注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

パチプロの方へ

回答21 + お礼9 HIT数 3637 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
13/01/07 19:39(更新日時)

パチンコ全然勝てません。
好きな台は、海物語桜ライト・プレミア海(99バージョン)・たまーにガロウ。
好きな桜ライトがマイホから消えて…。
大海アグネスが占拠。アグネスは大海になってから、相性悪い。

パチプロ(自薦他薦問いません)の皆様、勝てる方法を教えてください🙇

楽しいことがあまりなく、パチンコが唯一の趣味なんです。

ホルコン・ボーダー理論などなかなか難しい⤵

ズバリ❗勝てる方法をお教え下さいませませ🙇🙇

怒られるかな? 荒れるかな? ドキドキでも真剣に知りたいのです。

No.1896809 13/01/03 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/03 02:28
お礼

補足:ホースケも好きですが、AKB48はこれまた相性が悪い⤵のです。

No.2 13/01/03 02:54
お助け人2 ( 40代 ♀ )

近所では、人が代わると出るので最近読めません。言えるのは、派手な見た事無いリーチが良く来て外れるのは、かなりハマります。当たっても1セットなら、ハマる。

No.3 13/01/03 03:20
通行人3 ( ♂ )

冷静に考えてくださいよ!本当にに知っていたって簡単に教える訳ないと重い舛

No.4 13/01/03 04:24
通行人4 

ホルコン?これは関係無い。
ボーダーより多く回る台で粘る。これが1番の勝ち道。
1、2回で結果は出ずとも、トータルで見たら収支は出るはず。

また、雑誌やサイト等でボーダーラインを調べ、釘を勉強し、甘そうな機種を好きになる。
保留3止めや大当り中のムダ玉を極力抑える。
電サポ中の止め打ちも忘れずにね。

スロなら各機種の設定判別材料やゲーム数ゾーンや天井を把握し、前日夜のホールチェックを怠らず、夜越し天井狙えそうなら朝一から出向く。
スランプグラフの見れる店なら高設定らしき台を見つけるまで打たない。
色々と知識を付け、数店舗を歩き回って勝負台を見つける。

他も多々あるけど、勝つ為には努力せんとカモにされるだけっす。
頑張って(^0^)/

No.5 13/01/03 07:21
通行人5 

ズバリ!

回る台を打ち続けること!
出玉が多い台を打ち続けること!


このような台はほとんどありません。
それを知識、技術、計算などの努力で見つけ継続して打つのです。

打ってる間の各玉数は絶対に把握していなければなりません。

No.6 13/01/03 07:35
通行人6 ( ♂ )

先ずその店で現時点で力を入れているシマを見極める‥客つきや廻る台など‥余り相性などと言ってらないよ👆成るべく回収台や回収されやすいシマには近かずかない‥入れ替え対象台は店も釘などいじらないし‥当たり前だけどパチンコ屋の営業形態を良く観察する事だね‥シマによっては出す時間帯などあるし‥頑張ってください。

No.7 13/01/03 07:48
通行人7 ( ♂ )

今のパチンコ台は完全に管理運用されてるから、昔みたいに客側はテクニックやデータで常勝できる要素はありません。

常勝できる可能性があるなら‥逮捕覚悟で不正行為をするしかない。

どこまでも自称ですが『パチプロ』と呼ばれる人たちは居ましたが、今やその種の人たちは見掛けないと思いますよ。

そりゃあ~毎日パチンコ屋に入り浸り、貯玉で細々遊んでいる人は居ますよ。

でもそれは‥その日暮らしの『プ~太郎』であって、『パチプロ』などと呼べる人たちではありません。

そんなリスキーな遊びに興じる意味などある?

No.8 13/01/03 08:28
通行人8 

パチンコじゃなく他の遊び探したほうが良い、

ゴキブリ以下の人間になるぞ。

No.9 13/01/03 09:29
通行人9 ( 30代 ♂ )

昔、5年くらい前ころまでパチやスロで食ってた(自分の場合月30くらい平均。多い奴は年1000近く勝ってる奴もいた)が、今は無理です。 雑誌とかに関わってる嘘ライター以外
絶滅してるよ。

遊びなら別で、上手くやればゲーセンより遊べるのは確かだが、今は勝ちたいとか言ってやらない方が賢明だよ

下調べして、各店舗の状況、自分の置かれた状況を冷静に考えればわかる話

ま、もうほとんど無理な状況だから当然だがね。

どうしてもって言うならば、ゴトくらいしかないね。

No.10 13/01/03 09:33
通行人10 

貴方は馬鹿ですか?

1日パチンコ屋で来店した客を観察してみれば分かると思うけど、来店した客の何%がプラス収支で終わっていると思っているんだ。

ほんの僅かな客だけプラス収支になるパチンコに勝ち続けることは普通では無理。

勝てると思う所が依存性への一歩だよ。

No.11 13/01/03 09:42
通行人3 ( ♂ )

ちなみに1人平均5000円位負けないと店が成り立たないらしいです。

No.12 13/01/03 09:54
お礼

ありがとうございます。

最近は多く勝てないような気がします。

あんまり継続しません。

ありがとうございました。

No.13 13/01/03 09:57
お礼

>> 3 冷静に考えてくださいよ!本当にに知っていたって簡単に教える訳ないと重い舛 ありがとうございます。

そうですよね⤵ タダで教えるわけないですよね。

みなさんお金や労力をかけて身につけたんですものね。

No.14 13/01/03 10:02
お礼

>> 6 先ずその店で現時点で力を入れているシマを見極める‥客つきや廻る台など‥余り相性などと言ってらないよ👆成るべく回収台や回収されやすいシマには近… なんとなく感じてました。
通路によって出てる出てないの差があること。

ある時間に急に当たりの音が響くこと。
店側の立場になると、出てるように見せたいのか? 推している台を打ってほしいのか?

推理するんですけど、まるきり外れてしまいます。

センスないんですね⤵⤵

No.15 13/01/03 10:04
お礼

>> 11 ちなみに1人平均5000円位負けないと店が成り立たないらしいです。
ありがとうございます。

確かに平均5~7000円負けて、店に貢献してますね⤵⤵

No.16 13/01/03 10:09
お礼


ありがとうございます。

研究ですね。なんとなく勝ったことがあったり、まったく数字には疎くて…。
軽蔑されるだけかと思っていました。
頑張ってって言葉、もし嘘でも嬉しかったです☺ ありがとうございました。

No.17 13/01/03 10:13
お礼



ありがとうございました。
なるほどです。

最近感じるんですよ、負けの混む私は頭弱いんだなって…

No.18 13/01/03 10:14
お礼

>> 8 パチンコじゃなく他の遊び探したほうが良い、 ゴキブリ以下の人間になるぞ。
ありがとうございます。

ゴキブリがかわいそうですが…

No.19 13/01/03 10:18
お礼



ここまで読み返してみて、どのレスポンスにお礼をしているか不明ですね💧

こんなアホにパチンコなんて計算しつくされた博打は無理ですね。

レスポンスくださった皆様、ありがとうございました。


No.20 13/01/03 10:25
通行人20 ( 20代 ♂ )

決めた金額だけ遊ぶ
勝ち負けを考えるなら遊ばない

No.21 13/01/03 23:03
通行人21 ( ♀ )

この中では4さんと5さんが正解。

後は単なる遠隔信者とオカルター。
何の努力もせず勝ちたいと思うなら遊びと割りきって打つんだね。
勝ちかたなんか何処にでも書いてあるでしょうよ
《回る台を長時間打つ》ってね(笑)

ちなみに私はトータルでは負けた事がありません。

No.22 13/01/05 16:32
通行人22 

今時、長時間平均して回る台って置いてあるの?

No.23 13/01/06 16:40
通行人9 ( 30代 ♂ )

まったくないわけではないが、ほとんどない。

地域によっては皆無に違い惨状

上にどれだけが正解と言ってるバカがいるが、決して勝てないとは言ってない

それに裏話で言うと、頑ななボーダー信者は現実をしらないバカ。

もちろん当時は自分もボーダーを遵守して粘りに粘る、止め打ちやテクは可能な限り駆使していた。

食うには王道だよ

でもな。
これがまったく通用しない店も異常に増えてきたのも事実なんだよ。

パチプロよろしく食ってるのに見切りをつけた後、OA機器の営業であちこちの会社やホールにも飛び込み等で出入りした

これは一般店員も知らない話
下手したら雇われ店長でも知らないことだが…

グレーは、ほぼ黒だよ
ない店もあるが

まあ、食ってた当時も薄々わかってたが
『理論が通用しない』
『変に狂う』
店があるんだよ。
というか、こういうのが異様に増えてきたんだよ
特に新しい店舗を沢山増やしてたチェーンに多い

まあ、下見でデータとりを膨大にすればなんとなくわかるんだがね

『こんなに荒れる筈はない』…と

これが真実だよ

別に遊ぶならどうでも構わんがね。

地域にもよるが、こんなに1パチ5スロばかりになってしまったご時世、店も粗利を全然稼げなくなって四苦八苦
当然還元率も異常に下がってきてる

昔のこと考えたら、ゲーセンだと割り切ればまだマシだが、敢えてパチ業界に絡むのはバカらしく感じる。

やりたかったら、それ相応に下調べして、遊び易い勝ち易い店を見つけて、その店にあった攻め方するしかないよ。

今どき
頑なにボーダー理論だけを力説するやつは、モノを知らない、かつ、恵まれた環境にいるやつだよ。
ま、そういう環境なら、自分もまたパチやスロやるようになるかもだけど。

No.24 13/01/06 17:33
虫歯の帝王🐼 ( VBc9w )

一パチは遊び感覚で楽しみましょう🐼

それで一パチで負けて悔やむなら一パチを止めましょう🐼

No.25 13/01/06 23:06
通行人25 ( 40代 ♂ )

よく行くホールのシマの挙動見てますか?

新海に出してませんか?
勝った時の要因をおさらいしてますか?

新顔が好調台に座った時出てませんか?

通い詰めると負けませんか?

これがヒントです。

顧客減少に悩む業界は最初餌付けしてリピーターにしたくてしょうがないのです。

リピーターに出す分は常連から回収します。

ホールは一年中その繰り返しです。

露出の多い服きて座ると勝てるとありましたが あまりおすすめできません。

なぜなら露出の多い女性客が座ると一般客は飛ぶからです。

マスクして座ってる女性客いますが そこまでやる根性あるかどうかです。

No.26 13/01/07 00:37
通行人9 ( 30代 ♂ )

ちなみに生涯トータルでは4桁以上勝ってるよ。
2年間くらいこれだけで食ってたし、それまでも仕事しながら月平均5くらい勝ってたからね
車も買った

でも今は無理
というか、割に合わなすぎ
趣味としても働いた方が遥かにマシ
それ以上言えない

昔は、スロに4号機がまだあった頃までは釘師って人がいて全台マメに釘調整していたのだが、『あること』がたいていの店に標準化されてきてからこういう職人が業界から駆逐され、今は釘は、たいていの店は納入時メーカーがホール側の指示に従って叩き、あとは新装なりが終わったらホール主任などがほとんど同じように叩き、基本ほとんどほったらかし。
いわゆる何店も調整して稼ぐ、釘師は絶滅した。

チェーン店のほとんどが万年釘って気づかない?

まあ、叩く時の調整ミスや、台のクセやネカセミスや誤差などで緩めな台(若干回る台)ができてしまうこともあるのだけど。

それが『あること』をやってる何よりの証拠だよ(笑)

だけど、ことの全貌は一般社員はおろか雇われ店長くらいまでもが知らないようにされてることが多いシークレット事項なんだよ。

そうじゃない店、釘にメリハリのある店をみつけたら、昔ながらの攻め甲斐のある店の可能性アリだよ。

その代わり、そういう店(たいてい古いクラシカルな店)でも、いわゆるよく言われる遠隔やってる店もあるよ。
知ってる話だと、基本はノーマル挙動させといて、店とは別の建物で画像見ながらオーナーがワンクリ(笑)

実家近くにあったその店は潰れたけどね
だってこれ、当時、ほかの店に遊びに来てたその店のオーナーと知り合って、後で教えてもらったんだもん。

今時、雑誌のことをすべて信じるおめでたい人がいるのには驚きだが
業界自体かなりグレーなのは誰もが知ってるはずだし、グレーはほぼ黒なんだよ
あと、本来昔ながらの遠隔は個人をどうこうじゃなくて脱税目的が多いんだよ。
それを都合によって個人宛てに使うこともあったって話
今時のタイプは『顔認証』システムと組み合わせて顧客管理システムになってる。

その辺がヒントさ

もちろん今時でも完全白なとこもあるにはあると思うが

今時の台は昔ながらの釘だけ調整だとある程度以上の客つきと、ひとシマの台数が多くないと収束させ辛くて短期間で安定した収益を出し辛く営業し辛い。
だから…
あることが増えた
悲しいことなんだがな。

No.27 13/01/07 17:49
通行人21 ( ♀ )

通行人9は残念な店ばかりを見てきたんだね
もちろん黒の店がないとは言わない。業界の内部も知ってる。

ま、黒かどうかなんてデータ取ればすぐわかるんだけどさ。

とりあえず私の行くテリトリーは白だね。周りからは遠隔店呼ばわりされてるけど(笑)

実際何年も勝ってる事実があるから何言われても別に構わないが。
ボーダーで食えてる奴も少なからずいるんだよ。
確かに恵まれた環境だな。釘にメリハリある店もあるし、遠隔信者だらけだし(笑)

人をバカ呼ばわりするなんて失礼極まりない奴だね。
ま、あなたの言ってる事も別に間違いではないけど。
裏側を人づてに聞いて少し知ってるからって自慢するのはいただけないね。

こういう議論は結果出ないから無駄なんだけど。

主は単に楽して勝つ方法知りたいだけなんだろうしね
プロに質問したら回る台を打てって答えしか返ってこないよ(笑)

No.28 13/01/07 18:59
通行人28 ( ♀ )

リーチが長ったらしい機種は避けて
甘デジ海シリーズなどオスイチ時短即止めがいいですよ😠

No.29 13/01/07 19:12
通行人28 ( ♀ )

>26

>生涯トータルで4桁以上は勝ってる

➡4桁…いちまんえん?
(゜∇゜)



>月5はプラス

➡五百円?(*゜∇゜)


>車も買った

➡トミカ?🙏

No.30 13/01/07 19:39
通行人30 ( ♂ )

全ての台が制御されているから、絶対勝つなんて出来ないよ 少しでもプラスにしたいなら、その店のやり方・出し方を研究した方が良いかな 例えば、土日が出るとか、夕方が良いとか、200ぐらいが出やすいとか… 店の経営者が出し方を決めてるからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧