注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

距離を置きたい親子

回答4 + お礼0 HIT数 2114 あ+ あ-

マヤ( 44 ♀ KARLw )
12/10/18 22:28(更新日時)

去年の2月に、たまたま、すぐ近くに娘の同級生(小3)が引っ越してきました。お互いに一軒家で幼稚園の年少から知っていて今は同じクラスで、家の行き来だけでなく最近は3回も泊まりっこしました。(2回はうちに泊めた)先週末」は私が残業で帰った後、娘と同級生が勝手に約束して6時半にピンポンしてきました。旦那は、その日、有休で家にいましたが勝手に約束して家に来たから追い返すわけにいかないと旦那が言ったんです。おまけに夕飯まで食べて行って娘の友達は何時に帰ればいいですか?って私に聞くから8時半と言ったら、友達は携帯で母親に「9時に帰るね」とふてぶてしく言うし図々しさに呆れました。
おまけにチャッカマンとろうそくまで用意してきて花火をやろうというからびっくり・・・・どう思いますか?まわりにこんな親子いますか?あと娘の友達の母親は常識のないお母さん2人と知り合いなんです。一人は旦那が、どこの会社だとか根掘り葉掘り聞いてくる人、もう一人は子供がアタマジラミに感染してるのに黙って学校に行かせたり、人の子の連絡帳を勝手に見て内容まで人に話すんです。それを聞いてから子供どうしは関係なくても距離をおきたいしお泊りさせたくないと思いました。でも娘は、その同級生ととまりっこしたいと言ってますが私は関わりたくありません。イラっと思い出しただけでします。皆さんはどう思いますか?

No.1864617 12/10/17 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/17 21:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供には罪がないじゃないのかな?
仲良くはさすけど、主の娘に勝手に約束はしないでねとよく言い聞かし、遊ぶ前は主に聞いてから、遊ぶことを約束させてはどうですか?

No.2 12/10/17 22:41
通行人2 ( ♀ )


非常識な親御さんと距離を置きたい気持ちは分かりますが、
子供どうしが仲良しなのを邪魔するのはちょっとかわいそうですよね💦

でもやっぱり子は親を見て育つので、親の非常識が子供にも移ってますね;
その子の影響を自分の子が受けたらちょっと嫌ですよね。
子供はなんでも吸収しますから💀
私だったらなんとかして離そうとするかもしれません。

No.3 12/10/17 23:46
通行人3 

あなたの子供が遊ぶ約束をしたのがいけないだけ。


まずば、自分の子供を教育しよう。

No.4 12/10/18 22:28
通行人4 ( ♀ )

それは困りましたね~💦
私だったら娘に勝手に約束しないことを伝えます。後、相手を悪くは言わないよう気をつけますね、後に娘が傷つくことになったら嫌だから💦
本当子は親の鏡と言いますが厄介ですね。私個人としてはその親御さんとは距離を置きます、サラリと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧