注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

団地の悪ガキ

回答3 + お礼3 HIT数 2367 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
12/10/07 06:42(更新日時)

うちは市営住宅です。
最近、下の子♂が友達とゲームして遊ぶようになりました。
それは構わないけど、マナーの悪い悪ガキばかり!

私が仕事から帰ってきて階段にお菓子のゴミが捨てられていて、その都度注意してますが、全く効きません。
自分たちの部屋の階段じゃないからやりたい放題。お腹がすいたら家に帰ればいいのに、以前にうちの子がみんなにあげていい?と言われ、みんなにちゃんとあげて、食べたらゴミを捨てることを約束させたのに守らない。
だから遊ぶ時に、うちからお菓子を持ち出すのを禁じ、充電しにうちに上がり込むのも禁止!!と怒りました。

うちは無料充電コーナーじゃない!

以上、愚痴らせて頂きありがとうございます!

タグ

No.1859836 12/10/06 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/06 20:59
通行人1 ( ♀ )

新築だからと入居した県営団地ですが同意見です。


タバコ吸ってる中学生がいたり、共用廊下を自転車で走り回る幼児がいたり、あげくにはタバコの吸い殻を共用廊下・階段に投げ捨てる大人…

注意したら車や自転車にいたずらです。

団地に限らずマナーが悪い人はいますが、その比率が高いですよね。

No.2 12/10/06 21:10
通行人2 ( ♂ )

俺は五階建ての市営住宅に住んでるけど、つい最近になってかく階段の踊場にゴミ箱が置かれたよ。ゴミ箱を設置したらどうかな?後、余談だけど 俺の階段の中学生の子供が居るけど階段を他の小さな子供と一緒になって占領してるけどゴ三までは流石にないよ。

No.3 12/10/06 21:11
お礼

ありがとうございます(>_<)


入居当初は子供がたくさんいて、遊び相手ができて良かったね~なんて話してたら…とんでもない。

自転車まで知らない子供と共有化してました(笑)しかも乗り捨て当たり前。絶句です。

お互いに我慢、ですね~

No.4 12/10/06 21:27
お礼

ありがとうございます!

うちも5階です。すぐ下の階段スペースにはゴミ箱(空き箱)が置いてありますが、そこにすら捨てない。目の前の公園にはゴミ箱が4つもあります。

理解しがたいですねσ(^◇^;)

No.5 12/10/06 23:20
通行人5 

うちも安いから団地に住んでたけど、
怪しいやつが多いので新築買いました

もちろん団地が近くにない場所に

私立から団地の中の公立保育園に転職した友人の話では、集金や何か集めるものの期限を団地保育園は8、9割守らないそうです

早く引っ越して!!!

No.6 12/10/07 06:42
お礼

ありがとうございます!

そうなんですか…
引っ越しできたらしたいですが、色々事情があり今は我慢です。
とにかく挨拶はよくできる子供なんですが、そこにほだされてはいけませんね。相手は小学高学年、厳しく対処したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧