注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

虫刺されで…。蚊?

回答4 + お礼2 HIT数 4277 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/23 12:26(更新日時)

最初は蚊に刺された後のような小さくプクッと皮膚が盛り上がってるものがいくつか出来(その時点でかゆかった)、
そのあとでその部分がだんだんと巨大化して今は直径8センチくらいに膨れ上がって、皮膚が硬くなって強いかゆみがあるんですがこれは何の虫の可能性がありますか?
今、同じような直径数センチのものが足に4箇所くらい一度にできてます。
いずれも初めは蚊に刺されたような感じで気づいたら小さなプックリが巨大化してました。
何かに刺されたと気付いたのは夜中で、その時確か蚊の羽音のような音は聞こえていました。
で朝起きてしばらくしてこの状態です。
それから今2日くらいたってます。
刺され痕はあります。
キンカンを時々塗ってて、小さなものは治りかけてますが8センチの巨大なものはまだ治まっていません。
普通の蚊に刺された跡が何かの原因でこんな風になるってありますか?

タグ

No.1853157 12/09/21 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/21 21:54
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

それ『ジンマシン』

No.2 12/09/21 22:02
お礼

>> 1 じんましん!
親からも言われたんですが刺され痕あるなら違うみたいな言われ方しました。
それにその時密室で蚊がいたのでとりあえず蚊には刺されたんだろうと思ってました。
ていうか蕁麻疹全然知らないのでちょっと調べてきます。
そういえば今まで蚊に刺されたようなものがいくつもできてたけどそれも蕁麻疹かも?
掃除や布団干しもあまりしなかった時だったのでダニとかに刺されたのかと思ってましたが…。
皮膚がぷくっと水ぶくれみたいになったりしますか?
いや自分で調べてきますね。

レスありがとうございます。

No.3 12/09/21 22:11
お礼

調べてみたんですがそうかもしれないしそうじゃないかもしれないと言った感じです。
よく見れば全身いろんなとこに虫刺されみたいなのがあります。
無意識にかきむしってました。
今までも虫に刺されたと思った時には同じようなのがあちこちにできてました。
O型だし蚊に刺されやすいのでなんだかよくわかりません。
今 足は毒が入ったみたいになってます。

No.4 12/09/21 22:45
通行人4 ( 40代 ♀ )

南京虫っていうのに刺されて、そんな腫れ方したことがあります。
噛み口が普通の蚊みたいにひとつじゃなくて、小さいですが三箇所あったと記憶してます。

ほかの虫かもしれませんが、キンカンじゃ無理です。

チューブ状のムヒアルファとかムヒEXみたいな強力な虫さされ用の薬(千円前後)を買うか、買う時に薬剤師さんに噛まれ方を見せて相談したら、腫れや痒みを抑える薬を見繕ってくれますよ。

もしくは皮膚科。
その腫れ方は虫が強力なのか、身体が毒性に対して、なにか反応を起こしてるみたいなので、医師に相談できるレベルです。

自宅は清潔ですか?
布団やパジャマ等の寝具類は洗ったりしてますか?部屋自体にダニや南京虫が生息してるかも、なら、そういう虫用のバルサンを燻蒸(くんじょう)してみると一斉駆除できますよ。

冷やすと痒みはまぎれます。お大事に。

No.5 12/09/21 23:09
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

こんばんは。
もし『蕁麻疹』だとしたら原因は『お腹の中』だから飲み薬が売ってます。ムズ痒い患部はひやすと痒みが軽くなります。

No.6 12/09/23 12:26
通行人6 ( 20代 ♂ )

蚋じゃないですかね…⁉それかマダニ☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧