注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ペットショップの値下げされた犬

回答48 + お礼9 HIT数 12699 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/04/27 22:52(更新日時)

あるペットショップによく立ち寄ります。去年の11月に スムースダックスのブラックタンの女の子に出会いました。

一目惚れで家族に迎えたいと思いましたが、諦めて ペットショップに行く度に見ています。

もう すっかり大きくなって 値下げされています。

何度も見に寄ってしまって情もうつり、最近は 売れなかったらどこへ行くんだろうと心配になります。大手ではなく 関西の一部に3店舗あるかないかの規模のペットショップです。

売れなかったら どこへ行くのですか?スタッフやその知り合いが引き取るとか聞きますが 他にも大きくなった子がたくさんいるのに そんなにたくさんの子の引き取り手があるのかと思ってしまいます。

毎日買おうかどうかを悩み 尻込みし…

だれかに話しを聞いてもらいたくて スレ立てました。

お詳しい方も 同じような思いをした方もレス頂けると有り難いです。

No.1783332 12/04/24 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/24 20:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

違ってたらすいません。
売れなくて引き取り手もいなかったコは処分じゃないのですか?
そう聞いた事あるので可哀相と思っていました。
違ってるかもですが…

No.2 12/04/24 20:49
通行人2 

ショップにもよりますが、あては沢山ありますよ
店員さん、その友達や知り合い、その友達や知り合い…
ショップの関係の業者、その従業員、その友達や知り合い…

って感じで繋がっていきます。まったく知らない店の犬を引き取ってって話が来たこともあります

あとは犬を触れる動物園?みたいな所にいったり…
などなど


でもどこに行ったとしてももう会う事は無いと思いますよ

会えなくなったら後悔しませんか?

家族になってあげたらどうですか?

No.3 12/04/24 20:57
お助け人3 ( 20代 ♀ )

値下げもされたんだし
きっと主さんの家族になる運命なんですよ。
おうちに迎えてあげて下さい。

No.4 12/04/24 21:00
通行人4 ( ♀ )

次から次と貰い手見付かる訳でもなく……

処分されるのはみんな解ってると思ってた…

悲しいけど…
それが人間のやってる事
ペット・ショップなんてこの世からなくなればいいのに…

No.5 12/04/24 21:05
お礼

>> 1 違ってたらすいません。 売れなくて引き取り手もいなかったコは処分じゃないのですか? そう聞いた事あるので可哀相と思っていました。 違っ… レスありがとうございます。そういう噂もよく聞きますよね💦出産用にブリーダーに戻されるとも聞いたことがあります。

でも 噂なのか事実なのかネットでも 情報が錯乱して真実がわからないみたいですね💦

No.6 12/04/24 21:12
通行人6 ( ♀ )

うちにはロングですが、ミニチュアダックスの女の子がいます。

ダックスって甘えん坊で、全身で愛情表現をし凄く可愛くて仕方ないですよ。私はこの子に出会えた事に感謝しています。

主さんも、そのダックスちゃんと縁があったのだと思うから家族になり可愛がってあげて下さい。

二度と逢えなくなる前に

ダックスって本当に可愛いですから。

質問からズレてすいません。

No.7 12/04/24 21:13
お礼

>> 2 ショップにもよりますが、あては沢山ありますよ 店員さん、その友達や知り合い、その友達や知り合い… ショップの関係の業者、その従業員、その友達… レスありがとうございます。そんなに 繋がりに繋がって 貰い手があるものなんですかw(゚o゚)w
尽きてしまうような気がして…

飼いたいのですが 先住犬が一匹いて ワンルームで暮らしていて いつも 仕事の間は、お留守番なんです。先住犬は お留守番にも慣れ 近所に迷惑をかけることもなく やってきましたが 今すぐ 出会ってしまったワンコを迎え入れられないのです(:_;)
一年後には 結婚の予定があり それに伴い 専業主婦かパートの生活になるのでその時なら間違いなく迎え入れてたんですが…

いっそ出会わなければよかったです↓↓

No.8 12/04/24 21:15
通行人8 ( ♀ )

大きく育ったのはお店のウィンドウの中(商品だから大切にされるけど…外の世界も散歩も知らない)


躾も何もされてなくて名前もないワンコ

貰い手なんてそうそうありません。

需要がなければ処分品になるのは目に見えてますよ?

No.9 12/04/24 21:17
お礼

>> 3 値下げもされたんだし きっと主さんの家族になる運命なんですよ。 おうちに迎えてあげて下さい。 レスありがとうございます。②さんへのレスを読んで頂けると助かります。
その先住犬も 実は 五年前に出会い 足に奇形があり売れないとのことで値下げされてたワンコなんですよね…(:_;)

保健所の犬もだけど このような犬達の行方が気になります💦

No.10 12/04/24 21:19
お礼

>> 4 次から次と貰い手見付かる訳でもなく…… 処分されるのはみんな解ってると思ってた… 悲しいけど… それが人間のやってる事 ペット・ショップ… レスありがとうございます。
処分の現状は 今はないと聞いたりもしますが 私も貰い手が尽きるはずなのにどうなってるのか…何が真実なのか 気になります。

No.11 12/04/24 21:22
お礼

>> 6 うちにはロングですが、ミニチュアダックスの女の子がいます。 ダックスって甘えん坊で、全身で愛情表現をし凄く可愛くて仕方ないですよ。私はこ… レスありがとうございます(^^)ダックスかわいいですよね。うちにも既に ロングのミニチュアダックスのレッドの女の子がいます。この子も 五年前に足の奇形で値下げされていたワンコです(:_;)

No.12 12/04/24 21:27
お礼

>> 8 大きく育ったのはお店のウィンドウの中(商品だから大切にされるけど…外の世界も散歩も知らない) 躾も何もされてなくて名前もないワンコ 貰… レスありがとうございます。私もそこ思うんです。躾もされず 躾の時期も過ぎた成犬に近い犬…しかも ほしい犬種とも限らず…
てな感じで悪い方に考えますが ペットショップの方々から 処分した事実を目の当たりにしたことがあるとは聞いたことがなく、むしろ貰われてると断言されてる方の方が多い気がします💦

No.13 12/04/24 21:38
通行人13 ( ♀ )

ペットショップの店員に聞いたことがあります。ブリーダーに戻され♀ならひたすら繁殖にされるそうです。
私も貴方様と同じくペットショップで4ヶ月の猫に出会い二ヶ月通いました。諦めきれず私の娘にむかいいれました。今一歳を迎えました。今、私の隣で寝ています。売れ残りの猫ですが何回も他の人にキャンセルされたそうです。私を待っていたんですね。

No.14 12/04/24 23:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も同じ様に長いことショップにいてどんどん値下げされていき、ついには陳列用のケースではなく店の端のクレートに追いやられたスムースのダックスを悩んだ末に迎えましたf^_^;)

私は動物病院で看護士してるのでいろんな話を聞きますが、同じ系列のショップに回したりスタッフが引き取ったり…と様々みたいですね、なかには本当かは分かりませんが酷い話も聞きますが…。

私は迎えて良かったと思ってますよ(^^)
主さんに迎えても大丈夫な環境と決意があるなら迎えてみては?

No.15 12/04/25 00:09
経験者さん15 ( ♂ )

一応血統書付きですので、ブリーダーの元に帰ります。

店は損ですが無償で引き取らせて頂きますが、人気種や血統のいいものは買い取ります。

雑種と同じ扱いしないでね。

No.16 12/04/25 00:13
プリン ( 40代 ♀ I8TAw )

私も出会って4ヶ月後に家族にしました。
まわりの犬は売れて行くのに、いつも一人寂しく居てました😢
私も、もう一匹ジャックを飼っていますが、今は二匹にしてあげて良かったと思います。
結婚も決まっているのなら、家族にしてあげたらどうですか💕
なかなか、この様な出会いもないですよ。

No.17 12/04/25 00:28
通行人17 ( ♀ )

話はそれますが…
ブリーダーに戻されて、繁殖用に散々利用されたあと、捨てられる子もいます。
今飼っている犬は、繁殖引退後に保健所に連れて行かれ、殺処分される直前のところで出会い、引き取りました。
また、繁殖引退後にネットオークションで0円から叩き売られている犬もいます…
ブリーダーに戻されたからといって、処分されるよりマシとは限らないようです。

私もペットショップは嫌いです…

No.18 12/04/25 02:24
経験者さん15 ( ♂ )

ブリーダーという仕事は、心底犬が好きでないとできません!

確かに、金儲け目的だけで始めたヤクザな奴はいますが、大方の奴が虐待で逮捕されてます。

失礼な事は書かないでください。

No.19 12/04/25 02:29
通行人19 ( 20代 ♀ )

処分や、動物実験に使われると以前ネットで見ました…
どこまで本当かはわかりませんが、正直実際はそうだと思います。
同じ命なのに悲しいですよね…
私もペットショップは嫌いです。
動物を見れば可愛いと思いますが、この子達はこの先どうなるんだろうとふと考えてしまうとモヤモヤします

No.20 12/04/25 06:49
通行人20 ( ♂ )

主が買うまで待っていたのなら、早く飼ってあげて下さい🙇

No.21 12/04/25 07:06
通行人21 ( ♂ )

まず、犬を「女の子」とか「あの子」とか言う時点で偽善的、私は優しいアピール感がするから止めた方がいい。カマトトぶらなくても考えたら分かるでしょ?あらゆる品物の売れ残りはどうなる?廃棄でしょ。ペットだって同じ。誰も買わない物の行く末は廃棄物なんだよ。どんな物事にも見た目や上辺の華やかさの裏にはその分汚い事があるのを理解した方がいい。利便性や欲望がベースの文明社会に生きてる以上、それからは誰も逃れられませんよ。

No.22 12/04/25 07:19
通行人17 ( ♀ )

15さん
あの…事実、ブリーダーが捨てた犬を引き取っているのですが…💧
他にも同じ人が保健所に持ち込んだ犬が何匹もいましたよ。
もちろんすべてのブリーダーが悪いとは言いませんが、悪徳ブリーダーもたくさんいます。
ネットオークションのページも見つけた時は大変なショックを受けました。
ネットで取り引きされた犬は空輸中に死んでしまう子もいるようですね。

15さんは違うかもしれませんが、心無い人がいるのも事実です。

No.23 12/04/25 07:19
通行人23 ( ♂ )

しかたないで済ます現状に腹が立ちます😫
人間は、なんと残酷なんでしょうね😫

なんの罪もない動物が
人間の欲望に利用される…悲しい事ですよね💧

愛護団体とか、もっと、厳しく国に訴えたら良いのに😫


出来れば主さんが飼って欲しい🙇
でも動物を飼う事は本当に「カワイイ」ってだけではダメですし💧

覚悟があるなら
飼って下さい🙇

No.24 12/04/25 07:24
通行人24 ( ♀ )

私もブリーダーが引き取った後、繁殖用にまわすと聞いた事があります。繁殖能力がないとか奇形がある犬は、処分されるとも。

ブリーダーは犬が好きじゃないと出来ない仕事と言いつつ、『雑種と一緒にしないでね』なんて平気で書けるんだから、金にならなければ平気で処分すると思いますよ。

私もペットショップはよく行きますが(猫がいるので)、生体販売はあまり見ません。

No.25 12/04/25 07:42
お礼

おはようございます。たくさんレスいただきましてありがとうございます(^^)

仕事から帰りましたら 改めてお礼致しますので 引き続き レスお願いします。
私と同じ道をたどり 犬や猫を迎えたという方々には、 背中を押される思いですm(__)m

No.26 12/04/25 07:45
経験者さん26 ( 30代 ♀ )

私の居た店では、大学に実験用として連れて行ってました😢

No.27 12/04/25 08:11
通行人27 ( 20代 ♀ )

ペットショップで働いてますが…大きくなってやっと飼い主さんが決まったり、見つからなかったら繁殖用になるのが現状です(*_*)

No.28 12/04/25 08:31
通行人28 ( ♀ )

ブリーダーのところで殺す場合と保健所に連れて行って殺処分する場合があると聞いたよ。
保健所に連れていくって、産業廃棄物として特別料金取らないの?って疑問があるなあ。
自分とこで殺したら、あとの処分は可燃ゴミかしら?
そもそも殺すのに愛護法に抵触しない理由はなんだべ

ペット産業における生産と廃棄数のデータとかって見ないよね。
そこらへんきっちりしてないくせにブリーダーのプライドとかよく言うよって感じ。
なるべく引き取り手を探してどうにかしてますって、限界があるだろって誰でも思うことよ。


可哀想だから家族になってあげたらって‥…
ペット商法に荷担するだけじゃん。去年これだけ売れたからって今年の生産数上げられるだけじゃない?

可哀想だというならすることはペット業界の透明化と法整備の方でしょ。
まあとりあえず受注生産制を推進するとか?

No.29 12/04/25 09:48
通行人29 ( ♀ )

私も『雑種と一緒にしないでね』という言葉がすごく引っ掛かりました。

動物好きな人がそんな事言うかな…


うちもペットショップで売れ残って叩き売りされてたウサギ2才とハーフ犬7才がいます。

ウサギは一目惚れで小さい頃からずっと通い詰めて成長を見てたので、大きくなってから飼っても可愛くて仕方ないです。

ハーフ犬の方は何処かに引き取られる直前に家族になりました。

うちの子達は血統書なんてないから真っ先に処分対象だったと思います。

大きくなってから飼っても小さい頃からずっと見てた子達なので可愛いです。

トイレの躾はペットショップで覚えてきてたので楽でしたが、他の躾は全くされてなかったので教えるまでは大変でした。

あんな狭い場所に閉じ込められて大きくなったからなのか、うちの子は行動範囲がすごく狭いです。

No.30 12/04/25 09:56
通行人30 ( ♀ )

年間何万頭もの犬や猫が殺処分されてる実態を全国民知るべきですよ。
ペットショップの動物たちをカワイイカワイイなんて言ってられなくなりますから。
私は犬が好きですがペットショップで働きたいなんて思いません。
気持ちわかりますが主さんが購入したところで同じことが繰り返されるだけですね。
貰い手探すのにも限界がある、本当そう思います。

No.31 12/04/25 10:59
通行人31 ( 30代 ♀ )

処分されるか、動物実験行きでしょう。

なんにせよ、いい運命は待ってないでしょうね。
ブリーダーに繁殖用に引き取られても、ひたすら妊娠→出産を繰り返す人生。
とても幸せとは思えません。

私も動物好きですが、ペットショップで売れ残りの子達をみると悲しくなります。
飼えるなら早くに買ってあげてくださいね

No.32 12/04/25 14:03
通行人32 

28、29、30、31の方々に同意ですし、

17、19、24、26、27の方々仰る通りです。
15さん、そんな短い文章からでも犬好きではない心根が現れてますよ。
18さん、真逆です。
本当に犬好きなら、
繁殖屋等できません。特に日本のブリーダーなんて資格も免許制度もなく誰でもできる。
慣れてきたら別ですが、大概の犬は
【交配介助】とブリーダーや獣医が呼ぶ、強姦をさせます。
♀犬を押さえつけ、♂犬の陰茎を入れる。♀犬が嫌がりキャインキャイン泣こうが、
逃げようと泡吹いて抵抗しようが、
押さえつけ強姦させる。
↑これができないとブリーダーにはなれない。

戯言はいい加減にしましょう。

No.33 12/04/25 14:27
みみたん ( 30代 ♀ 35XECd )

元ペットショップ店員です。ペットショップなんてなくなれば良いのに。衝動買いなんて出来ない様に値段も100万くらいにすれば良いのに。売れなかった子と目が片目見えない子 二匹は看板犬にしましたが、他の子は筑波のワンワンランドなどに行くとオーナーに言われました。ですが、ほとんどの子は処分だろうと思います。犬や猫が好きだからこそ耐えられずやめました。

No.34 12/04/25 14:28
通行人34 

私のとこでは安くすればたいていは残りません。実験に出す店もあるなんて驚きです… 大きい会社で頭数もたくさんいる所なんでしょうねぇ…
ショップ店員やブリーダーは、動物嫌いな人はもちろん無理だけど、動物好きな人も仕事と割り切らないとショックを受けること多々あります。

No.35 12/04/25 14:50
通行人35 

迷ってるなら飼って下さい😢

家に犬がいるからとか…どっちにしろ無理ですとわかっているのに聞かなきゃいいのに⤵

No.36 12/04/25 15:12
通行人8 ( ♀ )

前件の追記


動物関係の専門学校の練習台になれば良い方で後は獣医の解剖実験台と医薬品や化粧品の動物実験に命を捧げさせられます。
昔…再従兄弟が獣医になった時に疑問に思って『手術の練習って病院で実習するの?』って聞いた事がありました^^;


大学にはね、ペットショップから解剖実験台様に犬や猫が来るんだよ😊構造を学ぶにはやっぱり解剖経験が必要だからね。
野良犬や野良猫はちゃんと病気対策していないから使えないけど…ペットショップなら安全だろう。


と…言われました。

あまりの事に絶句した記憶があります。

No.37 12/04/25 16:00
通行人37 ( ♂ )

32さんに同意だなぁ。

ほんとに犬が好きならば 可愛い仔犬が自分のもとから離れるのは辛いと思うが違うのだろうか?


もちろん嫌いじゃ出来ない仕事だが 商品(お金の為)と割りきれる人じゃないと出来ないような気がする。

No.39 12/04/25 16:47
通行人30 ( ♀ )

昔ペットショップに立ち寄って、飼ってた犬の世話の事を少し聞いてみようと
店員に話をしていたら、それよかみたいな感じで
生まれて数ヶ月くらいのカニンヘンダックスを買いませんかと結構しつこく勧められました。
「今はもうМダックスも大きいですよ。時代はカニンヘンです」みたいな感じで。
うちはもう犬を飼ってるので今は無理ですって言っても購入を勧めてきました。
あの時買いますって言ってたらその場で買えたんでしょうね・・。
誰これかまわず売っているんでしょうね。こんな仕事本当に動物の事を思う人がやるでしょうか。
だいたい、ひとつの家が飼える頭数にも限界があるのに
どんどん繁殖させて本当どうかしてると思う。
犬は何年も生きて手入れも根気がいるしお金もそれなりにかかるし・・
テレビメディアも大金かけてバカ番組作らないでもっと有効に使ってほしいです。
動物の番組も綺麗事しか放送しないですね。
32さん33さん本当のこと教えてくれてありがとうございます。
もとを断つのと人間の教育をしない限りこれは終わりませんね。

No.40 12/04/25 18:34
通行人40 

需要があってから供給すれば良いのに、ペットショップでは逆だから、売れない子とか出てきて問題なんだよね。
海外では犬を飼いたかったら、まずブリーダーに交配予定を聞いて、次の出産を待ってから購入が普通。
ブリーダーも繁殖目的のブリーダーなんていないし、産まれた子犬の将来もきちんと考えてる。
日本は遅れてるよね。

No.41 12/04/25 22:22
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございましたm(__)m
お一人ずつお礼できず申し訳ありません。一つ一つ真剣に受け止めさせていただきました。

業界の謎だった部分をきちんと教えて下さった方々ありがとうございます。本当のことを知ることができて良かったです。

色んな角度から 改めて考えさせられ、スレ立てて良かったと思います。

犬が好きだからこそ 慎重に受け入れの状況を考えています。責任を持たなければならないからこそ 思い悩んでいます。『かわいい!ほしい!』の感覚だけならとっくに飼ってます。

婚約者と相談して なるべく 縁があったあのワンコを受け入れる方向で話しを進めて行きたいと思います。

今は、私は ワンルームに五歳のダックスと暮らしていますが お留守番もしっかりできる子なので 安心して働けています。

本来なら 私が結婚し 仕事を辞めて 今のダックスと共に 新しいダックスと一緒に時間を共にできれば…というのが理想だったのですが…。

夏までにどこかに連れていかれたらと思うと 恐いです。(家族が決まれば もちろん嬉しいです)

後、私も 本当に動物が好きなら ペットショップやブリーダーは出来ないと思います。

私は、たまたま今回ペットショップで ある一匹の犬と出会い その犬の購入について 考えてしまってますが ホントは、そんな自分も最低かもと責めてしまいます。

ペットショップ なくなってほしいです。

犬に限らず たくさんのハムスターや小鳥などの小動物達も どこに行くんだろうと 疑問を持ちはじめたらキリがなく、予想される残酷な現実も…
なんだか 色々考えていると ペットを飼っている自分さえ 残酷だと思えてきます(._.)

No.42 12/04/25 23:03
先輩42 ( ♂ )

需要が有るから供給が有る。
犬種も流行りで増産し、毛色とか商品価値が落ちる仔犬は母犬の乳を飲む事なく処分されてます。

売れ残りの犬達の末路は、ショップ関係の知人ツテで引き取られたり動物実験や繁殖用と成ります。
年間生産される犬の極一部ですけどね…

売れ残りの殆どは餓死させたり薬で殺されます。
保健所に行くのも極一部。
保健所に売れ残りですって年間何十匹も連れ行くと行政処分の対象に成り営業停止処分にされます。
ですからコッソリ殺して埋めるなりゴミとして捨てられます。

それも仕方無いのですよ、主さん。
品種に拘り金を出してブランドを買いたがるユーザーが居る限りはね。

ヨーロッパで最も厳しい飼育資格を有する者しか飼えない法律を日本にも導入してもらいたい。

戸建てで庭が有る事。
家族が居て、常に誰か家に居る。
服を着せ等の虐待をしない。等々…

日本のペットユーザーの大半は飼えない。
=商売に成らないからブリーダーもショップも激減し不憫なペットも激減する。

No.43 12/04/26 00:49
通行人43 ( ♀ )

旦那の実家に煩い犬が一匹いて、見る度にアホほど吠えるから犬猫のよさが全然わかりません。

うちの母親は「口がついてるものを安易に飼うな」が口癖でした。祖母の代から言ってたみたいですが、本当にそうだなって思います。

ペットって寂しい人が飼うものですか?

No.44 12/04/26 03:18
通行人44 

43の方は、質問と関係ない事書かなくてもよくないですか?

口がついてるものって生き物ほとんど口ありますよね。犬や猫だって主張があれば話します。生きてますから。ムダ吠えなら躾教室にでも通えば収まりますし。

嫌いなら嫌いで良いと思いますけど、寂しい人が飼うんですか、とか見下した言い方は反感かいますよ。

No.45 12/04/26 03:27
通行人45 ( 30代 ♀ )

イギリスやドイツなど動物愛護が進んだヨーロッパの方が
日本のペットショップを見てショックを 受けるそうです。
むこうでは生体販売は虐待だと禁止されてます。日本は動物愛護後進国だと言われ、つくづく程度の低い恥ずかしい国だと思います。
売れ残りの子の末路も処分か実験行きか不明で酷いものですよね。誰かが救い出さなければ不幸になるし、買えば又新しい不幸な子が来る。 悲しいサイクルですね。生体販売なんかなければいいのに。セールとかほんと悲しくなる。保健所やセンターに身よりのない子は沢山いるのに本当に生体販売なんかいらない!早く早く禁止になって欲しい。グッズだけ売ってるショップにして欲しい。
裏の出産マシーン化した親も物扱いで不幸で酷いものです。ほんとにこの国は腐ってる

No.46 12/04/26 03:32
通行人45 ( 30代 ♀ )

43の人の考えの方が寂しいわ。犬猫のかわいさがわからないなんて人生損してる。あんなにかわいい 生き物いない。

No.47 12/04/26 05:27
先輩42 ( ♂ )

>>46さん

確かに43さんの言い方は悪いですし、このスレからズレてます。
でも貴女も言い方が悪いです。

>>犬猫の可愛さが分からないなんて人生を損してる。

43さんは生理的に受け付けないだけで、人生を損してる訳じゃない。
安易に可愛いと買って捨てる者より飼わない43さんの方がマシなのでは?

人生を損しない為に飼うのですか?
そんな事の為に買う人ばかりなら、捨てる飼い主も減りませんね😥

安易に人の人生を語らない事です。

No.48 12/04/26 09:10
通行人30 ( ♀ )

店によっても違うだろうから
店員に「もしこの犬が売れ残ったらどうなるんですか?」
って聞いてみるのもありじゃないですか?・・なしですかね・・?
私の知ってる店でも大きくなった犬が何匹か販売されてますがあれもきっと売れ残りだったんですね。
深く考えなかったんですけど…。どういう経緯で店に居るのか知らないものだから。
どこの店を見ても子犬子猫ばかり売られてますもんね。完全な商品化ですね。
皆、子犬子猫から飼いたがるんですよね。
国が早く何とかするべきですよね。愛護団体(?)みたいな団体は国に訴えかけないんでしょうか。

No.49 12/04/26 12:34
通行人49 ( 20代 ♀ )

先進国の日本なのにこの現状😥本当に最悪😱 売れなかったら殺す

人間て怖すぎる

No.50 12/04/26 16:59
通行人43 ( ♀ )

なんで見下してる話しになるんですか?

煩いから捨てる
餌さ代がかかるから捨てる
大きく成りすぎて捨てる

そんな人が後を絶たないじゃないですか。
私は命を安易にお金で買えないだけですよ。

飼えないなら悩むなよ。てのが正直な感想です。

本当に好きならペットショップじゃなくても、保健所なり野良犬なりいるじゃないですか。

それは違うとか言うのもナンセンス。
血筋、ブランドで値段が違うのもナンセンス。
命に値段をつけてる事がナンセンス。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧