注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ボンメルシィ!

回答3 + お礼3 HIT数 17295 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/11/16 19:53(更新日時)

ボンメルシィ!というお母さんと子どもたちのための食育雑誌、あったのご存知だと思います。ベネッセから発刊してたんですよね。2008年頃かな~4冊くらい買って、あと忙しくなったのでやめてたんです。そして、、何を思ったか、、あの雑誌、良かったなーと思い出して。季節も晩秋、クリスマスも近いし、お料理意欲も⤴⤴気味。手こずった幼児育児も終わったし、二人のためにまた、ボンメルシィ!今度は、ボンメルシィ!スクールを開いてリクエストなどに応えてみようかな❗と。調べたら「休刊?」「廃刊?」なんですね⤵。また復活しないのかな…。ベネッセ儲かってるし、復活してほしいです。
作りたい子供料理満載だったし、写真もきれいだった。
何か解決策ないですかね~。
似たような雑誌あるよ!とか、え~❗休刊になってないよ…とか。また復活するらしいよ…とか。軽くショック受けました。せっかく…料理意欲湧いてきて…子供たちの料理を充実しようかなという矢先に😂。結構、子供って食べないもの多いんだ😂。

No.1873255 12/11/07 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/07 08:25
通行人1 

懐かしい~ボンメルシーリトル。
しまじろうエプロンつけて、クマのゼリー、ハンバーガー、クリスマスツリーケーキ、ひな祭りなら、クマのちらし寿司など作りました。
なくなっちゃったんだ。購読部数足りなかったのかな?

No.2 12/11/07 08:55
お礼

>> 1 なつかしいですよね~❗みんなお母さん頑張ってましたよね。子供が食べるように一ひねりあって、ためになったのに。きゅうりのお花のラップおにぎりなど、作りましたよ~~。うちの子たち、子どものための一ひねりないと、あんまり食べないのよね⤵。

No.3 12/11/08 20:21
通行人1 

そうです、ありましたね。ひとひねり~

「うちは、こうやったら食べました」とか、年が近い子が食べたメニューを作ってました(笑)
クッキーミックスと型のセット、とかゼリーと型のセットとか、型ばっかりで場所とるから、一回やめてそれっきりになってました。

No.4 12/11/08 20:40
お礼

>> 3 味も子どもうけ いいんですよね~。ちょうど今晩のメニューをバックナンバー見て作ったのですよ。つぶつぶコーンのピラフ。やはり子どもの好きな味。。この前、イカ飯をやはり違う本見て作ったら、気持ち悪~いとのたまい、食べませんでした。大人は、おいしかったのに。もう小学一年と二年なのにボンメルシィ!リトルのメニュー好きなんです。二人ともお料理したいしたいっていうから、小学生向けのボンメルシィ!スクールを復活してほしいです!

No.5 12/11/15 21:53
通行人1 

(笑)可愛い。
大人向けだと、まだ無理なんですね~少し食べやすいように、甘めに味付けされてたり、ケチャップとかバターとか使ってたかな?
うちは、もう大きいから本ないんですよね。
懐かしかったです。

No.6 12/11/16 19:53
お礼

>> 5 食育ブーム 終わったのかな…。
みんな お母さんたち頑張ってましたよね~。
ボンメルシィ!があったら、子どもはグレないですよね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧