注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

帰りたくない家

回答1 + お礼0 HIT数 1975 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
12/03/26 21:06(更新日時)

登録間違えました女です

家に帰ったら必ず母親と祖母(母親の実母)のいがみ合いが起こっていて鬱になりそうです。
私には父親がいません、家族は祖母、母、私、弟です。

祖母は認知症気味です。
母は祖母をかなり嫌っていて疎ましく思っています。
認知症になる前の祖母は確かに酷かったんです。家族の名前を借り闇金から大量にお金を借りたりしていまして私も幼少時からとても怖い思いを毎日していました。
消費者金融にもかなりの金額を借りていたり私の大学資金を悪仲間とつるみ、借金返済に充てたり……
祖父が何回も祖母を叱り、最終的には祖父が全て守ってくれました
その祖父が8年前に亡くなりました。それから祖母は認知症になり、
今は悪事を全て忘れてしまいました。
私も許せない部分はありますが、仕方ない事です

しかし母の祖母への憎悪は凄いものです

家に居ても全く会話しませんし祖母の声が聞こえるだけでイライラしています。些細な事で大喧嘩もしています。

母親は正午までの短時間パートの為に家にいる時間がかなり長く……

弟は鬱ニートの為、頼りにならず…

私が仕事終わり疲れて家に帰ると愚痴やいがみあいや、人相が変わったかのような母の顔が。
最近は人格まで変わった気がして…


何だか家に帰りたくないんです

タグ

No.1769511 12/03/26 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/26 21:06
匿名 ( zhHpc )

家族と一緒に暮らしてストレス溜めまくるのは辛いですよね。
一番良いのは、主さん自身が気持ちに余裕を持てるまで、家族と離れる事だと思うのですが…。愚痴を受け止めるのにも心の余裕がないと、受け止めた側が疲弊するだけですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧