注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

食事後必ず吐く娘😱😱💦💦💦

回答13 + お礼4 HIT数 15337 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/10/08 12:18(更新日時)



中学生の娘が先々週あたりから食事後必ず吐いています…

特に夜がひどいです…

本人は最初「自分でも驚いた」
と言っていますが、言い方が変ですが食事後何分かして→トイレ→4、5回にわたって吐く を繰り返していてもう慣れた と…😓

食欲は普通にあり、おやつも食べます。

1、2年前までぽっちゃりでしたが今年にはいり急に痩せて、今は普通です。

先週学校の先生に「少し顔やつれた?」と言われたそうです。


最初は 胃の痛み、腹痛、怠さ、頭痛があったらしいのですが今は吐いた後も元気?です。

病院は吐きはじめた後↑のような症状があったので病院へ行き、薬をもらい飲んでいますが吐くのはとまりません。



一応おかゆなどに昨日あたりから変えたのですが…


どうすればいいですか?💦


No.1859866 12/10/06 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/06 21:29
通行人1 

ダイエットのためにわざと吐いてるとかってないですか?

No.2 12/10/06 21:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

過食嘔吐かも知れませんね。

実は僕自信がそうですが、やはり体重はかなり落ちました。

しかし喉の荒れや、逆流性食道炎になったりしますので、一度病院に行かれるのも良いと思います。

もしかしたらストレスや他言出来ない悩みなどからの事かも知れません。

No.3 12/10/06 21:38
お礼

>> 1 ダイエットのためにわざと吐いてるとかってないですか?

わからないです😫

けど自分の意志で吐いてる感じではなさそうです…


No.4 12/10/06 21:44
お礼



過食嘔吐 初めて聞きました。
2さん自身もそうだったのですね😢

そういえば吐く症状がでる前から「胃酸の味がする」と言ってました

ストレスとかもあるのかな😢
娘は一時期だけ学校行っていない時がありました。(今は普通に学校へ通っています)

病院は何科を選べばいいのでしょうか?

No.5 12/10/06 21:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

再レスです。

僕は『胃腸科』から『心療内科』を勧められて診断しました。

その後カウンセラーなども受けていまして、何とかなっています。

ですが、今でも嘔吐しますし、もう肉や魚は口にしたくなく、野菜や蕎麦を食べるのが手一杯です。

娘さん、早めに処置出来ると良いですね。

No.6 12/10/06 22:02
通行人6 ( ♀ )

昨日テレビで見ましたが、小学5年生位から摂食障害をおこしている患者さんが増えているらしいです。

東京女子医大だったかな…診療科があって1日40から50人の患者をみているそうです。

専門の病院がないので、設立させようと働きかけている人達がいることも話ししていました。

おそらく主さんのお子さんも過食症から吐いているのか、摂食障害ではないかと思います。

心療内科でも良いかと思いますので早めに病院に行かれた方がいいと思います。

No.7 12/10/06 22:04
お礼


再レス有り難うございますm(__)m

吐いてしまうのは、精神的なものかな…

内科・小児科を考えていましたが、このままじゃ…な状態なので胃腸科に行ってみようと思います。

精神的な面にも考えてみます。
どうすればいいかわからない状態だったので、すごく助かりました。
2さんも早く良くなりますように🌱

No.8 12/10/06 22:13
お礼

>> 6 昨日テレビで見ましたが、小学5年生位から摂食障害をおこしている患者さんが増えているらしいです。 東京女子医大だったかな…診療科があって…
小学生の子で接触障害ですか…‼💦



土日などに「ちょっと食べ過ぎじゃない?」と思えるくらい食欲があって食べている時があります。本人は「食べてもお腹すく」と[汗]


皆さんのスレを見させていただきお返事させてもらう中で、疑いがありそうなものが「過食」「嘔吐」な感じです。
心療内科へ連れていくのも検討してみます。


教えていただき助かりました💦

有り難うございましたm(__)m

No.9 12/10/06 22:43
通行人 ( XSTdCd )

心療内科を一度受診されてはいかがですか❓

No.10 12/10/06 23:20
通行人10 

昔の知り合いを思い出してしまったのですが、その人は異常に食べるんです、でも痩せていて、あるとき、食べたら吐いてると聞きました、
でも栄養がとれていないので、血色も悪く、不健康な印象でした。異常な食欲、
テーブルの上に乗り切らないほどの量を頼む、吐くからいいんだと言って平らげる、多分神経症からくる過食症のようなものかなと思っていました。
お嬢さんの原因は何かはわかりませんが、早く原因がわかってよくなるといいですね、

No.11 12/10/06 23:40
通行人11 

過食嘔吐ですね

1日でも早く専門医に診てもらわないと娘さんの人生は狂いますよ

一日中過食嘔吐に縛られ健康、時間、お金を無駄にしますし生理が止まり歯が溶け髪の毛が抜け落ち輝きをなくします

最初は色んな悩みだったと思うけど現在は太りたくない思いから嘔吐してるのは間違いないですよ

私は17~32歳までそうでした 生理は28で止まったままです

No.12 12/10/07 01:05
通行人12 

言い方は悪いけどそんな大きな娘さんがいて過食嘔吐を知らないって...ちょっとびっくりした

娘さん、やたら痩せたがったりしていませんか?
もし過食嘔吐や拒食ならばあなたは太ってなんかないよって安心させてあげてください

吐き癖がもうついているかもしれませんね

No.13 12/10/07 10:43
通行人13 ( 30代 ♀ )


私も過食嘔吐だと思います

モデルさんのようにガリガリに痩せた身体を意識してるんでしょうね
あれはお仕事で体型を整えてるし元からの体質もあるし、一般の子があの様な体型になるのは無理ですよ
プロのモデルですら、心身のバランスを崩し摂食障害を起こす人もいるのに……


雑誌に出てるカリスマモデルはまさに、鶏ガラみたいにガリガリですからね
さらに10代の女の子は痩せている事で凄く周りから羨ましがられ、綺麗だと評価されるしモテますからね
痩せてる体型に取り憑かれているんでしょうね😥


娘さんはプライドが高いタイプかもしれないですね
摂食障害の子って痩せたいとか言わず、痩せたい気持ちをひたすら隠しますよ
友達の前でもダイエットの話しをしない
自分のカッコ悪いところを人に見せない……
結構、綺麗で可愛い子に多いですね
男子からもモテそうな感じの……


太ってないよ
あなたは綺麗よ
とか家族や友達が言っても聞きませんよ
摂食障害の子は。


お腹が空いてるんじゃない
心が空いてるんです


心が満たされない事が原因だと思います。



No.14 12/10/07 13:45
通行人14 ( 30代 ♀ )

スレ文を見て、過食嘔吐以外思いつきませんでした。余裕のある感じも、多分嘔吐に慣れてるからでしょう。

生理がなくなったりする前に、心療内科へ。

No.15 12/10/07 13:54
通行人15 ( 40代 ♀ )

私も現在はすっかり治りましたが、
若い頃、ダイエットの為に、太りたくない為に食べてから吐いてました…。


お嬢さんは拒食症か過食嘔吐、摂食障害だと思います。

私の場合は20歳過ぎからの過食嘔吐でしたが、
お嬢さんはまだ成長期、食べて吐くのは、状況的にかなりマズイと思います。

お嬢さんと一緒に専門機関で診てもらってはいかがでしょうか?

他に成長期に大切な栄養が摂れるような食べても太らない美味しいダイエット料理をダイエット料理レシピ本を参考につくってあげてはいかがでしょうか?

お嬢さんと一緒に食事を作るのも食べ物を大切にするという意味で良いかと思います。

主さん、叱るとお嬢さんが益々追い詰められて逆効果になると思いますので、心配だと思いますが暖かく見守ってあげて下さいね。

No.16 12/10/07 14:51
通行人16 ( ♀ )

摂食障害でしょうね。
義妹も中学のころなって医者に通ったそうですが、その後も生理が来ない状態になったので、ずっと薬、もちろん不妊治療もしてととても大変そうでした。
早く医者で治療なさってください。

No.17 12/10/08 12:18
通行人17 ( ♀ )

自分でわざと手をつっこんで吐いてるのか、気分が悪くなって吐いてしまってるのかで対処が変わってきます。自分で吐いてるなら完全に摂食障害です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧