注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子持ち離婚後すぐ男

回答56 + お礼0 HIT数 28889 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
12/09/08 02:22(更新日時)

私の友人で、子持ち離婚した人が数人います。
が、そのほとんどが半年~一年で新たな彼氏ができています。

今朝も、その中の一人から「一番大切と思える人ができました❤」ってメールがきたけど、子供は一番じゃないの?と呆れた気持ちになりました。

母子家庭の批判をしているつもりはありません。
しかし離婚後にすぐ男ができる人って子供の事とかどう思っているんでしょうね?

なんだか軽いなって思うのは私だけでしょうか?

No.1844897 12/09/04 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/04 15:15
通行人1 ( ♂ )

子供は『勝手にデキた』からいるだけで、その方の人生では自分の肉穴を埋めることが優先順位の大きな“一番”を占めている、ってことでしょ?
そこらの動物と変わらん。まぁ“生物”らしいっちゃ、らしいけど。
“ヒト”ではないね。

No.2 12/09/04 15:35
通行人2 ( ♀ )

人は人。貴女に迷惑かけたの?
他人の事ほっときゃいいじゃん。

何の悩みなの?

No.3 12/09/04 15:43
美奈子 ( 30代 ♀ 5o27w )

ここは恋愛の悩み板だよ💧 主のはお節介なだけ✋あぁ~良かったねで良いじゃん💧 何か僻みにしか聞こえないよ✋💧 嫌ならメールシカトしたら如何ですか? 主に迷惑かけたの?報告位良いのでは? 嫌なら縁切れば良いんだしさ😂 こんなスレ経てちゃって本人がみたらとか思わんの?

No.4 12/09/04 16:10
専業主婦さん4 

本人にそのまんま伝えたらば?

男とデートするために主さんに子供を預けてきたら、ブチキレてください

No.5 12/09/04 16:12
通行人5 ( ♀ )

主さんの思ってるとおり、子供の気持ちなんかこれっぽっちも考えてないですね😩

No.6 12/09/04 16:28
通行人6 ( ♀ )

他人の子供を憐れむのも人としての感情だけど、そんな人間だと分かったら縁を切るのが一番だと思います。
私が常々思うことだけど、運のない人間や駄目人間とか疫病神がこっちまで移りそうだから、付き合いたくないし、厄が来そうで嫌。

見た目は楽しそうでいいかもしれないけどね。

No.7 12/09/04 16:38
通行人7 ( 40代 ♀ )

何人かも仰ってましたが、あなたに迷惑がかかってる訳でもないのだから、へぇそうなの、くらいで流せばいいくらいのレベルだと思います

この世の中色々な人がいますし、想像すらつかない人だっていると思いますよ

ここで同意を求めてもどうしようもないのではないですか?

No.8 12/09/04 16:51
通行人8 ( ♀ )

人は人。
自由じゃないですか。

No.9 12/09/04 17:08
通行人 ( ♀ ueEIw )

人は人…ねえ
都合の良い言葉ですね

No.10 12/09/04 17:57
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は、その口で離婚後、すぐに男性と付き合いました。

うちの離婚理由は、激しいモラハラとDVでした。
子どもの前でも構わず「テメーは、いつ死ぬんだよ!早く死ね」や「テメーみたいなクソアマは生きてるだけで迷惑かけてるんだよ」「人間失格」「キモイから近寄るな」等の暴力振るわれながら暴言を吐かれていて物を誤って落としただけで「テメーは失敗ばかりして生きてる価値ないんだよ」や泣かない子供をあやしてると「テメー俺の大事な子に虐待してんじゃねーよ」と暴力をふるわれ「あやしてただけと言っても」「あやして泣く子供が居るか!嘘付くなクソアマの癖に嘘つきやがって母親失格以前に人間失格だ」等言われ激しい暴力を振るわれました。
毎日生きてく事が辛くて辛くて生きてる価値を見いだしたかった。

消して母親を疎かにしたかった訳じゃありません。

モラハラDVを受けてた私は自信を無くしていてスーパーに出るのも帽子を深く被って人目につかないように生活してました。

誰かに話しかけられても自信が無かったので挨拶だけして逃げるようにしてました。


そして母子家庭になって仕事をはじめ…
周りが私を普通の人間として扱ってくれるのが本当に嬉しくて仕事したばかりの頃は普通に喋りかけてくれた事に感動して泣いてしまったりしてました。

そんな中、私に好意を持ってくれた男性が居ました。
正直、私必要とされる事あるんだ生きててもいいんだと感じた時でした。(子供が、まだ会話も出来ない年だったていう事もありますが私が、いつも暗く俯いてばかり居たので子供は全然、私に懐いてませんでした。いつも明るいおばあちゃんになついていて子供から必要とされてる感じもなかったので私には必要とされる事が新鮮で…)


そしてお付き合いをはじめる事にしました。
けど子供が父親と面会に行くときだけで、それ以外は彼とは会ってません。
常に子供を優先してます

その為、彼とは もう1年以上会ってません


でも私は彼のおかげで救われました。
彼が居なければ自信も取り戻せなかったと思います

No.11 12/09/04 17:59
通行人11 ( 20代 ♀ )

その中で育つ子どもがお母さんに彼氏が出来て良かったって思えたらいいですけど、複雑な気持ちの子もいるだろうし難しいですね😥


私の友人は母親がそういう人で、自分勝手だし死んで欲しいって言ってました💧


そういう子も実際いるし、主さんの言いたいことわかりますよ。

No.12 12/09/04 18:09
通行人12 ( ♀ )

シンママは寂しい人が多いから、男にとって食いものにしやすいからすぐに恋人ができるだけの事✌

子供はたまったものじゃないけどね✨

No.13 12/09/04 18:09
通行人13 ( ♀ )

いいじゃない。私なら良かったねと言いますよ。恋っていつどうなるか解らない。何日とか関係ない。

No.14 12/09/04 18:18
通行人14 

そういう母親は、そのうち子供から冷めた目で見られるようになるよ。

離婚した直後の人は、精神的に疲れて次の男のことなんて考える余裕ないもんだと思ってました。

No.15 12/09/04 18:26
働く主婦さん15 ( ♀ )

節操無いですよね…いわゆる、恋愛体質なんでしょう。

No.16 12/09/04 18:49
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんに同感です!!
私の周りにも数名いましたが、子供のコト大事に思っていたら
そんな簡単にスグ彼氏なんて作んないと思います・・・

迷惑掛けてますか?って方いましたが
私の周りは結婚から3年以内の離婚が多いので
ご祝儀泥棒・・・って言われてますよ😭

会うたびのノロケたり、いつか結婚したいとか
彼氏の話しばかりでうんざり😵

今は友達離れていきました。

No.17 12/09/04 19:27
通行人17 

私の周りのシンママも軽い人多いですね。

人は人っていうけど、税金から手当貰ってる以上は軽率なことばかりしてないで、死に物狂いで働いて手当無しで生活してくれよって思いますけどね。

No.18 12/09/04 20:00
働く主婦さん18 

通常、離婚した子供いる女性は、悲壮感漂いシワや白髪増え、20~30代でも40~50代に見える方々が多いのです。

失礼な話しですが、事実そうだから…。

離婚後、すぐ男がつくパターンは、大半が身体目当てですよ。再婚しても、3~5年くらいで、また離婚します。

ただ、本物の愛を持って接してくる男もいますので、本物か?身体目当ての偽物か?を、女性自身が自己責任で判断するしかないですよ。

No.19 12/09/04 20:01
おばかさん19 

自分的には主婦の不倫のがみっともないし節操無いと思うけどね~。

No.20 12/09/04 20:16
通行人20 

なんでそういうのに子供が出来ちゃうんだろうねー

ミクルって不妊の人もたくさんいるけど、夫婦揃って切望してるところに何故授からしてくれないんだろうと切なくなる。

神様なんていないんだなぁ。

今日も虐待のニュースあったし、やりきれないです。
子供は悪くないのに…

No.21 12/09/04 21:31
通行人21 ( 40代 ♀ )

私がそうでした
前の結婚は16年 DV、浮気 借金等で離婚しました 子供は3人 給料も全て女や遊びに使うどうしようもない人で子供とも遊ばない父親で 暴力を止めに入った子供たちにまで暴力をふるう人でした
命からがら逃げるように出てきて一年後離婚
その時は子供たちがよかったねと言ってくれました
それから勤務先で知り合った今の旦那と 付き合い始めました
子供に配慮したデートでしたが とても良い人である旦那を子供たちが気に入り結婚しなよとなり 今年は丸11年になります
私の子供には本当に尽くしてくれ 本当の父親以上だと言ってくれます
再婚まで 約一年しか開かなかったけど 家族みんなが幸せになれるようなら私はいいんじゃないかと思います
今年は孫も産まれますし 幸せです

No.22 12/09/05 07:16
通行人22 

人は人だけど…

そう言う人は影で色々言われてます。

主と同じ事思ってる人が多いと思うよ。

No.23 12/09/05 07:21
美奈子 ( 30代 ♀ 5o27w )

結局主の暇潰し?実は自分の事を言ってたりして😂

No.24 12/09/05 08:34
通行人24 ( ♀ )

元モー娘。の市井さんも去年離婚して今年再婚。1度目も2度目も出来婚。
インタビューで子供の為に再婚したとか綺麗事を言ってました。
結局、自分が男の人がいないとダメなだけなのに子供が…って言わないでくれと思いました。

No.25 12/09/05 08:36
通行人25 ( ♀ )

縛られた結婚生活から解放し、離婚できたら、「独身になったし、いっぱい恋愛してやる」って思うのもわからなくないけど。

No.26 12/09/05 09:38
通行人26 ( ♀ )

主さんに同意。

私の友達にもいます。

幼い子供がいるのに男を作り別れてはまた作り。

子供が可哀想すぎる。

No.27 12/09/05 09:53
通行人27 

主に同感かな

うちは離婚してかなり経つが、離婚後1年や2年くらいじゃ、彼氏とか再婚とか考えてる余裕もなかったから、出来る人は余裕があるんだろうな~
と思う

だいたい、男で懲りたならいくら優しくされても警戒心や疑心暗鬼になるだろうし、簡単には次行けないと思うんだけど~


まぁ…他人の事だから知ったこっちゃないから、こちらに不快なことがない限り、お好きにどーぞと言う感じ
そう言う方の、言い訳やお涙頂戴の話はあまり聞きたくないしね



No.28 12/09/05 09:57
通行人28 ( ♀ )

わざわざ友人にメールで報告するあたりが軽くて嫌だね。

べつに個人的にはすぐ男ができても構わないと思ってますよ。やることやってりゃね。

子供だって過剰に世話してやることが必ずしも良い結果に繋がるとは限らないのだし。
“子供のため”なんてのは所詮、親の自己満足であり押し付けなんだよ。それに気づかず何でもかんでも子供優先の間違った子育てしている母親のなんと多いことか。
(子育てに正解も不正解もないけど、あくまで結果を見てどうかという意味。まともな社会人に育たなければ不正解ということ)

話はそれたけど冒頭の通り、友人にそんなメール送ったりわざわざアド変えたり?
これはもう頭の中お花畑状態だから要注意だろうね。

No.29 12/09/05 09:57
通行人29 ( ♀ )

だらしないと思うか、素敵だなと思うかは、その友達自体の人間性や自分との関係によります。

いきさつも聞いてみて
納得することだってあるだろうし。

確かに『生き方が下手』なのかもしれないですね。
友達から学ぶことがあり、友達も成長して人間味溢れて
尊敬できるようなら
ずっと付き合っていける友達になるんだろうな、と思います。

離婚して苦労して苦労して、見極めて再婚するなら祝福できることもありますから。

でもまだ20代でわずかな結婚生活で破局してすぐまた、っていうのは、やはり寛容にはなれないかも。

待てばもっといい縁があるかもしれないのに。

No.30 12/09/05 10:37
通行人30 ( ♀ )


カワイイ若いママに憧れてたから~避妊なんかしなかったわぁ
まぁまぁカッコイイ男だったしね~
妊娠したら産むつもりだったから、妊娠してるって判った時はスゴく嬉しかったのよ
だけどさぁ…彼と入籍して一緒に暮らし始めたら、憧れてた生活とは何もかもが違ったのよ~
彼の給料は安いし、ベビチャンが生まれても仕事で疲れてるからって子育ても全然手伝ってくれなくて~ゲームばかりしてるの!本当ムカついたわ!
もう毎日ケンカよ!
顔を見るのもウンザリしてきたから~あんなヤツとは離婚してやったわ。
彼は別れたくないって言ったんだけどね。

今時バツイチなんて周りにゴロゴロいるし、子連れ離婚なんて大した事じゃないのよね
困ったら役所に相談に行けば、何とかしてくれるしさぁ

でもね~子育てばかりの毎日ってなんかつまんないのよ。全然つまんないのよ。
恋をしたいって言うかさぁ~もっと遊びたいっていうかさぁ~私ってまだまだ若いからモテるはずだし~
やっぱ男がいた方が楽しいに決まってるし

って言う感じなのでしょうね。


No.31 12/09/05 16:45
通行人31 

私とは価値観の違う人だなとは思う

No.32 12/09/05 16:46
通行人32 ( ♀ )

そういう人達って、母子手当とか生活保護受けてるのがほとんどですよね?

お仕事もまともにしてないんじゃないかな?って思いますが、どうでしょうか?

私の友人は、子どもが0歳の時に離婚して、今は3歳になりますが、再婚の話も、彼氏の話も何もないです。
それは、仕事が忙しいため、彼氏を作って遊んでいる暇がないからです。

彼女は、生活保護は絶対に受けたくないと言っていましたし、子どもには最低限度の生活をさせてあげたい、とも言っています。

ここまで一所懸命なお母さんなら、すぐに再婚、という形にはならないのでしょうね。

No.33 12/09/05 17:02
通行人33 ( ♀ )

私は、できるならできるで良いと思います。子育てキチンとしながらなら

恋愛はした方がいいと思います。恋愛と子育てが両立できない不器用な人ばかりではないと思います。

ある程度の年齢になったらなおさら親には新たに恋愛再婚などして欲しいです

No.34 12/09/05 17:18
おばかさん34 ( ♀ )

私もシングルマザーですが今は娘のために必死で働いてるし子育てに忙しいため、彼氏なんて作る暇も無いです(^-^;)
大好きな娘がいればじゅうぶんです!
ですがやっぱり寂しいし辛い時も正直あります!
でもでも、やっぱり今は母親として生きていきたいです♪
キツい時辛い時はたまにだけどカフェ行って小説読んでまったりして・・・
それが出来れば彼氏とかいらんです。(笑)

私の周りにも離婚後すぐに彼氏作って別れてまた作っての繰り返しの人います。
だらしなくて呆れちゃいます。
彼氏作る暇あるならその時間を子供と過ごす時間にすればいいのに・・・て思います。
ただ寂しさだけを埋める為に男をとっかえひっかえするのはその男性にも失礼だし、何より子供が可哀想です。
女でいるのも大事だとは思いますが、子供いるんだったら一番は母親として責任持って欲しいです。

一番大切な人が出来ました??
一番大切なのは子供じゃないんかいって思います!
けしからんですな。子供はきっとママが一番大切なはずなのに。
そう考えると悲しくなっちゃいました。
少なくとも私は絶対にそんな母親にはなりません!

文章がグチャグチャですみません(ToT)

No.35 12/09/05 17:18
通行人35 

彼氏作るより、まず子供との生活が大事でしょ!子供に恥じないように生きてほしい

くれぐれもDV男じゃないことを祈る
虐待事件が多いからね!

No.36 12/09/05 17:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

32さん
お願いです
勝手に決めつけないでください。

私も生活保護も母子手当ても貰ってません。

本当に空いた時間に会う程度(連絡は毎日とってるけど子供が小学校に上がって子供が居ない時でも学校の用意とかで忙しいので今は一年以上会ってません)だから、そんなに暇な訳でもありません
連絡だって通勤途中や子供が寝てからしてます。
仕事も何もやってないように見られるのは悲しいです。

人に必要とされたいと思うのが、そんなにダメな事なんでしょうか?
(友人にも家族にも彼が居る事は内緒にしてるけど)

私なりに精一杯、仕事も家事も頑張ってるつもりです。

そんな風に見られて悲しいです

No.37 12/09/05 17:46
通行人29 ( ♀ )

32さん

そういう、一生懸命頑張って子供を育てて、なおかつイキイキしてる女性に心底素直に惚れる男性だって居るんですよ。
健気に頑張ってる人にほど何か力になってあげたくなりませんか?

いい人に見初められたら、恋愛したり再婚だって問題無いと思いますよ。

人生何が起こるかわかりませんからね。

No.38 12/09/05 17:55
通行人38 ( 30代 ♀ )

再婚は、まぁ~いいさ。

縁ある人はあるんだろうから

ただ再婚なのにデキ婚ってのに「?」が沢山つきます

一応、親の立場ですよね?と言いたい

No.39 12/09/05 20:44
通行人39 ( 20代 ♀ )

軽いっていうか、病んでるんじゃないですかね?

離婚に至るほど、最低な男の後なら大半は良い男に見えても仕方ないです。
覚悟してても子供を一人で養い育てることが不安で堪らないのも普通です。

そんな時に、支えられたら、もう一度幸せが欲しくなるのも自然じゃないですか?


子供そっちのけで男男って体目当てなのに気付かずに、デキ婚とかしたなら別ですが…
すぐに彼氏できても自然だと思いますよ。
母親は恋心を抹消させたロボットじゃないですし。
節度と理性の問題ですね。
私の周りにはそんなタイプはいませんが。


良い人なら、すぐ再婚もありだと思います。
ただ、自分の男を見る目がないことを離婚で学んだなら、すぐに再婚は無理ですね。

そもそも、子持ちを相手してくれる男性がそんなにいるのが凄い!
うちはまだ子供が小さいからか、女として男性に見られることが気持ち悪いので自分がとは考えられませんが。
離婚してないからですかね?

まぁ、ちゃんと母親やってるなら良いと思います。


子供が可哀想ってその偏見が可哀想です。

No.40 12/09/05 21:35
通行人8 ( ♀ )

32さん
決めつけないでくださいよ

私は仕事もちゃんとしてるし、生活保護ももらってない

そういうふうに勝手にきめつけられるのって
ほんとに悲しいです

ちゃんと仕事して生活して恋愛してる母子家庭の人に失礼だよ

No.41 12/09/05 21:49
通行人41 ( ♀ )

言えてる‼


税金も一般より免除されてるし 手当も受けてますもんね💨

良いところばかりカジって。。
本当にずる賢いとゆーか。

軽くてキモいなぁって思う。

会社の自分の不倫の揚げ句シンママは白のポロシャツからまっピンクの下着を見せつけててキモいです

No.42 12/09/05 23:18
通行人42 ( 20代 ♀ )

同感です。
うちは母親にあたる女がそうでしたので。
父親にあたるクソ男もクソでしたんで、離婚してくれてホッとしたのも束の間。
私たちきょうだいが小学生の時に離婚してから、すぐ男作ってました。
家にはしょっちゅう連れてくるわ泊めるわ私らが寝てると思って声出してセックスはするわ。
結婚する結婚するとか言って結局捨てられてましたがw
気持ち悪いったらありゃしない。節操無し。だらしない。恥。
その男と別れてからは、今度は妊娠してきました。お金もないのに。
私が本気で出ていくと言えば「これは私の人生だし、あんたの人生はあんたの人生。止めはしないよ」ってドヤ顔してました。

その母親だった女とはとっくに縁を切りました。
子連れの安易な「恋愛ごっこ」はリスクでかいですよ。親の勝手で作られた子どもが被害者になるのはあまりに理不尽。
何もかも失えばいい。

No.43 12/09/05 23:24
ドキンちゃん ( 8FmjCd )

まず、そのように公然とアピールする人の人格に問題あり。

人と人との距離感がわかっていないだろうし、貴方にそう言われるくらいだから、話す相手を大きく間違っている。
たぶん、自分自身の立ち位置もわかっていない。


貴方は母子家庭批判をしている訳ではないし、多くの女性が離婚を経験するからそのつもりで言ったのではないと理解しています。

個人の人格としてはその人はどうかという問題。

No.44 12/09/05 23:32
通行人44 


19さんに同意✋✨

私も、主婦の不倫の方がだらしないと思います。

バツイチにも色々いるけど…離婚してるんだし、子育てを疎かにしなければ良いんじゃないかなぁ。

私もバツイチだけど、実家遠くて実質一人で子育てしてるから、彼氏作る暇無くて…時々、彼氏いるシンママが羨ましく思う事があります😢

結婚願望は無いですけどね…💦

No.45 12/09/05 23:49
通行人45 ( ♀ )

シングルマザーは恋愛してはいけないのもなのかな❓

子供が第一と言うけれど、基本は子供が一番でもシングルじゃなくても既婚者でも、自分が一番と思っているのがほとんどに思うのは私だけでしょうか。

子供が可哀想って言うけれど、確かにおかしなシングルの方もいるけれど、仕事も恋愛も充実してる方いますが気になった事はありません。

何もかもいっぱいいっぱいで、鬱っぽい母親より、前向きに仕事も恋愛もしてるお母さんならいいんじゃない❓

どなたか言ってた離婚したら白髪が生えて老けるって方いましたが、私の周りのシングルは既婚者より若々しく、綺麗な方結構いますよ。 私もそうですが、自由なシングルマザーが羨ましく思う時あります。 妬みや僻みにしか思えないかな…。

No.46 12/09/06 02:06
通行人46 

私の職場や知り合いにもシンママ数名居ます!髪の毛や服やメイクやネイルも派手。やたらブランドの服の話をしてくる。(ショーパンやミニスカで出勤)働きに出てて、子供は休みだろうが、毎日常にじじばばにみてもらってるらしい💧休日や仕事終わってから泊まりでデートとか自慢してきます💧でも何故かmixiで、「子供と○○にきたよー❤」と日記に書いていい母親を演出してます💦💦一人は彼氏と同棲中で、子供(♂)は彼氏と子供が合わないらしくじじばばと一緒に住んでるらしい💧「どうかしてるよ💧」と私が言ってから音信不通ですがこんな女友達にはいらない💧

No.47 12/09/06 20:14
通行人47 

私のまわりにもたくさんシンママいますが、いい子達なんだけど彼氏はいません。
やはり子供のことで踏み切れないみたいです。
大変な目にあってきたからそろそろ彼氏作って大事にされてほしいなぁって思います。


ちょっと腹立つ話ですが、
知り合いの人がシンママ時代に彼氏がいてその人の子供ができたのに、籍は入れず内縁?の関係で一緒に暮らしていましたよ。母子手当てもらうために…。
生活の為に仕方なかったんだと思いますけど、ちょっとねぇ…。

そういう話聞くと、何の為の手当て?シンママって…って思いましたけど、まじめで一生懸命なシンママもいますので、友達のことは応援しています。

No.48 12/09/07 08:39
通行人48 ( 20代 ♀ )

私は結婚して旦那も子供もいますが、別に離婚して直ぐ再婚しよ~が人に迷惑かけてる事じゃないし、その人が幸せになればいいと思いますよ😍
離婚理由も人それぞれ色々な事情がある訳だし幸せになりたいのは皆、同じ😁

No.49 12/09/07 08:46
通行人49 ( 30代 ♀ )

離婚後すぐに再婚や交際相手がいても、きちんと働きながらきちんと子育てをしているなら私はその友人には幸せになってもらいたいと思いますよ。
離婚理由だって色々あるだしね。

ただきちんと働かないわ、子供はほったらかしだわと言う友人だったら男といちゃつく前にやることあるだろとおもいます。
でもそう言う人は何を言っても無駄だと思いますね
実際私の知り合いに、子供に障害があるにも関わらず子供は施設に預けて子育てしてないにも関わらず男と遊んでばかり、さらに障害者手帳が使えるところでは上手に手帳を使ってる呆れるほどバカな女が居ます

No.50 12/09/07 09:44
通行人50 ( 20代 ♀ )

私も母子家庭で子供います、彼氏もいますが彼には『彼氏の代わりは出来たとしても、子供はいない。だから子供より優先にはならないのは理解して。』と伝えています。相手もそれを理解して付き合えてますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧