注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

入院&手術された事のある方へ

回答5 + お礼5 HIT数 2458 あ+ あ-

ゆめ( 33 ♀ dtFHCd )
12/07/26 20:39(更新日時)

主婦検診で子宮けい癌がひっかかり 詳しい検査をし 結果が悪く上皮内癌まで進行していて、入院し円形切除手術をする事になりました。 手術事態は難しいものでもなく今の所子宮摘出まではいっていないので、大丈夫だと思いますが人生初の入院&手術でかなり戸惑っています。 9ヶ月の娘の事が一番心配で母乳の事やら 入院中は会えない事を考えると、今から泣きそうです。
2人目の妊娠も考えていたのですが、今回の術後妊娠は可能ですが、かなり切迫早産のリスクが高くなるからおすすめ出来ません。と言われた事が一番ショックでした。 全く自覚症状がないし、回りの友人旦那母親には、死ぬ訳ぢゃないし、大丈夫よ~と気丈に振る舞い気にしていないように見せていますが、 私の体の事より、娘の事兄弟を作ってあげたかった事を考えるだけで涙がでます。入院&手術された方どのように入院まで気持ちを切り替えましたか?
まだ現実を受け入れられていません。
お礼レス 遅くなるかもしれませんがよろしくお願い致します。

No.1826552 12/07/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/26 01:41
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私は 子宮筋腫で
筋腫とともに子宮も摘出手術をしました。
子供が年中になったばかりの頃でした。

子宮がないので、もう子供を授かることはできないし、生理もありません。

私は 年齢が年齢だったので、子供が出来ないことは、そんなに気にならなかったけど、だけど、やはり身体の一部を切除するってのは どこか寂しかった気がしましたよ💧


子供は、手術した夜と翌日は 保育園に行かせ、ばぁちゃんの世話になりましたが、それ以外は、私の病室(個室)で過ごしました。本人の希望で…

No.2 12/07/26 07:47
お礼

レスありがとうございます。
同室せめて見舞いは出来ないか聞きましたが 赤ちゃんは病棟に入る事すら出来ないと言われました。
菌や 泣き声に敏感な患者が多いからだそうです。
何かがなくなり可能が不可能なると言うのはやはり落ち込みますよね。それ以上に私がいない間おっぱいがなくギャン泣きしている娘を想像するだけで涙がでます。

No.3 12/07/26 14:36
悩める人3 ( 30代 ♀ )

いま妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠初期の検査で、子宮けい癌の検査でひっかかりました。

すぐに癌ってなるわけじゃないから、とりあえず様子をみてあとで再検査の予定ですが、途中で担当医が変わり特に何も言われなくて、自分から言ったほうがいいか考え中です。

心配ですが、進行してないことを願って、とりあえず出産がんばります。

毎年検査受けてたんですけどね💧
家族には心配をかけるので、まだ何も話していません。

主さん、お子様のことも心配だろうけど、手術がんばってくださいね☺

No.4 12/07/26 14:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も同じ手術をしました。麻酔が切れたら痛みはありましたが4日目には歩けたのでTシャツに短パンで1階まで降りて娘に会ってました。娘は当時1歳と3歳でした

今、3人目妊娠中です。子宮口を縛り家でも安静。28wくらいから入院になります。最初の病院では中絶を勧められましたが受け入れてくれる産院をやっと見つけていまにいたります

No.5 12/07/26 14:53
通行人5 ( ♀ )

私も場所は違うけど ガンになり当時末っ子10ヶ月の娘を残し 入院 手術を受けました。


母親として勿論 凄く辛かったし 家族が寝静まってから 泣いてましたね…

だけど 主さん👆
物は考えようです

娘さんと逢えない辛さは 病気を治す為の期間だと 前向きに考えてみませんか?


私は術後10日で退院したのですが その後の抗がん剤治療の方が もっと辛かった…
今は必要な治療期間と考えて ちょっとだけ まわりに甘えてみて下さいm(_ _)m


ガンは 完治できる病気でもあるのですから💪

No.6 12/07/26 17:29
お礼

>> 3 いま妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠初期の検査で、子宮けい癌の検査でひっかかりました。 すぐに癌ってなるわけじゃないから、とりあえず様子をみ… レスありがとうございます。
産後2ヶ月で主婦検診で発覚し産後だからといわれ、半年まちました。でも変わらず手術にいたります。
多分妊娠中には なっていたのだと思いますが妊娠中や出産にいたりなんのリスクもありませんでした。
でも一応主治医には伝えたほうが良いと思います。

No.7 12/07/26 17:36
お礼

レスありがとうございます。
同じ手術されたのですね。3日で退院です。絶対安静と入院と大変だとは思いますが、妊娠中との事で少し励まされました。 希望は捨てないようにします。

No.8 12/07/26 17:39
お礼

レスありがとうございます。私はまだ入院3日なので 良いほうですよね。
でもやはり不安です 今回の手術で細胞を病理検査にかけ悪かったら子宮摘出になります。 悪く考えたらキリがないので前向きに治療しようと思っています。
ありがとうございました。

No.9 12/07/26 19:43
みかん ( 30代 ♀ NYO5w )

不安ですよね。解ります。
私もガンの疑いで円錐切除受けました。術後、病理検査の結果が出るまでは
もしかしたら全摘になるかもしれない恐怖がありました。

当時まだ結婚前で、将来妊娠したい希望がありましたから
担当医からその辺りのリスクなど説明がありましたが
あまり心配しなくていいですよといった感じでしたよ。
確かに流産早産のリスクはあがると言われているが
無事に出産している方もたくさんいるし
手術経験がなくても流産早産される方はしてしまうから、円錐切除が原因かははっきり解らない。という感じでした。

私が産んでいればもっと主さんを勇気づけられたかもしれないけど
最近子宮筋腫の手術もして、今避妊期間中なんですよー!

でも避妊期間が終わったら子作りしますよ☆

あまり心配し過ぎず
頑張って下さいね!

No.10 12/07/26 20:39
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
主治医によりけりなんですね。少し希望が持てました。
ただでさえ一人目切迫早産で早めに生まれて来たので 余計に心配していました
筋腫もあったのですね。私も小さいものがありましたが、産後消えてました 。

避妊期間が終わり 早く天使がおりてきますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧