注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんな場合

回答7 + お礼3 HIT数 1410 あ+ あ-

シングル( 40 ♀ 1eNIw )
12/06/12 10:25(更新日時)

すみません⤵
どうしたものか?
宜しくお願い致します。
月曜日の夜気がついたのですが、普段カバンに入れているお店の釣り銭が、札で仁万円分なくなったことに気が付きました。
釣り銭を計算して、いれたのが日曜日の朝方。
なくなったったことに気が付いたのが、月曜日の夜8時…
その間私は、日曜日、月曜日も、外出していません⤵
自宅にいる時に、盗難にあったと…
私は、思っているのですが⤵
我が家は、二十歳の社会人と中一の娘二人の三人暮らしです。
この場合、娘二人を疑うべきか⤵
泥棒を疑うべきか迷っています。
娘を疑うのは、悲しい話しですが…
状況的に、疑ってしまいます💦💦💦
警察に連絡した場合どんな風になりますか?
ご存知の方がおられましたら、教えていただけましたら、ありがたいです😢

No.1805971 12/06/12 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 03:10
通行人1 ( ♀ )

窃盗なら盗れるモノは全部盗られるのでは❓

何万か入ってて2万足りないのならやっぱり娘サンでは💦

No.2 12/06/12 03:21
お礼

やっぱりそうですかね😢私の財布の現金は、残ってるんです💦
前々から、私は財布のお金は家計簿をつけていることは、娘二人知っているので⤵
財布と店の釣り銭は、同じカバンには入れているんですが、財布とは別に入ってます。
私も、いやですが😢
疑ってしまってます。
警察に行くと、大袈裟になるか?しかし、もし娘二人が?って、考えたらダメなことはダムで、わからせないとダメなことだし…で、悩んでいます。

No.3 12/06/12 03:21
通行人3 ( ♀ )

確実に釣り銭を持って帰ったならば残念ながらお嬢さんのどちらかだと思います。

No.4 12/06/12 03:33
お礼

ありがとうございます。やはりそうですね😢
釣り銭は、間違いなくいつもの釣り銭入れに(私の私用財布と共に同じカバンに入ってました)

これって、警察に通報したらどうなりますか?
わかりますか?
大袈裟にせず💦身内だけで、ダメなことをしたと本人にわからせたいのですが…😢

その釣り銭入れを触るのは基本私かマスターしかいません💦
間違いなくマスターは、土曜日から日曜日にかけて、いつも通り釣り銭を入れてます。

指紋とか取れたりしますかね?
入れてる物は、ビニール製のファスナー付きの入れ物です。
ご存知であれば教えていただけましたら、ありがたいです。

No.5 12/06/12 05:57
雲の餃子 ( VBc9w )

私は以前 親からお金を取られた事があります!

親を問い詰めたら取った事を認めました😩

主さんは娘さんが取った事で悩んでますよね?

一度 取る癖が出たら又取る可能性があると思います😥

此処は娘さんと話された方が良いと思います😥

もし娘さんが取った事を認めたら何故取ったのか聞いた方が良いと思います😥

No.6 12/06/12 07:26
通行人6 ( ♀ )

娘さん達の前で、
「あれ~・・・おかしい・・・どうしよう!!!」
と言って、お金がなくなった事に気がついたフリをしてみては?
確実にサイフにお金を入れた事や、
警察というフレーズを出してみてはどうでしょう。

娘さんの反応が気になりますね。

No.7 12/06/12 08:25
サラリーマンさん7 

ちょっと落ち着いて下さい。娘さんがとったにせよ、お金の管理は人にお金を貸して戻ってこなく後々ブツブツ言う人と同じです。お金を人に貸すと言う事はその人に上げるつもりで貸すんです。人を疑う前に自分のお金の管理が悪いと思って下さい。そら家族での盗難はショックでしょうが、シッカリした証拠を見付けてから娘さんなりに言った方がいいのではないですか?今でも娘さんとのコミュニケーションがとれてないんじゃないですか?もし娘さんがとっていなく娘さんに『お金とってない?』と聞いてしまったら、それこそ娘さんとの距離が遠くなりますよ。お金の置き場所に困っているなら金庫でも買うなりし、またこう言った案はどうでしょう?お金の置いてるその上に『お母さんは知ってます。取れる物ならどうぞとってね。ただこれを取るとお母さんは辛いです』と書き置きをしておくんです。ただ絶対それを読むであろう場所に、また主さん以外絶対に誰も開けそうにない場所にお金を保管しておくんです。で必ず置いたお金の金額は覚えておいてね。取り敢えずはハッキリした証拠をつかんでからでも娘さんを疑うのは遅くないのでは?他人なら問題ですがね。

No.8 12/06/12 08:33
通行人8 

私も誰かが書いてたけど、
娘さんにお金が足りなくなってる事を、
相談風に話せばいいと思う。
疑うんでは無く、
相談する感じで。
スゴい困って切羽詰まる感じをして、娘さんの様子を伺うのはどうかな。

No.9 12/06/12 08:58
通行人9 ( ♀ )

娘さんと社会人の子供さんに「お金が無くなったけど知らないか」と聞いて、知らないと言ったら「じゃあ強盗かもしれないから警察呼ぶしかないか…」と言って警察呼ぶ。
そして指紋とってもらう。
家族の誰かが犯人なら、たしか逮捕はないと…思うので…もし本当に家族の誰かが盗ったなら、その後の説教は主の思うように。

一応家族に聞くときは全員に聞かないとね。

No.10 12/06/12 10:25
お礼

>> 9 一括のお礼で、すみません💦
そうですね😢
ちょっと子供達に聞いてみます。
ありがとうございました<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧