注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

初めての海外

回答5 + お礼1 HIT数 782 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/11/03 19:34(更新日時)

来月、グアムに4歳・1歳児といきますが、お恥ずかしい話、海外は初めてでグアムで1歳児が食べれるめのがあるかわからなく。
何を持ってたらいいなどアドバイスお願いします

ちなみにホテルに温泉はありますか?ホテルにアメニティがないと聞きましたがシャンプーや歯ブラシなどは必要ですか?スリッパも持っていきますか?

No.1870624 12/10/31 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/31 19:22
通行人1 ( ♀ )

3年前行ったホテルは、温泉はなかったです。
アメニティーはありました。
でも、念のため持っていかれた方がいいかも知れません。
食べ物は、ちょっとわかりません、すみません。
変圧器持っていかれた方がいいですよ。
日本と外国では、電圧が違うので
日本から持っていった電化製品を、グアムのコンセントにそのまま差すと
壊れちゃう場合があります。

No.2 12/10/31 19:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

アメニティはホテルによりますので持って行った方がいいです。
調味料持参して下さい。焼肉のタレやワサビなどでいいです。味付けが日本と違うので、我が家はいつも海外に行く時は調味料持参してます。

No.3 12/10/31 23:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

再レスです。
ホテルに温泉はさすがにないと思いますよ。少なくとも私が過去3回行ってホテルは毎回違う所ですがなかったです。お湯の出が悪かったです。日本みたく勢いよく出るって事はないようです。まあ、1年通して暑いので海やプールに行ってその後シャワーを浴びる感じなのでそんなに支障はなかったですが。
後、安いホテルだと分かりませんがスリッパはありましたよ。

No.4 12/10/31 23:55
通行人4 

今はどうなのかわかりませんが、海外のシャワーは固定式ばかりで小さい子を連れて行くなら洗面器みたいな、溜めてかけられるものがあったほうがいいかも。折り畳み式のボウルとか😆

No.5 12/11/01 02:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

温泉は無いですね。主さんの滞在するホテルにもよると思いますが スリッパは どうかなぁ…アメニティは 置いてあるホテルありますが 使い慣れたシャンプー等が良いでしょうね ツアー会社によってデスクでベビーカー貸してたりあると思いますよ 建物内はクーラー効き過ぎなので 子供さんには上着を用意してあげて下さい。

No.6 12/11/03 19:34
お礼

遅くなりすみませんm(__)m

初めての海外+子どももいるので不安になってしまいました🌀

子どもの食事が気になります。。。
ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧