注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妹にせめて謝らせたい

回答14 + お礼11 HIT数 4615 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/10/30 21:58(更新日時)

彼氏ができてからと言うもの、妹の行動には目に余るものがあり前々から妹がウザかったのですが、昨日ついに耐えられなくなりました。
女子高校生の分際で夜の10時過ぎに帰ってくるとか、金を借りて返さないとか、勝手に人の物を借りるとかを平然とする下衆野郎なのです。
夏休みも彼氏が車でディズニーランドに連れて行き、帰りが深夜2時過ぎ。
同じ社会人として、女子高校生と付き合うなら時間位考慮してほしい物です。
まあ、そんなことは置いときましょう。

私が今一番憤りを感じているのは一昨日、妹が私の服を勝手に借りていったのですが、なんと襟の部分に大きな濃いシミを付けて帰ってきたことなのです。

はじめ、私はシミのことも借りられたことも気づかず妹が「お風呂に入る」と言ってスウェットを首に巻いたので「マフラーかよwwwバカがwww」とか言ったのですが洗濯物の中身を見ると私のブラウスが。
そして襟の部分には遠くからでもわかるシミが。
この時点で怒りで顔真っ赤でした。
その時、イライラしていて訳もわからず「手紙を書こう」と思い、感情むき出しで手紙を書きました。そして、妹の部屋に置きました。
翌日、ぐしゃぐしゃに捨てられてました。
帰宅後も会話がありません。もちろん謝罪もありません。怒りの最高潮です。
家族にも態度が悪く、母が朝ごはんを用意したのに「いらねーよ」「は?意味わかんねーし」「美容院代置いといて」「絶対置いとけよ」等と暴言を吐き金を求める始末。
金借りる態度でもないだろう。というより、美容院は自分の為にするものでバイトをしているので自分で出せって感じです。
再来月韓国アイドルのライブに行くのでお金をためているらしいですよ。しらねーよ。
妹の部屋を確認すると、隠す様に置かれた私の洋服。

私の中で怒りが最高潮なのが今です。そういえば、4月くらいに貸したお金も返ってきません。来月返すと言ってもう10月も終わりですよ。その間にもお金を借りてどんどん膨らんでます。ニートに金をせびるな。

以前からそうだったのですが、今回の事で私の妹は「金も返さない・勝手に他人の物を借り、そして返さない・謝ることもできない・注意すればキレる最低で下衆でカスな妹」だと再確認しました。

こういう輩にはどの様な対処法が有効ですか?


対処法の参考にスペック


コミュ障
引きこもり
現在ニート
根暗
喪女


女子高生
リア充
DQN
いかにもギャル

タグ

No.1869990 12/10/30 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/30 09:46
通行人1 ( ♀ )

馬鹿な妹だね。
主さん、ニートですか?働いて一人暮らし資金貯めましょう。
親はどんな躾してきたんだろう。妹さん、小さい頃からそんな感じですか?

No.2 12/10/30 09:47
通行人2 

無職の人間に真っ当な事を言われても、バカにしてくるだけだよ。
親に対する態度は、親が考えればいい。
主さんの部屋に鍵をつけて、解決でしょう。
貸した物は、返って来ないと覚悟して貸すのがいいよ。
信用するに値しない奴に貸した、自分の判断ミスだね。

No.3 12/10/30 09:56
通行人3 ( ♀ )

無理無理
よく言うでしょう、バカは死んでも・・・って。
関わるだけ無駄。主さまの大切な時間がもったいない。関わったら余計にイライラするだけですよ。
常識が違う人間とは会話も出来ないんです。
借りた洋服を汚してしまったら、【普通は】謝罪します。そして新しいものを買うとか、クリーニングに出すとか、何か弁償できる方法を考えます。【普通は】ね。
でも、その【普通】が通じないんですよ、常識がないんだから。本当DQN最強ですよ。

もう何も貸さないようにしましょう。勝手に部屋に入ってくるならカギをつけましょう。そして出来るだけ早くお金を貯めて、DQNのいる家から出ていきましょう。
無視ですよ無視。今まで貸したものは返ってこないと諦めたほうがいいです。

No.4 12/10/30 10:03
お礼

>> 1 馬鹿な妹だね。 主さん、ニートですか?働いて一人暮らし資金貯めましょう。 親はどんな躾してきたんだろう。妹さん、小さい頃からそんな感じですか… はい、頑張ってお金溜める為職探しします。
妹は絵に描いたような末っ子女で、昔から家族内だけですが盗み癖がありました。
親は、昔はとても厳しかったですね。私も悪いことされたら毛布と敷布団にす巻きされて母に上からのしかかられて窒息させられたり、ベルトで殴られたり、鼻血が出るまで殴られたり、締め出されてたり、心中しようと迫られたりしました。
今は方針が変わったようで、体罰は止めて褒めて伸ばすようにしているらしいです。が、怒ると昔の断片が出てきます。
例えば、幼いころだったら私が大事にしていた人形を自分のタンスに隠すとかちまちまやってました。あと、引っ越すときタンスの中からお金も出てきたりしました。

No.5 12/10/30 10:08
お礼

>> 2 無職の人間に真っ当な事を言われても、バカにしてくるだけだよ。 親に対する態度は、親が考えればいい。 主さんの部屋に鍵をつけて、解決でしょ… もっともですね。
しかし、私の部屋は6畳部屋が2つくっついた部屋で、真ん中に2部屋に分断する引き戸があるのですがその引き戸の部分に洗濯物を干したりするので、完全に個人部屋にすることはできないのです。

服は貸した覚えがありません。勝手に借りられたのです。了承していません。無断です。
信用するに値しない奴に貸した覚えはこれっぽっちもなく、自分の判断もなにもないです。

No.6 12/10/30 10:17
通行人2 

じゃあ、ダンスに鍵をつけるしかないな。

地道に働いて、早く独立しなよ。
イカれてる奴は、なかなか治らない。
親がダメになったら、主に被ってくるだろう。
それまでに、心も経済力もつけるんだ!!

No.7 12/10/30 10:19
お礼

>> 3 無理無理 よく言うでしょう、バカは死んでも・・・って。 関わるだけ無駄。主さまの大切な時間がもったいない。関わったら余計にイライラするだ… やはり謝らせることすら無理なのでしょうか。
書き忘れていたのですが、手紙には弁償してほしいとかいていたのですが、それが妹に癪なのか会話もありません。よくあることです。
DQNってよくわからないのですが、やはりDQNは普通が通じないのですね。

カギは部屋に付けられないのです。クローゼットも扉も部屋と部屋の堺もすべて引き戸なので私の部屋にはカギを付けることができないのです。
そもそもカギも妹に取られそうで付けるのが怖いです。

出来る事なら早々に家を出たいのですが、言い訳がましいのですが仕事を辞めた理由が祖母が脳梗塞で倒れ、母と祖母は仲も悪く仲裁できる力は私にはありませんが、せめてワンクッションになれる様にあまり家を出ていきたくないのです。
それに、母も心臓が弱いらしくできることなら色々てつだってあげたいのです。
お金があれば母は機嫌が良いので、また頑張って職探しをしたいと思います。

No.8 12/10/30 10:21
お礼

>> 6 じゃあ、ダンスに鍵をつけるしかないな。 地道に働いて、早く独立しなよ。 イカれてる奴は、なかなか治らない。 親がダメになったら、主… タンスはクローゼットの中にあってクローゼットは引き戸?みたいなタイプなのでカギを付けることができないのです。

早く独立したいですね。
頑張って経済力を付けたいと思います。

No.9 12/10/30 10:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

一回ボコボコにしちゃったら?
でも武器は持っちゃダメだよ?

世の中舐めてんだよ。

うちにもそういう寄生する義妹がいるけど、
私は絶対にお金かさないよ。
いくら小額でもね。
旦那はバカだから返って来ないのわかってて
貸してるけど。

バカは死んでも直らないからね。

No.10 12/10/30 11:01
お姉さん10 

私にも妹がいますが、信じられません。まず親がさせたい放題って印象受けました。あなたは幾つですか?

妹がそんな口聞いたらまず親が黙ってません。殴ります。

あなたは言わないのですか?ふざけんな位言いますよ、私なら。

なんだろ…甘やかしすぎだと思います。

No.11 12/10/30 11:09
お礼

>> 9 一回ボコボコにしちゃったら? でも武器は持っちゃダメだよ? 世の中舐めてんだよ。 うちにもそういう寄生する義妹がいるけど、 … ボコボコにしたいのはやまやまなのですが、いいタイミングがありません。
ほとんど家にはおらず遊んでるかバイトしてるかなので。
玄関先で無言で殴るのは少ない良心が痛みますし。

お金がないない騒がれるのがウザったいので仕方なく貸してしまったのですが、やはり貸さないのが一番ですよね。
本人の為にも。

No.12 12/10/30 11:18
通行人12 ( ♀ )

喪女って何ですか?

No.13 12/10/30 11:20
お礼

>> 10 私にも妹がいますが、信じられません。まず親がさせたい放題って印象受けました。あなたは幾つですか? 妹がそんな口聞いたらまず親が黙ってませ… 良い妹さんなのですね。うらやましいです。19歳です。

私の親も昔は、癇癪を起してよくす巻きにされたり窒息させられたりベルトやホウキやイスで殴られたり色々された気がしますが、今は歳を取り落ち着いたのかあまり体罰はしませんね。あっても死ねとか言われたり笑いながら包丁持ちだされたり狂った様に笑い始めたり手短なものを投げつけられたりする程度です。

言いたいのはやまやまですが、一度機嫌を悪くすると部屋に閉じこもるかずっと外に出てるかで、会う機会も普段より断然減るので文句も言えません。

そうですね。私には一番だった記憶はありませんが、末っ子なので自分が一番だった記憶しかないのでしょう。
幼いころ、父も母も祖母も祖父も姉も妹の味方をする意味がわかりませんでしたが、きっとこんな風になるためじゃなかったのは愚かな私でも理解できます。

ホントに嫉妬してしまうほどアナタが羨ましい限りです。

No.14 12/10/30 11:23
お礼

>> 12 喪女って何ですか? Wiki引用@喪女(もじょ、もおんな)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。
また喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒男同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。

つまりは、年齢=彼氏いない歴の女性の事です。
すみません。配慮が足りなかったですね。

No.15 12/10/30 11:35
礼 ( 30代 ♀ pCNGCd )

妹さんが借りるぐらいの洋服をお持ちなら、主さんもきっとセンスはいいのだろうと思います。

思いきって外の世界に踏み出してみては?

妹さんへのリアクションも変わってくるのではないでしょうか。

No.16 12/10/30 11:35
通行人16 ( 20代 ♂ )

鍵をつけるなりしては
親からしたら妹以上に主のが困りものだとはおもうが💧
主は表に出ないなら服も意味がないからね妹に使って貰っても差し障りはないと思うよ 服も本望

妹どうこうの前に主が頑張ろうや

No.17 12/10/30 11:46
お礼

>> 15 妹さんが借りるぐらいの洋服をお持ちなら、主さんもきっとセンスはいいのだろうと思います。 思いきって外の世界に踏み出してみては? … 私にセンスは無いと思います。
たまたま妹が最近流行り?の森ガール的な服のが男受けがいいと思ったらしく、男の前で女の子アピールしたいだけで、私のクローゼットにあったブラウスが思想にあっただけだったと思います。
妹にはいつもダサいだのその組み合わせはないとかボロクソ言われてるので。

No.18 12/10/30 12:04
お礼

>> 16 鍵をつけるなりしては 親からしたら妹以上に主のが困りものだとはおもうが💧 主は表に出ないなら服も意味がないからね妹に使って貰っても差し障りは… カギは付けられないです。
部屋が二分割部屋なので引き戸なのでクローゼットなのでカギを妹に奪われる可能性があるので。
そうですね。死んだ方が良いのは私の方ですね。言われなくてもわかってます。
ただ、前の職場でサービス業への失望やら男性恐怖症やら身内が死にかけたり職場と上司のあまりの非常識さやら一度の就職で社会のいやなコト全部凝縮したような体験をしたので正直働きたくないのです。
上司のイヤな笑い声が今も脳裏に聞こえてきます。上司に悪口言われた退社した男性はとてもいい人でした。男性も信用できると思った矢先の退職と上司の一言。「やはりあの子は根性がなかった」「あの子はこの仕事の前も」「要領がわるい、キミは違うだろ?」「あのさぁ、周りを考えてくれないか」「あのお客さんは絶対大丈夫だから、ほかの人のとこへ行け」「時間をかけすぎだ」「僕のコトバカにしてるの?もっとしっかりして」「もういい」
私はただのお使い係ではないのです。暇だからと言って薬を買いに行かせないでください。殺虫剤買いに行かせないでください。おとなな対応?お昼買ってこい?ほかの子はもっとできる?くらべるなくらべるなくらべるなくらべるな。
どうせ顔も悪いから、きっとアナタもそう思ってるでしょう?喪女だから死ぬべきだって。いつまでも彼氏も結婚も浮いた話がしない私に失望してるから親も私が困りものですか?そうですか。知ってました。
ですが、私のような劣化遺伝子を後世に残すわけにはいかないのです。人生いままで良いことなかったです。
手の障害でいじめられて、ネチネチ言われて、握力がないのを先生に怒られて、箸がちゃんと持てないからバカにされて、A型のリーダーぶったバカどもに注意されて、机のらくがきも消されて、中学もいいことなくて、不登校になって、高校も親が頑張って稼いで通わせてくれたのに、せっかく就職したのに止めちゃって。私なんかのおいたちなんてどうでもいいですね。
男性恐怖症と言いますがはっきり言えば女性も怖い。
良いわけですね。わかってます。笑えますか?笑いものですか?いつもなので慣れっこです。
言い訳がましく「わたしはがんばった」なんていいませんが、頑張っていなかったともいわれたくありません。
新で詫びることもできませn。このレスをみてますか?みてませんか?きっとみてないですよね。
服が本望なら、私が稼いだお金で買った、初めて自分で選んで納得して買った服を妹によごされた気持ちはあなたはいちゃもんをつけるのですか?
着たくても切れないのです。そんな気持ちがわかりますか?
きっとわからないでしょうね。結構です。ありはとうごあいました。

No.19 12/10/30 12:14
通行人19 

妹の制服とかパンツを全部ブルセラに売っちゃいなよ。

No.20 12/10/30 12:19
お礼

>> 19 まだ在学生徒なので制服は売れません。そんなに評判のいい学校でもない上にたぶんその高校の卒業生は結構売ってると思うので高くないと思います。
妹はアメコミ柄のブリーフ派なので女子高生が使っていた女性モノ下着ににはぁはぁする人にも売れはしません。

No.21 12/10/30 13:11
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

スレやお礼を読ませていただいての感想ですが、主さんは妹さんが怖いんだと感じました。

いろんなことをされて腹が立つ、だけどいろんな理由をつけて言わない…ではなく、言えないんだと思いました。

それだけされたら、玄関だろうが風呂入ってようがぶちギレますよ。

うちの妹も全く同じような女だったので、借りパクされり姉の気持ちは痛いほど分かります。

こっちがキレても逆ギレされるか、鼻で笑ってあしらわれるかで、こっちが嫌な思いをするだけなんですよね。

とりあえず言うだけ言ったら自衛に徹するのが一番ですよ。

私は、タンスや引き出しに南京錠つけたりしたしたね。

早く自立して、かかわり合いをもたなくするのがストレスなくなるしいいですよ。
頑張って、家出てくださいね。

No.22 12/10/30 17:29
通行人16 ( 20代 ♂ )

挨拶代わりに死ぬ死ぬ言ったらみんなが同情してくれると思ったら大間違い、甘えなさんな

長い文章ダラダラ書いた所で結局は主が悪いとしか見えない
仕事で買い出しくらい当たり前
それが仕事

プライドだけ変に高くて仕事を選んでやってるつもりなんだろうけど勘違いしすぎ なんでもやる

No.23 12/10/30 17:48
通行人23 ( ♀ )

何故に手紙?
主が怒るのは当然なんだしそのまま怒鳴ってもいい位ですよ?

美容院代にしても、人にお金を借りるのになんで上からで、誰も怒らないんですかね…不思議。
うちなら母親から平手打ちは確実。

クリーニング出して返せ!他人のもん黙って着るな!位言います。

他人の気持ちが解らない妹なんですから、手紙なんて読んだかどうかも…

強気でいいのでは?

No.24 12/10/30 17:56
通行人24 ( 30代 ♀ )

家庭環境も育児方針もおかしな家庭に思えます。
主さんにも周りから見たらおかしなところがあると思います。
早く自立して常識を取り戻したほうがいいです。
家庭環境のうえに怒りでおかしくなってしまう前に。
頑張ってください。

No.25 12/10/30 21:58
お礼

皆さん回答ありがとうございました。
私の「妹にせめて謝ってほしい」という質問に真髄に答えていただいた方も居ますが、なんだか道に反れた回答者の方もいたので閉鎖→あわよければ削除させていただきます。

以下現状
妹とは接触していません。
話も逢うことも謝罪されることもありません。
カギをクローゼットにつけられないのできっとまた、私の服を着て焼き肉だのクレープだの中華街だの中華街だの海だの花火大会だの社会人の彼氏と車で行くと思います。
ですが、腐っても唯一血の繋がった妹なので可愛さ余って憎さ何倍と言うヤツにもなっていたんだと思います
今思えばなんであんなに怒ってたのか信じられません。
きっと手紙を捨てられたのを見て報復してやろうと思ったのでしょう。
次同じコトがあったらその社会人の彼氏に失望するだけです。そんなに未成年者を遅くまで振り回してたのしいのか、と。
あと、10番目くらいの回答者さんにはダラダラ長く暗く自虐的に返事しちゃってゴメンナサイとしか言えません。
徹夜開けな上に回答者さんの年齢と性別が妹の彼氏と一致してたのでイライラして怒りに任せてレスしてたんだと思います。

確率は何憶分の一ですが、アナタが妹の彼氏じゃないことを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧