注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

乗り越え方教えてください

回答2 + お礼2 HIT数 10013 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/09/26 22:49(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでいます。

子育てしながらパートで四年働いています。

正規二人パート二人の、四人で一歳児をみているのですが、仕事のできないパートの職員がいて、主担任は、その人がいるから仕事が回らないと文句ばかりでクラスをまとめようとしません。確かにその人のせいで、仕事が増えたりトラブルが毎日起きたりしているのですが、自分はクラスをまとめることよりその人のあら探しばかり。(*_*)子供に対しても、自己中心的で、気に入らないと怒るばかり。

もう1人は今年入ったばかりの新人で一生懸命な先生だけど、一年目。主担任に、怒られないように必死です。

つまり、普通に、頼れる先生が他にはいないクラスなのです。

まだ手が掛かる一歳児。人数的にも、ギリギリの中、フォローしてまわるばかりの、毎日。くたくたになって帰る日々です。帰ってから家のことをする力も残ってない程人一倍働いてるけど給料は、正規の半分程度。家のことはキチンとしたいがためにパートを選んだのですが、なんだかわからなくなってきました。

主担任は、年数は重ねているので、口を出されるのは嫌なタイプ。あとから入った私があまり言い過ぎるのはと、意見も半分ぐらいでとめているのですが、言わなかったら壁面や出し物等一向に進まないし、まとまらないクラスを変えていく工夫もしようとしない。

保育経験のない園長が、独断で人事を決め、主任などの意見を全く無視した結果がこうでした。
主任に、何度も相談しました。でも、園長は、人事に口出しすると目の色を変えて怒る人なので、諦めています。
来年は、これ以上の事はないから、頑張ってと、励ましてくれるのですが、こんな職場でまた来年ももし、変な人事だと思うと働く自信が今は全くありません。

この仕事は大好きなので、辞めてもどこかでまた、働きたいのですが、本当に迷っています。

保育士じゃなくても構いません。同じような経験された方、いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスお願いします。

No.1854972 12/09/25 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/26 00:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は昔、役所の保育課にいましたが、結構どこの園も問題ありでした。
保育士さんって我が強い人が多くて正直大変な世界だと思いました。
仕事できないくせに口は人一倍な人とか。
多分文句言い始めたらきりがないので主さんはパートとしての仕事さえきちんとこなして、下手に手を出しすぎないべきだと思います。

No.2 12/09/26 00:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちは 預けてる側です!

毎日ありがとうございます。

保育士さん達には本当に感謝しています。

うちの園はとてもフレンドリーな先生達が多いのですが 長く園に通っているとあの先生とあの先生は仲悪いんだろうな💧と保護者は気づきます💦

なんと言うか…
雰囲気でわかっちゃうんですよね💦
でも 女ばかりの職場ですから 大変なんだろうな💧
と 時には同情してしまいます💧

主さんも 今年一年と気持ち切り替えて もう少し 頑張って下さい…
預けてる側としては 子どもが懐いている先生がいなくなるのは とても寂しいし 残念です。
応援する保護者もいますから☺

全然 回答になっていなくてごめんなさい💦💦

No.3 12/09/26 22:39
お礼

>> 1 私は昔、役所の保育課にいましたが、結構どこの園も問題ありでした。 保育士さんって我が強い人が多くて正直大変な世界だと思いました。 仕事できな… そうなんですね。

正直どこでも多少の人間関係の問題は付きものですよね。(>_<)

特に保育士は、仕事にたいして思い入れが強い先生も多く、難しいこともあります。

やはり、半年我慢して続ける方が賢い選択ですかね。

No.4 12/09/26 22:49
お礼

>> 2 うちは 預けてる側です! 毎日ありがとうございます。 保育士さん達には本当に感謝しています。 うちの園はとてもフレンドリーな先生達が多… 色々と丁寧に保育士の立場を気遣ってくださり、ありがとうございます。

確かに保護者の方から見ても、なんとなくわかりますよね。

大変ですが、子供たちはすごくかわいいので、それを支えにあと半年頑張ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧