注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

顔ニキビだらけ……;

回答5 + お礼0 HIT数 1819 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/05/30 12:29(更新日時)

肌荒れが最近気になります

体全体は荒れぽいのですが

特に背中と顔の荒れが気になります…

ニキビ体質で背中や顔がひどいです …

病院にもいったのですが…処方してもらった塗り薬はどうもヒリヒリして合わなく😣
すぐ吹き出物ができやすくニキビ跡もたくさんあります😨

顔は 人前に晒す部分なのでほんと気になります…
肌きれいになりたいです

話題?の
プロアクティブって効きますか?なにかいい治し方ありませんか?
アドバイスや、オススメの薬など 宜しく御願いします♪!!

No.1799759 12/05/29 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/29 22:57
通行人1 

私もニキビ出来やすく、もう十年以上ニキビを付き合ってます。

プロアクティブ、私は最後の頼みの綱~と思って使用してみたんですが、私の肌には合わずにかぶれてしまったので、1週間くらいでやめて返品しました。

ニキビに用のスキンケア用品は今はたくさんあるので、色々試してみてもいいんじゃないでしょうか。

私はプロアクティブの前は、NOVを使用してましたし、今はアクアレーベルのニキビ用使用してます。

ニキビ跡には、美容液のオバジCを使ってます。

No.2 12/05/29 23:03
通行人2 

私も吹き出物でやすく敏感肌です。
大変ですよね💦
できたとき憂鬱になりますよね😢
私が試したのは、ピゥ△、プロアクティブ×、アースケア○、NOV◎でした。
NOVは、皮膚科の先生と協力して作った低刺激化粧品なので
安心して使えました。
肌の質も良い方へ変わった感じがして、ずっと使ってます。
人によっては合わないのもあるので、いろいろ試してみては如何でしょうか✨
私は合わなかったんですが、友達はプロアクティブを使っていて、肌に合ったのですごく綺麗になってましたよ。

No.3 12/05/29 23:16
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

薬を塗ってヒリヒリするみたいですが何て言う薬ですか?

No.4 12/05/30 01:50
通行人4 ( ♀ )

合う合わないがあるかもだけど

オロナインH軟膏が抜群に効きます。

No.5 12/05/30 12:29
通行人5 

ニキビがひどい時期がありプロアクティブを1年くらい使ってました。
使い始めてニキビはだんだん減ってきますした。
できたニキビが枯れるのも早いと思います。
でもプロアクティブシリーズはどれも刺激が強いので、化粧水や乳液などは他の基礎化粧品と併用したほうがいいです。
プロアクティブの化粧水やクリームは特に目の回り、ニキビがない部分は避けて、他のものをつけた方がいいです。

因みに私は
ブクレンジング、洗顔(プロアクティブ)
化粧水、乳液、クリーム
ニキビ部分→プロアクティブ
その他の部分→アヴェンヌシリーズ
と使い分けていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧