注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

心臓弁膜症

回答5 + お礼5 HIT数 2751 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/05/27 18:36(更新日時)

心臓弁膜症の軽症と診断されました
そして、体育はやっていいんでしょうか?
軽症だからしていいですよね?

心臓弁膜症だからかわからないんですが、最近疲れたやすく、食欲がありません

少しでもいいんでわかる人何でも教えて下さい!!


タグ

No.1798322 12/05/26 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/26 21:42
経験者さん1 

一言に弁膜症と言っても色々とありますので…もう少しわかれば。
私はずっと控えめにしてきました

No.2 12/05/26 21:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

循環器内科でキチンと検査(痛くないものばかりです)して、現状を把握した上で主治医に従うべきでしょう。

エコー検査をすれば、どの程度なのかが判り、どの程度の運動ならできるのか指示があるでしょう。

決して自己判断はしないことです。
ワンミスで命を落とす臓器だけに、キチンとしておきましょう。

心室頻拍で命を落としかけた一個人より

No.3 12/05/26 23:16
通行人3 ( ♀ )

小学校高学年の時に 心臓弁膜症って言われた…気がする

リュウマチ熱でしたけど

1ヶ月くらい入院した後
退院あとも 運動会も見学でした。😥

私的には 運動も大丈夫だと思ったんですけど😥

今は それとは関係ないとは 言われたけど動悸で 薬飲んでます💊😣
治る 治りたいと思ってます。👩

No.4 12/05/26 23:20
お礼

>> 1 一言に弁膜症と言っても色々とありますので…もう少しわかれば。 私はずっと控えめにしてきました まだ内科にしか行けてないんですが…
血液が逆流と言っていたので
心臓弁膜症の閉鎖不完全だと思います

レスありがとうございました!

No.5 12/05/26 23:23
お礼

>> 2 循環器内科でキチンと検査(痛くないものばかりです)して、現状を把握した上で主治医に従うべきでしょう。 エコー検査をすれば、どの程度なのかが… まだ普通の内科しか行けてなくて…
一応エコーはしましたが、心臓弁膜症の閉鎖不完全だと思います

命に関わるんですね…気をつけます!!
また病院に行くんで痛くないと聞いて安心しました!

レスありがとうございました!

No.6 12/05/26 23:25
お礼

まだ全然詳しく知らなくて…
やはり治りにくいんですかね
私も運動しても大丈夫だと思うんですが、大丈夫じゃないんですかね…

レスありがとうございました!

No.7 12/05/27 08:22
経験者さん1 

おはようございます。同じような症状かも知れません。
三尖弁という心臓の弁が閉じていて(うまく開かず)血液の一部が肺へ逆流している…かもしれないって事かな…。

No.8 12/05/27 10:47
通行人8 ( 20代 ♂ )

弁膜症経験者です。
循環器内科で診察する事をすすめます。

運動は控えてください、軽い弁膜症でも血液の循環が悪くなれば心臓に負担がかかります。
放置すればいずれ心肥大になるかもしれないよ。
症状が進むと少し動いただけで動悸、息切れが起こり、夜横になるとせきが酷く呼吸困難になる場合もあるよ。

No.9 12/05/27 18:33
お礼

>> 7 おはようございます。同じような症状かも知れません。 三尖弁という心臓の弁が閉じていて(うまく開かず)血液の一部が肺へ逆流している…かもしれ… 私も詳しくわからない状態なんですが、とりあえず軽症とは言われてて…
運動制限とかされてないんですが、体育祭があるのですが心配なんですよね…

レスありがとうございました!

No.10 12/05/27 18:36
お礼

>> 8 弁膜症経験者です。 循環器内科で診察する事をすすめます。 運動は控えてください、軽い弁膜症でも血液の循環が悪くなれば心臓に負担がかかります… 今循環器内科に予約しています!

ただ循環器内科に行くまでに体育祭があって、運動制限とかされてないんで、体育大丈夫かと思ったんですが…
あまり運動はしない方がいいみたいですね…

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧