注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

体調が悪く外見もボロボロに

回答3 + お礼0 HIT数 1122 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/12/14 21:49(更新日時)

20代の頃は風邪ひくことはありましたが、
若いためか身体も心も元気に過ごせていました。
外見でいうと髪も多く、顔色もいい方で、
健康的だったと思います。
積極的に行動していましたし、声をかけられることも
しょっちゅうありました。

最近は朝起きるのもやっとで、
気持ちは元気ですが身体がだるくしんどいので
鏡に写った自分を見て落胆してしまいます。
髪は半分以下の量に減り 額は後退しています。
しっかり眠っても顔色は青白く、身体も以前より痩せて
肌もガサガサです。
ずっと病気に通ってますが、何科にいっても何も異常はなく健康だと言われ続けています。精神科でも全く問題なく、
一度よく眠れる薬をもらいましたが、日中仕事中も眠くなるので飲むのをやめてしまいました。

精神的には自分でも元気なので問題なくやっていますが、
何せあまり体調が良くないこと、髪が抜ける、
日に日に不健康に見える自分に落ち込んでしまう。

歳だからしょうがないんでしょうか。
独身なので婚活してますが、
外見を磨けと言われても、磨きたい気持ちと裏腹に
どんどん残念の外見になってきているので、
最近は自分に自信がありません。

周りにはキレイな人が沢山いて羨ましくなり、
キレイな人を見た後に自分が鏡にうつるとまた落ち込みます。

周りには伝わらないようにしてるので
いつも元気と言われますが、
婚活でやっぱり外見がキレイな人が得しているように、
外見は大事と言われるので健康的な外見を取り戻したいです。







タグ

No.1889063 12/12/14 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/14 09:30
通行人1 

確かに年齢を増すにつれて、抜け毛が増えていく傾向は強いですね。
頭髪だけでも対策を考えるなら、いろんなウィッグを試されては❓
かなり印象変わる場合もあるし✌

No.2 12/12/14 10:05
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

やっぱり若い頃とは違いますよね。
私もです(^_^;)

ただ主さんの場合
元気だと言っても
覇気がない と言うか夢中になったり 心から楽しんだり とそのような事がなく充実していないんじゃないかなと思いました。

心と体は一体ですからね。

外見を磨くのも大事ですが やはり気持ちや心が本当に元気じゃないと難しいと思います。

まず 何か楽しみを見つけてみては如何でしょうか?(^^)

No.3 12/12/14 21:49
通行人3 ( ♀ )

とりあえず
規則正しい生活や自律神経のバランスを整える!また食生活の見直しえーとそれから筋トレとかしてみてはいかがでしょうか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧