注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

鼻から胃カメラ…怖くてたまりません‼

回答8 + お礼7 HIT数 2247 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/12/13 23:31(更新日時)

最近,物を食べると気持ち悪くなります。

今日病院に行ったらストレスと言われ,胃カメラを勧められました…実は前にも一度勧められたんですが怖くてたまらず断っちゃいました💦

とりあえず薬を二週間分もらったので,飲みきっても良くならないなら思い切って胃カメラ受けようかなと考えてます。

胃カメラは鼻から出来るみたいなんですが,パニック持ち(心療内科で薬はもらってます)なので怖くて仕方ないです…

でも大きな病気が潜んでても怖い…

鼻から胃カメラしたことある方どうでしたか?

やっぱりしておくにこしたことないですよね?




No.1885528 12/12/05 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/05 20:37
通行人1 ( ♀ )

私パニックもちの超こわがりで、検査きまってからはもう憂鬱だったけど、痛み止めしてもらったので、寝てたら終わってました😄
先生がきて、痛み止めの点滴しますね~って言われてからの意識なくて、すぐに揺すられたと思ったらもう終わってました😄

No.2 12/12/05 20:43
気まぐれ ( 60代 ♀ 7Ir1w )

鼻からのカメラは怖くないですよ。胃カメラは年二回していますが何も考えないようにしてモニターに集中するだけで直ぐに終わります。検査中は意識し過ぎないことがポイントです。

No.3 12/12/05 20:45
お礼

>> 1 私パニックもちの超こわがりで、検査きまってからはもう憂鬱だったけど、痛み止めしてもらったので、寝てたら終わってました😄 先生がきて、痛み止… レスありがとうございます。

眠ってる間ならいいですよね(*^^*)
私の行く病院やウチの近くの病院は,調べてみたらそういう処置はしてないそうです…


No.4 12/12/05 20:48
お礼

>> 2 鼻からのカメラは怖くないですよ。胃カメラは年二回していますが何も考えないようにしてモニターに集中するだけで直ぐに終わります。検査中は意識し過… レスありがとうございます。

意識しないようにと思えば思うほどパニックになりそうです(;_;)

でも口からやるよりはえづきなど少なそうでいいですよね!

No.5 12/12/05 20:51
通行人5 ( ♂ )

私も胃カメラの検査を2回受けたことがあります。どちらものどから飲み込みました。カメラも随分と小型化しているのでそんなに怖がることはないようですよ。
食べると気持ちが悪くなるならば検査を受けておいたほうがいいでしょう。何もなければそれで安心できます。もし万一何か異常が見つかれば早期であれば回復も早い。だれしも異物を通したり、飲み込んだりするわけですからいい気持ちなわけないですよ。不安があるし心配ですがやるしかないでしょ。

No.6 12/12/05 20:54
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

やはり受けておいた方がいいし誰でも嫌ですよね💦

一時の苦しみと思って頑張ってみようかな…


No.7 12/12/05 21:34
通行人7 ( 20代 ♀ )

今は 全身麻酔の病院結構ありますよ 私も調べて行きました 胃カメラとお尻の穴からの腸カメラと寝てる間に終わってたから 楽勝♪
ただ 喉に違和感が残っていたので「ほんとに 胃カメラ飲んだんだな」って思ったかな(笑)

No.8 12/12/05 21:44
通行人8 ( ♀ )

娘が高校生のとき胃カメラしました。ストレス胃炎でした。 高校生の娘が胃カメラできたんですから 怖がらず受けてください。 ストレス胃炎で 胃カメラで異常なく薬を飲んだけどよくならず カウンセリング受けて胃炎の調子もよくなりました。主さんもストレスだと分かってるなら心療内科でカウンセリング受けてみたらどうですか?

No.9 12/12/05 22:12
お助け人9 ( ♂ )

何故口からしないの?鼻のほうが苦しいよ。ってまあ、医者の腕にもよるけど。

医者の一、二、三の合図で飲み込むゴックンの運動をする➡そのゴックンで喉のカーブを通す➡口呼吸を完全に止め(口呼吸するとウェ~となるおそれがあり危険だから)以後、胃カメラを抜くまで鼻で吐いて吸うを繰り返す。

No.10 12/12/06 00:04
お礼

>> 7 今は 全身麻酔の病院結構ありますよ 私も調べて行きました 胃カメラとお尻の穴からの腸カメラと寝てる間に終わってたから 楽勝♪ ただ … レスありがとうございます。

全身麻酔なら寝てる間に終わって良いですよね♪

ウチの近くの病院はやってないので少し遠くても麻酔のある病院探してみようかなぁ…

やっぱり違和感は残るんですね💦


No.11 12/12/06 00:08
お礼

>> 8 娘が高校生のとき胃カメラしました。ストレス胃炎でした。 高校生の娘が胃カメラできたんですから 怖がらず受けてください。 ストレス胃炎で 胃… レスありがとうございます。

娘さんもストレスで胃カメラしたんですね💦
高校生でも出来ると言われたら私も頑張らなきゃ…となりました(>_<)

ストレスの原因は分かっており一応解決はしたんで何とも思ってなかったんですが,知らぬ間に身体にはダメージが残ったみたいです💦

No.12 12/12/06 00:11
お礼

>> 9 何故口からしないの?鼻のほうが苦しいよ。ってまあ、医者の腕にもよるけど。 医者の一、二、三の合図で飲み込むゴックンの運動をする➡そのゴッ… レスありがとうございます。

鼻からの方が苦しいんですか!
お医者さんの腕も確かに関係しますよね…

口からだとやり方を教えてもらってもパニックになりそうで💦
どちらにせよ胃カメラに多少の苦痛は付き物なんですかね(>_<)

No.13 12/12/06 00:30
通行人13 ( ♀ )

いや、全く苦しくないよ✋
口からは死ぬかと思う位苦しく鼻からはカメラしてても会話出来ますよ。
苦しくないならパニックにならなくて大丈夫✋

No.14 12/12/06 00:56
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

やっぱり口からは苦しいんですね…
確かに鼻からだと会話出来るのが魅力です!


No.15 12/12/13 23:31
わんこ ( ♀ veODCd )


主さん、胃カメラ行けましたか?

私も パニックもちで逃げてしまい まだできてません

無事終えてることを祈ります。☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧