注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不安感に襲われる

回答4 + お礼0 HIT数 2094 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/09/15 07:04(更新日時)

今、職場に好きな人がいて、その人が異動することになり、寂しいのですが、私の場合、寂しい以上に、それを考えると心臓がバクバクしたり、すごい恐怖感や不安感に襲われてとにかく辛いのです。もしかしたら不安神経症なのかパニック症候群なのか本当に怖くて…いてもたっても居られなくなります。
そういった症状は朝に起きることが多いです…
私は 大切な人と離れてしまうときにこういった症状が出ることが多いです。昔 失恋したときも それはそれは辛くて、このような症状がおきました…
一度病院で診てもらうべきですかね…
リーゼという薬のみ持ってるのですが。
そちらを服用して様子を見るべきですかね…
さっきもいきなり発作みたいになり、吐き気とドキドキで怖かったです…ジッとしていられなく部屋を歩き回っていました(泣)

No.1849970 12/09/15 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/15 03:42
通行人1 

俺は強迫性障害ですよ‥いろんな面で何回も確認しないと不安になります。
主さんは症状ひどいですね~病院行った方がいいかも

No.2 12/09/15 06:26
通行人2 

パニック障害に似てますね。私も、動悸や息が苦しくなると…薬が効くまで、じっとしていられず体のやり場に困り廊下や部屋を行ったり来たり。 落ち着くまで辛いですよね。主さんは、他に車の運転や、電車に乗ることや、買い物に行く時には症状は出ませんか?

No.3 12/09/15 06:31
通行人 ( 30代 ♂ 4qrcCd )

リーゼが処方されていると言うことは通院されているんですか?

様子からしてパニック障害のように思います。ただ、その症状は投薬治療で良くなりますよ。

一番の問題はそのようになってしまう原因(根っこの部分)を見つめ直すことが大切だと思います。

No.4 12/09/15 07:04
通行人4 ( ♀ )

異性が絡む時だけ出る症状のように書いていますが
好きな人に気持ちの上で依存し過ぎての反動ではないんですかね。

誰でも 恋してダメになったり 失恋したりすれば 精神的に辛くなりますよ?

時期が来て 失恋から立ち直ったら その症状もなくなるんですよね?

でも 辛いなら病院で診てもらえばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧