注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

優しくしてくれて泣ける

回答4 + お礼0 HIT数 1484 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/08/03 09:10(更新日時)

年中の子のママです。子供の幼稚園のバス停に年少さんがいるんですが、その子のママがうちの下の子(一才)とバスが来るまでの間ずっと遊び相手をしてくれてます。
そのママさんは黒髪がよく似合うモデル体型の美人さんですが性格はサバサバした感じで、ママ集団とか興味なさそうというか、別にバス停のママ集団の輪に入れなかったら入れなかったでいいや!みたいな感じで、それより小さい子の相手の方がまだ楽しいのかな~って思いこれは気にしてなかったんですが、
私とそのママさんは個人的に約束して遊ぶほどの仲ではないんですが、これどうぞ!って、新品に近いような高そうなお古をうちの下の子に沢山くれたり、私が発熱で病院行かなきゃ…て言ってたら、ならその間下の子見ててあげる!って預かってくれ、この間偶然公園で会った時も ちょうど下の子がグズグズ言ってるのを見て即座にあやしてくれ、私は妊娠中で大変だろうからって駐車場まで抱っこで連れてってくれて、新しいタオルで子供の汗をふいてくれて、私も汗だくだったんですが、ニコニコしながら私の汗まで黙って拭いてくれて…。
本当に困ってる時に救世主のごとく現れ、やってくれたら助かるポイントを即座に見抜いて、パパッとやってくれる………

めっちゃ仲良しな友達ならこういうのあると思うんだけど、そこまで仲良くない人相手にこういう事をすんなりやってくれる、このママさんの優しさが身にしみます。なんでこんなによくしてくれるんでしょうか………分かる方いますか…
今妊娠中(臨月)で感傷的になってるのかわからないけど、そのママさんの優しさに泣けてきます。
支離滅裂になってしまいましたが、皆さんが感じた事レス頂けませんか?

タグ

No.1830222 12/08/02 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/08/02 23:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の事かと思ったよ(笑)

その方の性格なんですよ。

私も2歳の子供が居ますが、我が子を産んでからは全く知らない他人の子供を見ても、

「可愛い💖抱っこしたぁ~い😍」

っていつも思う。

私も同じ女性として妊婦さんには手助けしたいと思うし、子供をあやすのも本気で楽しい。

本人にしてみれば、別に普通で当たり前だと思ってると思うな。

ママ友は、無理して作る必要も無いし、気が合う人が居れば自然に仲良くなれるよね、って感じだし。

そして何より、主さんも感じの良い人だと思う。

嫌な人にはしないから(笑)

ちゃんとお礼言ったり、遠方に里帰りでもするのであれば、お土産買ったりさ、ほんの気持ちのお礼❓みたいな事をしてもいいんじゃないかな。

No.2 12/08/03 00:01
通行人2 ( ♀ )

自分がしてもらって嬉しかったことや助かったことがあって、誰かが困っていたら自分もそうしよう。て、決めていたとか?
無償の愛のループ

No.3 12/08/03 07:37
働く主婦さん3 

妊娠初期も後期も不安定になる場合があります。
泣くより相手の方にちゃんとお礼を言って今後も楽しくお付き合いがすすむといいですね。
楽しい気持ちで出産には望んで下さーい。

No.4 12/08/03 09:10
通行人4 ( ♀ )


感動しました!
そんなステキな方もいらっしゃるんですね。なんでかって気になりますが、それよりもたくさん感謝して、いつもありがとうって気持ちを伝えてたくさんコミュニケーションとって仲良くなれたらいいですね!主さんも今妊娠中で大変でしょうし、出産してもしばらくはまた助けてもらうこともあるでしょうけど、主さんに余裕ができたら逆にその方を助けてあげられたらいいですよね!
いいお話聞けてほくほくしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧