注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

職種…転職の悩み…言葉…

回答4 + お礼4 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ 4cL7w )
12/06/21 10:24(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今年…正社員として迎えられたのですが…
『○○さんを毎日怒るのは○○さんの為でもあるし、皆の為でもあるのよ』

『あなたは頑固だから泣かないといけない。泣きなさい!…泣かないなら私があなたをとことん追い詰めて泣かせます。』

『あなたが私と面接してたら採用してない。他の大卒と高卒は私が選んだ。あなたは上の人間が選んだから仕方なく置いてるの』

『自分が選んだ人材ではないからあなたを気に入らない』

『あなたの制服はありません』
とこのような言葉を当時の上司から毎日のように言われ…試用期間2ヶ月で会社都合退職した第二新卒です。

今、転職活動中ですが…自分の能力不足もわかっているので…何もせず働かず、ニートの期間が長くなるのも嫌なのですが……夏に短期バイトをします…短期バイトが終わった後どうしようと悩んでいます。

・正社員で探しても専門卒(第2新卒)の求人が少ないこと
・専門はブライダルの分野でした。前職とは真逆です。

・出社拒否をしたこと、遅刻したこと等は一度もありません。
正社員の道、契約社員の道、
バイトから社員登用の道
その他の道

⭐皆さんなら
🍀どの道を選びますか?
🍀どんな職業に就きますか?

あと、この上司について
⭐皆さんはどう思いますか?
🍀このような上司が世の中にいっぱいいらっしゃるのでしょうか?

🍀就業中に泣かないといけないいって…なんでしょうか?
🍀皆さんの上司から言われた言葉などお聞かせ下さい。
🍀あと、皆さんの職場にタイムカードって…ありますか?

No.1810175 12/06/21 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/21 04:08
通行人1 

ブライダル系は人の出入りが激しいから
まめにチェックしてると正社員で求人あると思うよ?
2年前は結構出てたけどね…転職サイトに…

前の会社の上司は完全なパワハラじゃん!
きちんと日付と内容メモ残して
その上司より上の人に言うとか
法的に訴えるとかすればよかったのに…
自信なくしちゃいかんよ!

最初から正社員で入れるとこがあるなら
そうした方がいいよ。

社員登用ありは信用ならんしね。

No.2 12/06/21 04:25
お礼

>> 1 ありがとうございます(´・ω・`)ブライダルの業界は…今 経営が危ういとこ等…ブラックしか見ません💧なので、他の職種を考えているのが現状です💧
もう…女だらけの職場は吐き気してます。

上の人間(私の面接官だった人)に一応いいました。上から上司に指導が行ったようですが…辞めさせられた時の光景が夢にも出てきてうんざりです…

正社員のほうがいいですよね…
夜遅くに回答ありがとうございます⭐✨

No.3 12/06/21 06:06
通行人3 

打たれ弱いと、どこのどんな仕事も続きませんよ。

パワハラで特殊な上司だった。

と済ませるのは簡単ですが、上司なんてそんなものです。

結局、主さんに残ったのは「たった二ヶ月で正社員をくびになった」不名誉な履歴だけ。

パワハラを受けて二ヶ月で辞めました。

と言えば、メンタル弱い人なんだな、と思われること覚悟して就職活動頑張って下さい。

就職は、パートバイトから社員になんて鵜呑みにしちゃあけません。身分は、最初がパートならずっとパートのままと考えておきましょう。

バイトは履歴になりませんから、短期間バイトしても無職期間にはかわりありません。

とにかくメンタル強くしていかないと。

タイムカードのない会社も結構ありますよ。
勤怠管理システムの会社も増えてます。
手書きの会社もまだまだあります。

申し訳ないですが、新卒二ヶ月でくびになった人を私なら正社員採用しません。

正社員になれたなら、次はないと思って、頑張って定年まで勤める気持ちで働いて下さい。評価は結果を見せることでしかアップしません。

No.4 12/06/21 08:06
通行人4 

主さん、まだまだ若いし就職先はあると思います。
私も主さんと同じ立場で悩んでます。
まだ我慢して仕事してます。
上司の上の人に相談して改善されないなら退職も考えてます。

体が持ちませんから。

前向きにお互いに頑張りましょうね!

No.5 12/06/21 09:59
お礼

>>3さん 回答ありがとうございます。やっぱり不名誉な経歴ですよね…

No.6 12/06/21 10:13
お礼

>>4さん 回答ありがとうございます。不名誉な経歴をつけられましたが…。面接も1回だけ、学歴差別、中途のチクリで理不尽に怒られ…身体の怪我している所を叩く…前の大学生は私が全員切った…私は幽霊見えます…というような人でしたから…私はメンタルは大丈夫だったのですが 4さんの職場が改善されること願います。

No.7 12/06/21 10:14
通行人7 

会社都合の退職でしょ。
経営不振の会社では若い人は早く次を見つけられるという理由で若いから切る会社もあるよ。

次は良いところに出会えると良いね。

No.8 12/06/21 10:24
お礼

>>7さん 回答ありがとうございます。そうですね…ハロワ行ったら年中求人出してるような会社だったので…そういう意味もあるそうですね。

精神的に参ってるからって休むとかはないので…次は いい会社で働けることを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧