注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫婦別室にしたい

回答17 + お礼1 HIT数 5811 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/07/06 22:02(更新日時)

今、娘(一人っ子)と旦那3人で川の字で寝ています。

今朝も、旦那に

“うるせーな”

と言われました。理由は、娘の服、私の服を、その部屋の押し入れから、出そうとしていたからです。
今まで、同じような事が、何度もあり、正直しんどいです。

もともと、結婚してから急に、矛盾する意見を言うようになり、私や娘すら呆れるほど、振り回してきた旦那なので、自己中極まりない人なのですが、
他にも、こちらが先に寝ていると、遠慮なく話しかけてくるし、逆のパターンはブチ切れるので、私はしないし、我慢を強いられます。
寝る時も、私はうるさいとか言わないし、いびき、夜驚症のような、夜中に叫んだりして、こちらが驚いて起こされようと、我慢して来ました。

更にその部屋にしか、私や娘の荷物は置けません。
子供部屋は収納もなく、かわりに置く、タンス類は背の高い家具は、旦那の意向でおけず…

勝手に夜の行為をして来たり、酔えば大声で起こし、私は途中で目覚めるので、3時位に寝る事が増えました
途中で起きる位なら、リビンで仮眠を取るか、むしろ起きている方が楽です

娘が赤ちゃんの時は、夜泣きに文句を言われ、親なら泣き止ませろなど、罵倒もされました

朝の準備も不可…

娘の目覚ましは、同じ音が繰り返してうるさいと、勝手に止める

私の携帯のアラームの、バイブすらうるさいと。
旦那はアラーム、音です

どう考えても、起きての行為なのに、こちらが指摘すれば、

“覚えてない。覚えてないことを言われても、意味がない”

と取り合ってもくれません。

何度も別室を希望しました

あなたが良くても私が苦痛だと言っても、頑なにどこで覚えたのか、同室をこだわります

私が勝手に別室で寝れば、どんなにいびきをかいていても、気付かれ、矛盾した意見で怒り、戻されます

同室じゃなければ夫婦はいけないんですか❓

私は、旦那の部屋、娘の部屋などに、旦那が寝てくれないかと、悩んでます

因みに、うるせーで起きた娘は、朝から鼻血を出し、旦那はリビングの私へ娘を押し付け、また寝ました。
娘に付き添う事もなく、勝手に、また寝た旦那が私は嫌で、別室ならば、期待もしないし、気に障る事もなかったのに、腹立たしくて仕方なくなりました

その後、うるさいなら別室を希望するとしたら、起きてないのに、気をつけるとか、それでも同室にすると聞きません

別室にするいい知恵はないでしょうか❓

No.1816879 12/07/05 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/05 09:48
通行人1 

自己中過ぎますね!!
自分は何をしてもよくて、主さんや娘さんにはダメだなんて…

うちは、子供と私、主人と別れて寝ています。
子供が生まれてからそうしているので、結婚7年ですが、主人と一緒に寝ていたのは短い期間です(^^;

別室にするのが難しそうなら、翌日の服は前日のうちに出して用意しておくとか、目覚ましなしでも起きられるようにするとか…

別室にするのがダメで、それだけ自己中な夫なら、私なら離婚も考えるかもしれません(--;

No.2 12/07/05 09:52
通行人2 ( ♀ )

ポイント制にするとか。
例えば夫婦別室にしたい条件をいくつかあげておいて、その条件を旦那さんがしたら1点。10点になったら10日間別室で過ごすとか。

No.3 12/07/05 09:53
通行人3 ( ♀ )

私だったら無理、別室より別居、離婚を視野に行動します。

No.4 12/07/05 10:01
通行人4 ( ♀ )

次の日の洋服は前日に出しておけば問題ないと思うけど(私は毎日そうしてます)


覚えてないならムービーでも撮ってあげたらどうですか?😊


私なら何を言われても子供部屋で子供と2人で寝ます😊
怒り出したら無言でムービーです😊
保存しておけば離婚の時の証拠にもなります😊一石二鳥✨

No.5 12/07/05 10:04
悩める人5 ( 30代 ♀ )

そんな状況で これから先も一緒に生活して行くんですか⁉
私だったら即離婚 子供一人くらいなら母子でも頑張って育てられますよ。
娘さん かなりストレス感じてるハズですよ…
やはり娘さんを第一に考えて判断されては如何でしょうか?

No.6 12/07/05 10:52
通行人6 

私なら無理にでも離れて寝ます

ストレスで頭がおかしくなりそうですね

一緒にいるのも嫌だな

No.7 12/07/05 11:18
礼 ( 30代 ♀ pCNGCd )

私だったら殴りあいになっても、とことん話し合います。

話し合いにならないなら、寝室別室強行しますね。

てか、いくら拒否されても勝手に別室にしたらいいじゃないですか。

No.8 12/07/05 13:12
通行人8 ( 30代 ♀ )

ひどいね。

私なら勝手に娘の部屋か空いてる部屋に寝ます。

うちは一人娘と私が私の部屋で、旦那は旦那の部屋で寝ます。

旦那が朝早いのでどうしてもリビング横の部屋に寝てる娘は起きます。
あとは、自分の部屋にテレビがあるのにリビングでスポーツとかばっか見るし、娘が寝る時間でもテレビつけてるのは腹立たしい。

そんな時は電気をバチッと消して、明るすぎて眠れないから、音も大きすぎるわ~て音量下げます。
追い払う為です。自分の部屋で見ろってほんと思う。

主さんとこはなぜそんな起こるのにこだわるんでしょうか?

夜の夫婦生活とか見せるのは変態かつ虐待だし。
私なら受け付けない。部屋も移動できないなら近くのビジネスホテルに泊まるかも。

No.9 12/07/05 13:28
通行人9 ( 20代 ♀ )

うちも旦那が一緒に寝たがります。

私が一緒に寝るのが嫌になり、そのとき妊娠中でしたが、旦那が寝てから部屋移動して寝てました。
子供が産まれてからは旦那を寝かしつけてから、私と子供は二人で別室で寝てます。

完全に別室にしたきっかけはケンカしたときに寝具を別室に持って行き、「一緒に寝たくない!あんたと一緒だと寝れない!」って言ったような気がします。


未だに、一緒に寝たがりますが子供を理由に拒否です。

No.10 12/07/06 00:33
お礼

一括で申し訳ありません。

離婚は考えていますが、私が倒れてしまい、療養中で、娘を養っていけない状況です。
実親も古い考えで、
離婚だけは子供が可哀相。
と、どんなに話しても取り合って貰えません。

半ば今は諦めて、仕事が出来るようになるまで、現在の状況から、とりあえず打破する方法が欲しかったのです…。

さっきも、横になっている私へ、矛盾した自分勝手な話しで、勝手に怒っては怒りをぶつけてきました😢

旦那は結婚した途端、ガラリと性格が変わりました。

なぜか、娘を妊娠してから、タバコを吸い始めました。
やめるならわかるのですが、常識を逸した行動だらけです。

私もだんだん常識がわからなくなってくる程です。

もう、そういう人と結婚してしまった自分がいけないので、お金を貰えるだけ有り難いと、もう受け入れてやっていくしか、方法が今は見出せません。


沸点に達して、顔へ思い切り物を投げつけた事もあります。
それでも、
お前ついに、あたまがおかしくなったか(笑)、
と全く効き目はありませんでした…

念のため、罵倒の録音もしてます。


ポイント制、とてもいい話しだと思いました。
数字にこだわる旦那には、もってこいだと思います。
やってみます。


朝の準備も、前日に用意 する事にしました。



皆さん温かいお言葉、ありがとうございました。

No.11 12/07/06 09:16
経験者さん11 ( ♀ )

「あんたの身勝手さと心ない言葉や行動にうんざりした。一緒に寝るぐらいなら離婚したい」って言ってやれば良いんですよ。

それで旦那さんがキレたら即別室。
改善すると言ったなら様子をみてやる。

今まで我慢してきたことをぶちまけるのが効果的だと思います。

No.12 12/07/06 09:40
通行人8 ( 30代 ♀ )

再です。

お辛いですね主さん。
旦那が原因で精神的に病んで療養中なら、きちんと診断書もらっておきましょうね。

私は離婚に関して詳しいです。

日々の苦痛な時の心情や言われた事を毎日日記につけておきましょう。

あと、診断書を書いてもらいましょう。メンタルクリニックなどに行き、カウンセリングしてもらい、事情を話すといただけますから。

録音は続けてください。

日常的な精神的苦痛を立証する証拠となりかなり有効です。慰謝料請求額できます。勿論養育費も。

↑サラリーマンであることが確実ですが。

本気になれば家庭裁判所で調停を申し立て進める方法もあります。第三者が入って審査してもらえます。

もし離婚成立へと進んだ場合、旦那の年収から養育費、慰謝料額を算定し請求できます。
私の知ってるケースで、旦那の年収が約500万、子供一人。有名企業社員。

DVやモラルハラスメント、育児不参加、ギャンブル借金癖、奥様が怪我させられ、精神的に鬱になった。診断書全てあり、日記あり。

この場合、奥様は寝たきり状態でしたがなんとか別居し、調停申し立てでした。

結果、養育費子供が成人するまで月に50000円
妻への慰謝料200万円。

滞った場合、給与から差し押さえそち。
このよう内容で公正証書作成して離婚成立です。

この方は滞りなく振り込みあるみたいです。

こんなパターンもありますから本気になれば参考にして下さいね。日々の証拠はかなり有効です。

辛いと思います。ただの愚痴ではなくなってるので心配です。どうかご無理なさらないようにして下さい。

心身傷つけられ、家族を失うには安すぎる金額ではありますが、離婚してよかったと思えるとは言っていました。

No.13 12/07/06 10:51
専業主婦さん13 ( ♀ )

私、このスレ見てビックリしました!うちの旦那に全ての行動においてそっくりです。こんなおかしい人は旦那くらいだろうと思っていました。私も離婚考えますが、両親が世間体を気にして反対します。寝室は別にしたいけど、部屋数がなくて、同室で寝てる感じです。ほんとにこんな旦那たまりませんよね(泣)

No.14 12/07/06 11:46
通行人14 ( ♀ )

別に 断りいれなくても別室でいいんじゃないの?夜は夜で 旦那はしたいとき誘うんだし …断りいれなくてもいいと思います。
あと 着替えで押し入れ開けたりして文句言われ怒鳴られるなら 夜のうちに 用意してリビングに置いとけばいいのではないかとおもいますが…

No.15 12/07/06 15:59
通行人15 

ご主人O型ですか?

しんどいですよね~。

No.16 12/07/06 17:31
通行人16 

わかる!うちの旦那も私が違うとこで寝てると、夜中でも何度も起こしにきて、ベッドで寝ろって言う!
同じベッドで寝れば夫婦仲は保たれると思ってるのかな? 私も別室で寝たい!普通に夜中に目が覚めると話し掛けてくるし…自己中だよね。夢の中で私に悪口言われたとかで、いきなり叩かれて目を覚ました事もありました。

No.17 12/07/06 20:06
通行人17 ( ♀ )

理不尽な言動が元夫にそっくり!
O型長男ですか?

離れたほうが、体調良くなるんじゃないですか?

No.18 12/07/06 22:02
通行人18 ( ♀ )

耐えられない。
ムカつきすぎて耐えられない。

申し訳ないですが、その男が変わるまで、何度も張り倒してやりたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧