注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大事なパートナーがいるのに浮気する人

回答5 + お礼5 HIT数 37005 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
12/08/07 23:06(更新日時)

彼女のことが死ぬほど好きなのに浮気をしてしまう心情ってなんなんですかね。

やっぱめちゃくちゃ大事でも絶対別れたくなくても遊びたいもんなんですか?

5年付き合ってた彼氏の浮気が発覚しまして。それまで浮気なんて疑いもしてなかったので知った時は「……え?マジですか?」って感じでした。

結構ディープな浮気だったので、長く付き合い、情もあり悩みに悩みましたが「別れて欲しい。

どうしても許せそうにない」と告げたら、狂ったように謝ってきて土下座。頼んでないのに浮気相手に電話して別れはりました。

私は「いや、そういう問題じゃないから…」と言っても「ほんまにゴメン…許してくれ…許してくれんでもいいから別れるなんか言わんとってくれ…」と懇願されました。

私も揺らぎましたが、やっぱり許す気持ちより怒りが大きく、「ゴメン…無理」と断りました。

そしてそれから約1ヵ月。毎日うちまできて謝ってきます。

なぜそこまでするのに浮気するのか理解ができません。

関係ないですがK1(だったかな)の某選手で、奥さん好きすぎて異常な束縛で、男と話されるのが嫌だから家に軟禁状態にまでしてたのに、自分は浮気してた…って人いましたよね。

うちもそこまで異常ではないですが、会社の男性同僚とかと話されたりするのを嫌がったり、見られたりするのも嫌がりましたねぇ。

なんで自分はいいんだか…。

タグ

No.1832288 12/08/07 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/07 20:06
通行人1 ( ♀ )

魔がさしちゃうんじゃない?
それで片付けられたくないけど…。

No.2 12/08/07 20:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はは(´∇`;)ホントそれで片付けられたくないですよね。

No.3 12/08/07 20:48
通行人3 ( ♀ )

結局その彼氏は、主さんではなく自分が一番大切で可愛いということでしょう。

主さんのことは好き、だけどそれよりも自分の欲求を満たしたいから浮気(自分>主)、それがバレると主さんの気持ちは無視(苦し紛れの開き直り→「許してくれなくてもいい」)で、(自分のために)側にいてくれと懇願…

彼が愛しているのは彼自身であって、他の誰でもありません。

もし主さんのことが本当に大切なら、別れてあげるべきなんだから。彼は利己的なんでしょうね。

No.4 12/08/07 20:48
通行人4 

男ならチャンスがあれば大体ホイホイいちゃうもんですよ


チャンスを潰してもらえれば浮気なんてしないよ


例えば浮気したら本気で許さないとか
あんたは私だけだよとか
そうゆうふうにいっぱい言えば洗脳されてチャンスがあっても彼女の顔が出て浮気なんてできないよ
まぁ結果彼女がちゃんと手綱を握って管理すればいいってこと

現に自分はチャンスがあっても彼女のが顔がチラついて浮気なんてできないっす

No.5 12/08/07 21:20
通行人5 ( ♂ )

そもそも、彼女の死ぬ程好きなヤツは浮気しない

主さんの事は浮気ぐらいで別れたくない程度に好きなだけ

実際はそういう事してる自分自身が死ぬ程好きなのさ

No.6 12/08/07 22:10
通行人6 ( ♀ )

私も5さんと同じ意見です。

死ぬ程好きで大事な彼女だったら浮気なんてしないと思いますよ?

主さんに別れを告げられて 思いもよらぬ事に
やっぱり 主さんが好きだ と気づいての行動だとは思うけど
でも 死ぬ程、心底惚れてる相手なら 基本的に 浮気なんてしませんよ。
男も女も。

けど どちらにしても もう別れたんだからいいんじゃない?

No.7 12/08/07 22:57
お礼

>> 3 結局その彼氏は、主さんではなく自分が一番大切で可愛いということでしょう。 主さんのことは好き、だけどそれよりも自分の欲求を満たしたいから浮… ありがとうございます。
なるほど。自分が一番大事…。なんか分かる気がします。

No.8 12/08/07 22:59
お礼

>> 4 男ならチャンスがあれば大体ホイホイいちゃうもんですよ チャンスを潰してもらえれば浮気なんてしないよ 例えば浮気したら本気… ありがとうございます。
う~ん…それは結果、私の彼に対する愛情が足りなかったから浮気したということでしょうか。

No.9 12/08/07 23:01
お礼

>> 5 そもそも、彼女の死ぬ程好きなヤツは浮気しない 主さんの事は浮気ぐらいで別れたくない程度に好きなだけ 実際はそういう事してる自分自身が死ぬ… ありがとうございます。
「浮気ぐらいで別れたくない程度に好きなだけ」の意味がよく分からないのですが…。

No.10 12/08/07 23:06
お礼

>> 6 私も5さんと同じ意見です。 死ぬ程好きで大事な彼女だったら浮気なんてしないと思いますよ? 主さんに別れを告げられて 思いもよらぬ事に … ありがとうございます。
「別れる」ってならないと大事さに気づかないってことですかね~。
あと、疑問に思うから意見を聞きたいのであって「別にもういいじゃない」とかは不要かと。そのための掲示板ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧