注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ブランド…

回答4 + お礼0 HIT数 1408 あ+ あ-

ゆり( 23 ♀ LTY5w )
12/05/13 04:05(更新日時)

ブランドの財布&カバンについて相談です💧

私は、小学校4年生からの大事な同性の親友がいます。

私達、お互いに彼氏と同棲をしていて、私が彼の仕事の事情で引越しをした為、多くて月1位でしかお互いなかなか会う機会がなく…昨日、久しぶりに親友と遊んできました。

親友は昔からブランド好きでヴィトン?グッチ?良く分かりませんが彼に買ってもらっていました。私は逆にブランドに全く興味が無く…
安くて可愛くて使いやすいのなら何でも良いので…親友がブランドを持っていようがなんだろうが、私は気になりませんでした。昨日までは、それが普通だと思っていました。

先月、彼がヴィトン?なのか何だかしりませんが、同じ柄のカバンと財布のセットをプレゼントしてくれました。彼は『お前もう大人なんだからちゃんとした物使え』という理由で。

私は、『色は違うけど親友と同じ柄のやつだ~💖』と彼にお礼を言い、ウキウキしながら親友と会ったら…親友が速攻に気付き、『何で○○(私)がヴィトンもってんの⁉どうしたの⁉買って貰ったの⁉本物⁉偽物⁉』と質問攻めされ…

実際、彼は買ってきたのか、友人に譲って貰ったのか私には分からないし…偽物でも本物でも私には関係ないので…
『彼から貰ったけど、その他、良く分からん』と答えると…

何故か親友が財布、カバンを鑑定始めました💧

それもモスバーガーの中で…💧人が沢山いるのに財布、カバンの中身を全部出され💧異様な光景で
私は呆然と鑑定をする親友を見ていました。

鑑定後、親友に理由を聞くと、本物か偽物か調べてあげてるの💡と…

私は偽物でも、本物でも『彼がプレゼント』をしてくれた。という行為が一番嬉しいので…偽物でも関係ないのに…。と不思議でたまりませんでした。

モスバーガーを出た後も、何故か親友が怒っていて💧

せっかく久しぶりに会えたのにとても、とても寂しくて⤵⤵

ブランドなんて持って行かなきゃ良かったと…

後悔しても時遅し😭

帰り際に『○○(私)にはブランドは似合わないから持たない方がいいよ』と言われ…

こんなブランドごときで…大事な親友を無くしたくありませんし…

でも、彼がプレゼントしてくれた物に対して『似合わない』と言われた事もショックで⤵⤵

小4から一番仲が良くて私の事を一番理解してくれている子なのに…😭

こんな性格?見たことなかった💧💧
これから親友と、どのように付き合っていけばいいですか?

No.1791823 12/05/12 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/12 20:28
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

その子にとったら ブランド品=自分を大きく見せられる物であり 今まで主さんが持っていないから優越感もあったのでは?

だから ブランド好きって嫌いです。鑑定とか馬鹿みたい。

人の彼のプレゼントなのに失礼です。
私なら 今までと同じ目では見れません。

No.2 12/05/12 20:34
通行人2 

ヴィトンてわかってるなら、ヴィトンてかけばいいのに、なんでわからないふりするんだろ

No.3 12/05/12 20:42
通行人3 ( ♀ )

今までブランド物に興味がなかった主さんが、突然ブランド物のバッグを持っていたので
親友は真似されたと感じ、ライバル視したんじゃないですかね💦
親友が鑑定❓したら、すごく物がよくて負けたと感じてそういう態度をとったのかな❓💦
主さんの大切な親友を悪く言いたくありませんが、親友の方が少し子供っぽいと感じました🙏
これからは親友と会う時だけは、そのプレゼントされたバッグを持って行かず
親友と会わない時に使えばいいと思います。
バッグは悪くありません。せっかく彼がプレゼントしてくれたんですから、バッグは大切に使って下さいね。
彼も気分を悪くしますから、親友の態度の件は言わない方がいいと思いますよ💦

No.4 12/05/13 04:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

めんどくさ…。自分は似合ってるとでも?って感じ。

なんか持って無い主さんに変な優越感持ってたか、そこしか勝てるとこ?無かったから悔しかったみたいな感じ。

彼に買って貰ったって話しもホントは自分で頑張って買ってたんじゃないの?
それか友人の物より主さんの物が高いものだったとか。

私なら彼が自分の為に買ってくれた物だし気にせず使う。

友人との付き合いは相手次第。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧