々には申し訳ございません。

No.10 12/03/26 02:09
通行人10 ( ♂ )

論点は何なんだろ?

大人でも漫画を読むのはいいけれど、職場で読むのって大人として恥ずかしくないの?常識なくない?

て事かな?


小説や経済誌とかならいいのだろうか。

職場では考えられないけれど、家でならいいと思いますとかなら主がただ体裁を気にするだけでしょ。

結局は漫画って低俗。
自分も読んじゃうけれど会社で読むとか信じられないって事じゃないの。

主の根底に、大人は少年漫画を読むもんじゃないってのがあり、読みたいなら家で読めばいいのにって価値感を他人に当て嵌めてるだけじゃない。

主みたいにいちいち世間に対しての格好や体裁を気にする、気にしたい人ばかりじゃないんだよ。

No.11 12/03/26 06:49
お礼

>> 10 レスありがとうございます。そんなに世間体どうのって話じゃないと思いますけど(笑)職場での漫画の話がそんなに世間体や僕個人の価値観を否定される事につながるんですかね?低俗とかそこまで言ってないですよ。職場で漫画は有りか無しかって事です。それに不快ならスルーすればいいじゃないですか。そういった行為が少し恥ずかしいと思ってるからじゃないんですか?貴方の考えも自分の考えを他人に押しつけてるだけじゃないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧