注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

カロリーメイトVS…

回答8 + お礼0 HIT数 10633 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
12/04/26 18:28(更新日時)

カロリーメイトの類似品って結構たくさんありますよね。その中で100円ローソンに売ってる韓国産のカロリーバランス(チョコ・チーズ・フルーツ・メープル味のやつ)を食べたことがある方に質問です

私は本物といわれるカロリーメイトより
カロリーメイトの偽物といわれるカロリーバランスの方が
安いしカロリーも少ないし、味自体さえもボソボソ感なくて美味しいと思うのですが
一般にはカロリーメイトの方が人気ですよね。
なんででしょうか?

好みの問題はもちろんありますがカロリーバランスのあの美味しさがあまり話題にならないことが私は不思議なんです…
チーズ味なんてバランスパワーとかと食べ比べてみたりしても、かなり美味しくて私はたまに自分へのご褒美に買うくらいです
実際食べたことある方はどう感じましたか?

No.1783918 12/04/25 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/26 00:02
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

普通のカロリーメイトのチーズ味は好きで、よく食べますよ♪

No.2 12/04/26 00:05
悩める人2 ( ♂ )

前からある方がなじみがあるのは当然だし、人は製造会社でモノを買う人も多いからね。買う人の中の信頼度が大きい方で買うのは普通の事では。
なんで話題にならないか?
いまさらバランス食品が急に話題になる方が変だと思う。

No.3 12/04/26 00:08
通行人3 ( ♀ )

カロリーメイトは口の中の水分奪われる方苦手~

No.4 12/04/26 00:55
悩める人 ( ♀ 9Xhpc )

味は好みの問題なので人それぞれですよね(笑)
でもカロリーが低いほうが良いという考えは変です。
そもそも少量で効率良くバランスの取れる、食事の代替え品ともなる食品ですから。
チーズ味のクッキーやスナック菓子とは違うし。
栄養補助食品ですよ??
ちゃんと調べて確認してから投稿しないと。
ご飯を抜いた代わりにカロリーメイトを食べてるんですよね?

No.5 12/04/26 01:01
通行人5 ( ♀ )

カロリーメイトは山で遭難した時にいいみたいですよ。
ポカリと同じ会社だし、信頼されてるからあるんでしょうね。
朝御飯や夜遅くなったときの代替食品だと思います。最近はクリーム玄米ブランばかり食べてしまってます。

No.6 12/04/26 01:09
ゼロ ( 30代 ♂ bKBDCd )

5さん、俺もクリーム玄米ブラン、時々食べますよ(*^o^)/\(^-^*) 何気に美味しいよね♪

No.7 12/04/26 16:46
通行人7 ( ♀ )

SOYJOYがポロポロこぼれなくて好き😃

No.8 12/04/26 18:28
通行人8 ( ♀ )

あれはダイエット食品じゃなくて栄養機能食品だから。
カロリーじゃなくて栄養素で勝負してるから。
食べる時間が無いとか、体調悪くて沢山食べられないとか、栄養が偏ってる時とか
そういう時に効率よく栄養素を補う為のものです。
だからカロリーは問題じゃないんです。

韓国製は中国製と大差ないくらい怪しいし、
安心して食べられるからやはり日本製品が人気なんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧