注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

デジカメ詳しい方

回答4 + お礼4 HIT数 734 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
12/12/19 22:28(更新日時)

キャノン/EXILIMの
EX-Z400を持っています。
ブログやオークション等の画像を見ると皆さん写真をとるのが上手な方ばかりですね。
【特に雑貨や人の表情など】

デジカメで一眼レフのようにピントを一点に合わせて回りにはピントがあってない状態にとったりしていますが
デジカメの何を設定したらそうなりますか❓

設定が色々あるのですが用語がわからなくて使いこなせていません…

良くわかるサイトとかご存知の方m(_ _)m教えていただけないでしょうか。

タグ

No.1891337 12/12/19 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/19 18:10
経験者さん1 

☝モードをポートレートにして、撮る。

でも、周りにもピントが合うようなら、ズームを利かせて撮ると

主さんの希望通りの写真が撮れますよ。👍

※焦点を合わせるのは中央にする様にね。スマイルショットは切っておこう❗

No.2 12/12/19 20:12
通行人2 

EX-Z400ではできませんね

因みにキャノンじゃなくてカシオ

No.3 12/12/19 20:54
通行人3 

ズーム最大にすればより背景ボケますよ

被写界深度という言葉、主さん知っていれば機械の設定操作も理解できるんだけどね‥

レンズ一体式デジカメは深度深いのが元々の利点であり特長だから

No.4 12/12/19 21:34
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

簡単に言うと、遠くからアップで撮ってみて下さい。

No.5 12/12/19 22:13
お礼

>> 1 ☝モードをポートレートにして、撮る。 でも、周りにもピントが合うようなら、ズームを利かせて撮ると 主さんの希望通りの写真が撮れま… コメントありがとうございますm(_ _)m

色々見てみたのですが このカメラに「ポートレート」と「スマイルショット」と言う言葉が見つからないのです(泣)

Wikipediaで調べてみたのですが…用語で頭の中が迷子状態に…

No.6 12/12/19 22:16
お礼

>> 2 EX-Z400ではできませんね 因みにキャノンじゃなくてカシオ コメントありがとうございますm(_ _)m

すみません💦カシオでした。
ありがとうございました

No.7 12/12/19 22:22
お礼

>> 3 ズーム最大にすればより背景ボケますよ 被写界深度という言葉、主さん知っていれば機械の設定操作も理解できるんだけどね‥ レンズ一体式デジカ… コメントありがとうございますm(_ _)m

デジカメの苦手分野なんですね。
被写界深度…ですか。
設定画面に色々言葉が(アルファベットとかで)並んでるのですが 意味がサッパリで。

AF・PF・MF・ISOなど良く見る用語なんですが 意味がわかりません(泣)


No.8 12/12/19 22:28
お礼

>> 4 簡単に言うと、遠くからアップで撮ってみて下さい。 コメントありがとうございますm(_ _)m

遠くからズームやってみました。
何となく ぼやけた感じになったのですが もう少し撮りたい物(被写体と呼ぶのですか❓❓)にピントを合わせたいのです

AFエリア→って関係ありますか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧