注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いつもの生理と違う

回答6 + お礼2 HIT数 19914 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/06/16 08:51(更新日時)

同じ症状があった人やわかる人お願います(>_<)

私はいつもは生理不純です。
前月の23くらいに生理が来たと思うんですけど、つけ忘れていて自信がありません(>_<)
先週の土曜から血が出ていて生理だと思っていたんですけど、いつもと違っていて不安です。

いつもより出血がかなり少ないんです
いつもなら1日何回かナプキン替えてたんですけど今回は1日つけてもちょっとしかつかないです
いつもみたいな生理痛もあまりなくて、すこしチクチクするくらいです
ナプキンについてるのが茶色です(いつもは赤い)
トイレットペーパーでふいたら赤い血がつきます

給料日が来週なのでそれから産婦人科に行こうと思ってます。
いろいろネットで調べてみたら子宮内膜症?とかも書かれてました。
性行為はあります。
赤い血も出てるんですが妊娠の可能性があるんだったら出血が止まってから検査薬をしたらいいのでしょうか?

無知なので、 似た経験があるかたやわかるかたよろしくお願いします(^_^)

No.1806072 12/06/12 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 11:15
通行人1 ( ♀ )

>>いつもより出血がかなり少ないんです いつもなら1日何回かナプキン替えてたん ですけど今回は1日つけてもちょっとしか つかないです いつもみたいな生理痛もあまりなくて、す こしチクチクするくらいです ナプキンについてるのが茶色です(いつもは 赤い) トイレットペーパーでふいたら赤い血がつ きます

この症状、私とまるっきり同じだったのでレスしました。
私は、子宮外妊娠でした。
性行為ありますと書いてますが
避妊はしていましたか?
とにかく、早めに病院にいって下さい。
子宮外妊娠が手遅れになると、卵菅が破裂して、死ぬ可能性あります。

No.2 12/06/12 11:19
通行人1 ( ♀ )

それから、万が一妊娠したら生理はきません。
妊娠検査薬で陽性が出たのに
変な出血がある場合は、異常妊娠か
流産の可能性があります。

No.3 12/06/12 11:30
お礼

>> 1 >>いつもより出血がかなり少ないんです いつもなら1日何回かナプキン替えてたん ですけど今回は1日つけてもちょっとしか つかない… 早速ありがとうございます

私は旦那がいるので避妊はしたりしなかったりでした。
さっきトイレに行ったら出血は止まってたのでとりあえず検査薬買ってきます。
子宮外妊娠…今から調べてみます(>_<)

1さんは検査薬で陽性が出て病院に行かれましたか?
もし、子宮外妊娠だった場合どんな処置をするのかも教えてほしいです。
質問ばかりしてすいません…

No.4 12/06/12 12:18
通行人1 ( ♀ )

私の場合、生理でない出血があるし
お腹がチクチクして痛いので
変だなと思い病院に行きました。
病院で初めて尿検査したら陽性で
妊娠しているとわかりましたが
エコーで確認するも、子宮内に赤ちゃんは見えず
MRIをとり、子宮外妊娠がわかりました。
即入院し、麻酔で眠らされ手術しました。
子宮外妊娠の場合、早期発見だと卵菅取らずに済みますが
発見が遅れると、卵菅ごと切除したり
気付かずにいると、卵菅破裂で大量に出血し、死に至る場合がありますので
なるべく早めに受診して下さい。
心配ですので、受診の結果レスしていただけますか?

No.5 12/06/12 12:31
お礼

>> 4 またありがとうございます

そうなんですか(>_<)
早期の方がいいんですね!!

どうしても今日明日はいけそうにないので木曜行けたら病院に行ってきます。
もしかしたらお返事が遅くなるかもしれませんが、必ず書きます!
詳しく教えてくださりありがとうございます(TT)

No.6 12/06/12 12:34
通行人1 ( ♀ )

とにかく、おだいじになさって下さい。

No.7 12/06/15 22:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

結局どうだったんですか?

No.8 12/06/16 08:51
通行人1 ( ♀ )

主さん大丈夫でしたか?
お返事待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧