注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夏が苦手なアラフォーの汗っかき母さんです…

回答3 + お礼0 HIT数 2935 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
12/06/18 07:49(更新日時)

アラフォーの主婦です。
梅雨に入り蒸し暑い日が増え汗ばむ季節になりました。
私は昔から汗かきで、夏が苦手です。

身長体重は158センチ、50キロなので普通だと思うのですが、とにかく汗かきです。
子供の頃はそうでもなかったのですが、成人した辺りから汗かきになったように思います。
因みに若い頃は今より細くてガリガリでした。
特に顔(ひたい)や首筋、胸、背中からの汗が凄い💦
洋服の汗染みも恥ずかしいし化粧崩れも半端ない。
よく汗をかくからか?蚊に刺されやすいです。

これからの季節は幼稚園の送り迎えでほんの数分自転車漕いだだけで水浴びしたみたいに汗だくになります。
はぁ~暑い暑い💦と言いながらも涼しい顔したママ友とすれ違う度に恥ずかしい。
子供からも「お母さん顔も体もベタベタ⤵」なんて言われます。
私のように汗っかきな女性いますか?何か対策はしてますか?
最近は運動不足もあるせいかちょっと動いただけで息切れします💦
基礎体力あげなきゃいけないけど、運動するとまた汗だくになるから気持ち悪い⤵
シャワー浴びたくても赤ちゃんがいるので目が離せず時間取りにくい。
はぁ~何とかなりませんかね。
読んでいただきありがとうございました。

No.1808755 12/06/18 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/18 04:49
通行人1 

更年期にはまだ早いかもしれませんが
人によってはものすごく汗っかきに
なってしまう場合もあるようですね。
うちの親戚のおばさんも真冬でも暑がってます。

No.2 12/06/18 07:06
通行人2 ( ♀ )

自立神経の問題かなと思いました
漢方でじっくり治すといいと思います
私は冷え性なのに異常な汗かきです
汗で体がまた冷えて悪循環でしたが
漢方で半年かけて治しました
鍼などもいいと思います

No.3 12/06/18 07:49
通行人3 ( 40代 ♀ )

遺伝や、体質ではありませんか?

うちは代々汗かきなので、母も私も家事するときは首にタオル巻いてます😅 真夏はエアコンつけて掃除ですよ。

それでも着替えなきゃダメだし、夏場は1日3回はシャワーしてます。

私は汗かかない人と結婚する!
と決めてたのに
主人も汗かき。
よって4人の子供達も。

頭から水かけたの?
って言われるぐらい汗かいてて、保育園に迎えに行くと、我が子は頭を見ればすぐ見つかるという具合です😅

汗が目立たないような素材の衣類、メイクをして、
着替え持ち歩き、汗ふきシートも携帯してます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧