注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

弟夫婦に出て行ってほしい

回答26 + お礼5 HIT数 4179 あ+ あ-

みく( 20 ♀ bQsJCd )
12/08/05 19:35(更新日時)

私は現在、付き合ってる彼氏の家にお世話になっています。彼氏と付き合ったのは高校2年のときなんですが、その時から彼氏の家に入り浸っていました。(恥ずかしい話ですが...)去年から彼氏の弟も彼女と同居しだし、今妊娠5ヶ月ほどです。籍もいれました。今はお金がないからと、妊娠前はご飯も別だったし、一緒に住んでるのに口も聞かない、私達が譲ったキッチン、お風呂付きの大部屋もゴミ屋敷、家事のお手伝いもしない、ろくでもない嫁なんです。しかし最近はご飯も甘えて、何か買ってきてなど親に甘えています。妊娠してから、自立してくどころかどんどん甘えているし、都合がいいと思います。私は彼氏が長男だし、彼氏の親とも家族同然親しく、ずっと家にいてと言われています。彼氏も将来はお前の家だと、今の家を任されています。私もまだ彼女という立場ですが、できる限り、ご飯も洗濯も掃除も家事はほとんどやっています。弟嫁はいっさいやりませんが...
この弟夫婦がいいように実家を利用しているようにしか見えません。もっと父親、母親になる自覚があれば、見え方は変わってくると思うのですが...
私も彼氏も弟夫婦に出て行ってほしいです。
単刀直入に、どうしたら出て行ってくれますか?
私はいい子ブルつもりもさらさらありません。はやく出てってほしいです。
毎日悩まされています。いいアドバイスがあれば、お願いします。

タグ

No.1831284 12/08/05 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/05 14:15
通行人1 ( ♀ )

主さん怖い((゚Д゚ll))
結婚してから言ったほうがいい

No.2 12/08/05 14:16
龍馬 ( 40代 ♂ 52zGCd )

家事を有料にされては如何でしょうか?
例えば、手荒い洗濯は少し高めの値段を設定されたりです。
勿論、金額自体はスレ主様に一任ですよ。

No.3 12/08/05 14:19
通行人3 ( ♀ )

結婚していない貴方には何も言う権利もないし、結婚もしていないのに彼氏の家に入り浸っている貴方の方が非常識も甚だしいし、凄い神経。
勿論家にお金入れてますよね❓
というか、そこまで言われるのに何故籍入れて貰えないの❓

No.4 12/08/05 14:22
悩める人4 ( 20代 ♀ )

結婚してから言いな💦っていうか彼氏の実家で同棲って弟夫婦より常識ないよ‼

No.5 12/08/05 14:24
悩める人 ( 20代 ♀ 9Xhpc )

あなたは入籍されてないのはなぜですか?
一般的な常識と日本の法律では入籍していなければあなたの意見は通りません。
残念ですが弟さんがいる権利があり、あなたが出ていく事になります。
長男という彼氏さんは口約束という形で、あたなの負けです。
先に入籍してる弟さん優先です。

No.6 12/08/05 14:25
一般人 ( ♀ BYAiCd )

え?ごめん(^_^;)

やってることはあなたと変わらない気が…😥

類は友を呼ぶというところでしょうか💦

No.7 12/08/05 14:28
ママ ( 30代 ♀ TNjGCd )

え…。主は彼女の立場でしょ?家族じゃないでしょ?

弟嫁は嫁なんです。家族なんです。お腹にその家の孫がいて、家にいても普通の存在ですよ。
主こそ結婚してない、家族でもないのになに入り浸ってるの?

どうしても追い出したいなら、彼の親に言いましょう。家族でもない主に、弟嫁に言う権利ないですよ。彼の親に、弟家族を追い出して欲しいですって言えばいい。

No.8 12/08/05 14:40
お礼

投稿してすぐにこんなにたくさんの意見ありがとうございます。客観的に見た私はそういう風に見えるとは自分でも承知です。なぜ私が彼氏の実家で同棲しているかは、彼氏の親からの勧めで、私も悩んだのですが、今彼氏のおじいちゃんも癌を患っているので、なにか(家事などを)手伝えたらという気持ちで同居しています。弟嫁が結婚、妊娠する前は、籍をいれたら?と両親にも勧められていて、入れる予定だったのですが、弟嫁がその間に妊娠してしまったので、籍もいれるのをあと伸ばししている状態です。
近頃彼氏の実家を出ようという提案もしたのですが、彼氏も家だと任されているし、金銭面で助けられるのが彼氏しかいないからという理由でした。彼氏は実家に毎月少ないながら10万家に入れています。私も少しでもお金を入れたいと言ったのですが、彼氏の親に断られているので、外食代などはいつもお世話になっているからといってださせてもらってます。私達が出て行くなら家の権利はないと昨日言われました。どうしたらいいですか?もっとたくさんの意見お願いします。

No.9 12/08/05 14:44
通行人9 ( ♀ )

えー?
主さん、それは違うでしょう。
主さんは嫁じゃないんだから。
ていうか、主さんの親は何してるの?
彼氏の家に入り浸ってる娘をほったらかし?それだって、非常識極まりないでしょ。


弟嫁も主さんに出ていって欲しいと思ってるんじゃないかしら?

No.10 12/08/05 14:58
りんご ( 20代 ♀ zajJCd )

結婚してないなら主さんは一緒になんでいるの?妊娠してるお嫁さんいるなら主さんは出る幕がないでしよ。
いつか長男の嫁で同居して今はお金入れてても主さんはまだぢの彼女ですよね?

弟嫁が妊娠中は主さんは姑みたいにガミガミ言わないでのんびりさせてあげて、主さんだけは実家にいたらいいんじゃないですか?

No.11 12/08/05 15:00
お礼

皆さん本当にありがとうございます。やはりいくら長男でも、いくら私の方が親と親しいからと、嫁が妊娠したもん勝ちなんですよね。彼氏と相談して近々家を出ようと思います。
その代わり出て行ってからは、弟夫婦が家をむしあさってローンなども払っていけるかなどは私達は気にしなくていいですか?ちなみに弟はアルバイト、嫁はバイトしてても、続かずすぐ辞めてきてしまいます。こんなんで、家を守っていけるのであればお願いしたいですけど。
私の親は同居に対しては反対していました。彼氏側からのお願いで同居するならいいと。

No.12 12/08/05 15:02
通行人12 ( ♀ )

主さん達が出て行ってあげたら?
弟夫婦が部屋を借りるのが一番だけど、その力が無いんだから仕方ないよね。
一緒に暮らせないんでしょう?
お腹の大きな弟嫁の面倒みるのも、代わりに家事をするのも嫌なんでしょう?

嫌々一緒に生活なんかしてると どんどん嫌な性格になってしまうよ。

No.13 12/08/05 15:04
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

彼の親御さんは、弟さんご夫婦のことは、どう思ってらっしゃるのでしょうか?

主さんがどれだけ家に必要にされていたとしても、「彼女」という立場では…。
戸籍上では主さんは「他人」弟さんのお嫁さんは「次男の嫁」です。

入籍をしぶられるハッキリとした理由が分かりかねますが、主さんが「長男の嫁」となられたときに、家族会議など開かれて、弟さんご夫婦の現状と今後のことについて話し合われてはいかがでしょうか。

弟さんご夫婦にしたら「兄の彼女」にすぎない相手にモノをいわれても、反感を買うだけのように思います。

ゆくゆくは長男の嫁になるのでしょうが、今はまだ我慢の時ではないでしょうか…。

No.14 12/08/05 15:07
通行人1 ( ♀ )

弟夫婦が結婚したからって なんで主さん達の入籍が先伸ばしになるの?
関係なくない?

結局 兄弟でどっちが継ぐかでウダウダやってる状態?

主さんの言ってることがすべて本当なら 入籍せずダラダラしてるのがなんでなのかわからない

No.15 12/08/05 15:09
通行人 ( ♀ ueEIw )

家を出た後にお金を入れるかどうかは彼と彼親に任せましょう
主さん達の生活が苦しくなるだろうけど、それがイヤなら彼と別れるしかないですよ

No.16 12/08/05 15:18
お礼

こんな私に皆さんたくさんの意見ほんとに有難うございます。

まず彼氏の親は弟夫婦がまだ結婚してないときから、同居に反対していました。家事も手伝わない、家を汚すばかりで、そんな人達はこの家にいらないと。でも今は妊娠したから出ていけなんて可哀想だから言えないと言っていました。
私達がなぜ入籍しないかは、弟夫婦に便乗してダブらせたら、それこそ親を大変な目に合わせたくないしと先延ばししました。彼氏の親は私の親とほんとは話を進めたかったのにごめんなと言ってくれました。
彼氏の親も出て行ってほしくはないと言っているのに、やはり出ていかなきゃ行けない気がします。
みなさん貴重なお時間私のためにレスしてくださって、すごく嬉しいです。始めてこういう掲示板を利用させていただいたのですが、ものすごく勉強になりました!

No.17 12/08/05 15:22
通行人17 ( ♀ )

そんなに家の権利ほしいの?


彼の実家は金持ち?豪邸?


私だったら彼さえいればいいから、お言葉に甘えて二人でアパート借りますよ。


もちろん実家のローンは実家でなんとかしてもらいます。
家の権利もいらない。


ついでにイラつく弟嫁と関わらなくていいじゃない。

出て行きましょう。


でも早く結婚しなさいよ。
弟が結婚したら兄は後回しっておかしいからね。


ただ、二人で出ていくと言ったら止められそうな予感はしますよ。

主さんと彼はいいように使われているような気がします。
最悪、結婚反対されたりして…💧

No.18 12/08/05 15:24
通行人18 

妊娠したら勝ちとか何を言っているんだ?
おじいちゃんの看護のために同棲?
嫁でもないし、具体的に看護ってなにをしているの?

No.19 12/08/05 15:30
お礼

介護ではなく、詳しくは金銭面で助けている彼氏を連れ出せないので。私は、治療費などで毎日仕事に出てる家族に家ではくつろいでほしいから、ご飯も洗濯もすべてやっています。私にはそれしかできないので...

家の権利なんてほしくはありません。彼氏はわかりませんが…
でも出てかせてもらえないのです。

No.20 12/08/05 15:37
通行人20 ( ♀ )

結局はあなたのヤキモチと大人気なさしかない気がします。
妊娠したもの勝ち?
じゃあいいますが嫁じゃなくても彼氏の親と仲良しなほうが勝ちなのか??
あなたの考えのが幼稚です。
できちゃった婚した弟夫婦より。
介護のために同棲しているならば、弟夫婦は関係ないよね。
あなたが介護のための同棲なんだから。

No.21 12/08/05 15:42
通行人21 ( 20代 ♂ )

とりあえず主は家に帰るなり一人暮らしするなりして仕事して自立しては
目糞鼻糞な事を言ってても何言ってんの?って話し💧
立場的に主の方が目糞鼻糞にもなれてないしね
彼氏や彼氏の親に寄生しないでちゃんとしなさい

No.22 12/08/05 15:47
通行人22 ( ♀ )

彼のご両親も主さんに居てもらいたい
と思って下さっていて、彼も10万もの
お金を入れていて、主さんも家事を
なさっているのなら、事実上は主さん
は嫁の立場。それでも籍が入ってない
から立場が弱くなってしまうなら、彼と
ご両親と相談して、式はあげなくても
入籍だけでもキチンとして、その上で
家族会議をして、弟夫婦も家にいる間は
お金を入れる、出産したら家を出て
行って貰うように取り決めしたほうが
いいですよ。主さんと彼は今現在籍が
入っていなくても、長男として、又嫁?
としての責任を果たしているのに、
弟夫婦は籍が入っていて妊娠してるのを
いい事に寄生してるだけです。
弟夫婦もこれから人の親になるのです
から甘やかすべきではないです。
主さん達が出ていく選択もあるでしょうが
そうするなら彼がお金を入れる必要は
ないです。寄生している弟夫婦がつけ
上がるだけです。とにかく、先ずは
入籍して、同じ立場になって堕落した
弟夫婦に喝をいれましょう。
彼からも強く言って貰った方がいいと
思います。弟夫婦は妊娠、結婚、生活
していくという事を舐め切ってます。

No.23 12/08/05 15:49
先輩23 ( ♀ )

まず、なし崩し的な弟達とは違うところを見せませんか?

まずはきちんと親同士を交え話をし、結婚式をしましょう。
ハネムーンにも行き弟夫婦とは違うってのをみせましょう。
そして、彼の両親に今のままで同居は無理だと、主さんと彼とで話合いしましょう。

彼親も弟に甲斐性がないから仕方なく同居してんでしょうけどね。


ゆくゆく、弟夫婦が自活して家を出たら同居します。ということで近所に住んで自分達の生活しませんか?

No.24 12/08/05 15:53
通行人21 ( 20代 ♂ )

子供できたら親も孫々になる可能性は高いね

No.25 12/08/05 16:04
お礼

お礼をしてもしきれないくらい、たくさんの意見と、あたしの考え方の幼稚さに気づかせて頂き、本当に勉強させて頂きました。ありがとうございます!
またこれを機に成長出来るように努力していきます。でもまたつまづいたら喝をいれてくださいm(_ _)m

とりあえず、彼氏とはちゃんと結婚式をあげ、いい夫婦になれるよう頑張って行きます!

家の事はまた家族交えて話し合いながら、解決した行きたいと思います。

あたしはまだまだ自分が未熟だと感じたので、努力をまた怠らずがんばります。

あと、決して弟夫婦が人間的に嫌いなわけではありませんし、いいところもあると思います。
けれど、妊娠してからも親のいう事を聞かず、安定期に入ったからと単車にのったりと、私から見たら親になった自覚がないというか…ほんとに妊娠してない私から見ても考えられない行動ばかりに戸惑ってます。
でも弟嫁が妊娠してから嫉妬心を抱いてたのも確かです。自分に余裕がない証拠ですね。
みなさんのご意見をもとにこれからも前進していくのみですね。いつか自分が幼稚だったことに笑えるようこれからも努力していきます!

No.26 12/08/05 16:29
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さんが出ていくべき。
大体、結婚してる弟夫婦に兄の彼女の立場では何も言える立場ではありません。

No.27 12/08/05 16:53
通行人18 

全然、納得してないのに自分は幼稚でしたとか簡単に言わない方がいいよ。

家族家族いうけど、あなたの家族ではないし 一旦自分の家に帰るか一人暮らししなよ。
どうして、そこまで家に執着するの?
世間からすれば、彼氏の実家に同棲するのって恥ずかしい人って見るよ。 先輩面も勘違いだから、さっさと家を出なさい。
人様に彼氏の実家に同棲してますなんて、恥ずかしいから彼氏は結婚しようとか考えないのかもよ 非常識だからさ

他人の家に養ってもらって恥ずかしくはないのかね あなたが我が物顔で家に居座るから、彼氏の家族は何も文句言えないんだよ。 おじいちゃんが癌をわずらって大変なときに、他人が首突っ込んで嫁でもないのに嫁面されて相手の両親どう思ってるのか考えなよ。

No.28 12/08/05 17:02
通行人20 ( ♀ )

立場がどうこうではないですが、親と仲良くなっても嫁じゃないんです。
本来ならば彼氏の親と仲良くしているあなたが、嫁になるひとにいろいろと橋渡しをし明け渡さなければいけないんだよ。
私はまだ結婚してないからと。

いろんな権利や家の仕事。
それは今から家族になったお嫁さんの仕事。
お嫁さんが自覚がない行動をしていようが嫉妬心からとくに目につくだけでしょう。
嫉妬心を抜いて接することが大事です。
これから親密にならなければいけないのはお嫁さんと姑さん。
そのためにも仲良くしているあなたの今の仕事は二人の掛橋になること。
本当に彼氏や彼氏の家族が大切ならば、これから彼氏の親からしたら孫、新しい家族が増えるんだから
あれこれ嫌な部分を見ないように少しずつ自分のテリトリーをお嫁さんに譲る。
今からはお嫁さんに家のことを明け渡しつつ、あなたも早く結婚できるよう準備を進めたらいいですよ。

No.29 12/08/05 17:08
通行人29 ( ♀ )



要するに 主さんは家政婦みたいな存在かもしれませんよ。

彼親も弟夫婦(嫁)も 家の事もせず 主さんが家事やってくれるから楽w

自立しなよw




No.30 12/08/05 18:44
専業主婦さん30 ( 40代 ♀ )

いくら長男の彼女でも、入籍していなければ他人な訳です。

将来を約束されていても、彼の弟のお嫁さんは法律上守られている。他人のあなたが、他人の家であぐらをかき、他人の嫁に『出ていって下さい』と言う資格はありません。


まだ、お若いのだし、彼と二人で一からスタートなさってはどうですか?😥


今の時代、長男も次男も関係ないんですよ。

No.31 12/08/05 19:35
通行人21 ( 20代 ♂ )

17 18から男の家に入り浸りで住み着いてるのにほったらかしの親もどうかと思うし家族気取りの主もおかしいよね
そんだけ住み着いてんのに籍も入れずにズルズルしてる兄も結婚する気はなさそうな感じ
諸事情で入り込んでる主と別れるに別れられない状況になってて 気づいてないのは主だけになってるんでは💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧