注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

オスプレイ

回答13 + お礼3 HIT数 1674 あ+ あ-

赤っぽい彗星( 39 ♂ 82X0w )
12/07/26 13:22(更新日時)

配備しても訓練しても良いからコッチ来るなよ😩
福島なんて来てもしゃーないだろうに。

有事に肝心なのは大都市圏だろ?
安全だってんだから、東京とか大阪を訓練ルートから外すことねぇんだよ。
全く、ズルいにも程があるってんだ
(;`皿´)

No.1825896 12/07/24 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/24 18:50
通行人1 ( ♂ )

在日支配のメディアに乗せられてオスプレイ批判してる人へ。

今使ってる航空機のが老朽化してるんだけどね(笑)
テレビや新聞が批判するものは、日本人にとっては有益なものの確率が高い(笑)

テレビや新聞が叩いてるものを今一度確かめてみよう。

No.2 12/07/24 18:55
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

安全確認なされない限り飛ばさないらしい‥
誰が確認するって?米国は 実際に配備してるんだから 不具合なんか認めるわけ無いだろう。
筋書きどおり、安全確認儀式は 進行していくだろうな。
野田が またもや、安全は確認されたとトンチンカンな責任宣言をする‥茶番劇はすぐそこ😭

No.3 12/07/24 18:57
通行人3 ( ♀ )

安全確認されたとしても、国の言うことなんてもうまったく信用できない。今回の原発事故で、いやってほど隠蔽体質な事がわかっちゃったんだもん。

No.4 12/07/24 19:33
お礼

>> 1 在日支配のメディアに乗せられてオスプレイ批判してる人へ。 今使ってる航空機のが老朽化してるんだけどね(笑) テレビや新聞が批判するも… そうかぁ?
アメリカ本土でも賛否両論なのに?

アメリカ本土にも在米人が居るとでも?
(*´艸`*)

No.5 12/07/24 19:36
お礼

>> 2 安全確認なされない限り飛ばさないらしい‥ 誰が確認するって?米国は 実際に配備してるんだから 不具合なんか認めるわけ無いだろう。 筋書き… どうせ飛ぶのは解ってんだよね(;´Д`)

だから、安全性が確認されたってんなら、しばらく首都圏上空でも飛ばしてみろよ!ってこと。
だって、安全なんだからさ。

No.6 12/07/24 19:39
お礼

>> 3 安全確認されたとしても、国の言うことなんてもうまったく信用できない。今回の原発事故で、いやってほど隠蔽体質な事がわかっちゃったんだもん。 ホントだよね。

10のウソの中に1のホントがあっても、誰も信じてくれないよ
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.7 12/07/25 20:53
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

オスプレイは×で、
ハリヤーは○?

どういう理屈?

No.8 12/07/25 22:16
通行人8 ( 40代 ♂ )

オスプレイだろうが、アパッチだろうが、ラプターだろうが、旅客機だろうが完全に安全な航空機なんて存在するのかい?、その辺走ってる車なんか何万倍の事故率じゃないの?。これから先もどんどん航空機は更新されるし、戦争のみが目的ではないでしょ?、先の大震災時でも多大な活躍してるでしょ!?。オスプレイは搭載量・航続距離共に一回量の仕事が多くこなせる。飛来するなって、日本の国土を熟知する為の訓練だし、そんなに米軍だけをやり玉に上げるなら、9条破棄して日本軍にして国防するしかないだろ!?。それが出来ないのは国民の意識が低いからさ、韓国・ロシアに我が領土を実行支配されてるのにも関わらず、豚上の空で日々ヘラヘラ・平和ボケしてるようじゃね。

No.9 12/07/26 01:25
通行人9 ( ♂ )

配備される周辺地域の方には大変申し訳ないけど🙇

オスプレイはいわば必要悪とでもいいますか…

これを配備していかないのだったら日本の自衛隊を更に更に強固にしていかなかければならない…

でも、そんな事…

中国も韓国も

黙って見過ごさない。

だから本当に暴論だけど米軍に抑止力になってもらうしかないと思います。

もしくは基地を移転させるか…

No.10 12/07/26 02:05
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

オスプレイって確か映画【アバター】に出てたよね。
多少デザインは違うけど出てた。

まあ、自分の街は避けて飛んで貰いたい人は沢山いると思うけど、来年あたりの航空ショーでは、目玉中の目玉で大勢見に行くんだろうね。

No.11 12/07/26 05:01
通行人11 ( 30代 ♂ )

反原発運動と同じですよ。墜落するかも知れない、墜落するかも知れないとは騒ぐけど、中国が尖閣諸島に軍艦を突入させるとか、という風には、全く騒がない。
ちなみに米軍が接収したころの普天間は、周りはサトウキビ畑だったそうです。世界一危険な基地は、でっち上げなんですよ。反日スパイは、日本の為にならないことだったら、何でもやります。
原子力も航空力学も、今のお馬鹿な日本人が話題にするには、難し過ぎます。
ましてや民主党政権では、理解すら出来ないでしょう。とりあえず高度制限を厳格に守らせることでしょう、事故を最小限に留める為には。
未亡人製造機と呼ばれる機体は、過去にいくらでも有ります。そうやって技術は進歩してきたのです。
誰でもその犠牲になりたいとは思わない訳ですが。

No.12 12/07/26 06:36
通行人12 ( 30代 ♂ )

1さんの言うこと分かるな~。

現行機種は1960年代の代物でしょ?半世紀前って…。

ブラウン管の白黒テレビ見て、トランジスタラジオ聴いて、オフィスでは電卓すら貴重品だから皆でそろばん弾いて…。


そんな時代のアンティーク機種に、国防を任せていていいのかな?


まあ、日本が武器を自国生産すれば、一番いいんですけどね。
てか、しろよと思います。

No.13 12/07/26 08:50
通行人13 

山口県住みだが、反対したら在日扱いか?

やれやれ…。

保守くせにアメリカには媚へつらうのかよ。

No.14 12/07/26 11:49
通行人14 

8さんに同意‼ 震災の時には、感謝しきれない程、お世話になって、この先、また震災が起きたとしたら、今、批判を浴びてるオスプレーに乗るかもしれない…
今、反対している人達は、どんな最悪な状況になった場合でもオスプレーは飛ばすな‼って反対して、乗るのを拒否するんでしょうかね(-"-;)
ちっぽけなヘリの方が怖いわ💦

No.15 12/07/26 13:13
お助け人15 ( ♂ )

オスプレイを拒絶するのは個人の勝手だけど、その根拠・論理が書かれてないね

>福島なんて来てもしゃーないだろうに。
>有事に肝心なのは大都市圏だろ?
>安全だってんだから、東京とか大阪を訓練ルートから外すことねぇんだよ。
>全く、ズルいにも程があるってんだ

この愚痴を読んでると、国防に関する知識があまりないみたいだね

全く筋が通ってないし、どういう論なんだろって思う

No.16 12/07/26 13:22
通行人16 ( 10代 ♀ )


別にどーでもいー😃

自分の居る地域には関係無いし(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧