注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

胃ガン

回答8 + お礼2 HIT数 2480 あ+ あ-

通行人( 46 ♀ )
12/07/04 23:05(更新日時)

前回胃が痛いとレス だしたですか。 突然変異で倒れて緊急入院しました。 結果は初期の胃ガンと食道癌でした。 死ぬのが嫌だ嫌だ 子供はまだ小さいし 入院して余計眠れないですし。涙が出てくる😭😭😭😭😭😭 癌の手術した事ある方教えて下さい。

タグ

No.1814973 12/07/01 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/01 16:52
通行人1 ( ♀ )

胃癌の初期なら、大手術ではないと思います。進行してれば胃を全部摘出です。
脅すわけではないけど、元同僚が胃癌初期と診断されたものの、手術したら、かなり進行してたらしく、全部摘出しました。しかし他に転移も見つからず、今も元気に仕事してますよ。

No.2 12/07/01 17:25
おばかさん2 

胃と食道を切除したら…流動食ですな。

No.3 12/07/01 17:54
お礼

ありがとうございます。

No.4 12/07/01 18:56
通行人4 ( ♀ )

不安と心配で毎日お辛いことでしょう。私も部位は違いましたが、告知された後、世界がすべてセピア色にしか見えなくなって、何をしてても涙が出てきた記憶があります。

でも、医療の発達は素晴らしく初期癌のほとんどは治ります。初期に発見されたことをラッキーだと思って、治療に立ち向かう体力をつけてください。
負けないで❗きっと治ります💨

No.5 12/07/01 18:58
専業主婦さん5 

親戚のおじさんが舌癌でした
そのあとも転移を繰り返し最後はリンパまで転移
親戚一同『もう無理だね』と話していましたが おじさんは10年以上たった今でも元気ハツラツ👍🌟

鬱病持ちの奥さんに寄り添っていますよ😊

おじさんは『鬱病の妻と子供を残して死ねない‼』と強く言っていたのを思い出しました😊

主さん気をしっかりもって

こないだ末期の癌になった人が癌を克服するTvが放送されてましたよ。

No.6 12/07/01 18:59
お礼

暖かいレスありがとうございます。

No.7 12/07/03 14:30
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は34の時に子宮頚がんステージ4になりました。

膀胱に浸潤し付属リンパ節転移しまくりで進行し過ぎて手術不可。

放射線&抗がん剤の治療となりました。

あれから4年半…。
再発、転移なしで元気に生きてます(*^^*)

今年の暮れでとりあえず5年クリアで完治?です。

色々考えたり悩んだり泣いたり…ありましたけど毎日毎日落ち込む事は5年間も続きせんよ💡

私はなんとかなるさ~と楽観的なのが良かったのかもしれません。

良く食べ良く笑い好きなお酒やタバコもやらせて頂きました。

主さんも癌になった事はショックだと思いますが初期でしたらほぼ完治します。

クヨクヨすると免疫力が落ち癌が喜びます。
NK細胞を増やし身体を冷やさない様にして下さい☺

あ💦ストレスは大敵ですから上手に抜いて下さいね✨

お大事にして下さいm(__)m🌷

No.8 12/07/04 19:59
経験者さん8 ( 40代 ♂ )

ごめんなさい 自分ではないのですが、
嫁のお母さん(義理の母)が 検診で 初期の胃ガンが見つかり手術を受けました。

初期とは言え、食道との境目で場所が悪かったので 胃の全摘 でした。

ガンは 摘出したあと 病理検査をして ガンの種類がわかります。

幸い スキルス性などではなく、まず心配ない との結果でした。

肝心のお母さんは いたって元気で 食事も量こそ少ないものの バンバン食べてます。

無責任に励ましだけするつもりは ありません。

でも 初期で病理検査の結果が悪くなければ 大丈夫です。

悩めば悩むほど 活性酸素が細胞を傷つけます。

少しでも前向きに 治ったら やりたい事、夢、楽しい暮らしを 強く強く 思って下さい。

「絶対に良くなる!!」

生き抜く事、を強く望んで下さい。

元通りに完全に治り、素晴らしい人生を送れることを本当に心からお祈りしています。

No.9 12/07/04 22:50
通行人9 ( 40代 ♂ )

去年の夏に腎臓癌で左腎臓を摘出しました。
幸い初期で転移無しでしたが、告知の際に全身の血の気が引くとはこの事かとしみじみ感じました。
転移の心配はありますが元気でやってます。
今は悲しくて苦しくて心配で誰に向けて良いかわからない怒りで一杯と思いますがいつか心から笑える日を目指しましょう。
家族の為にも自分の為にも。

No.10 12/07/04 23:05
通行人10 ( ♀ )

3年前に部位は違いますが ガン手術しました。

手術後 抗がん剤治療を経て 経過観察中です。
ステージ2 の B期でした。

原発は どちらになるのですか?

原発の場所により 手術の方法や抗がん剤が必要か放射線治療が必要か等も変わりますので 主治医とよく相談し わからない事は納得いくまで 聞いて下さいね。

初期ガンなら キチンと治療すれば 完治もできます。

最初はショックですが お子さんやご自身の為 ガンと向き合えるよう 頑張りましょう。

医学の進歩って すごいですよ😃
よくなると 信じて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧