注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

若年性更年期?

回答4 + お礼2 HIT数 2823 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/01/19 06:55(更新日時)

去年あたりから冬の寒い外でも急に上半身、とくに顔や頭がほてり、汗が出ます(T_T)

そうなると体の中に熱がこもってる感じでポッポしてのぼせた感じでフラフラになります(T_T)
若年性更年期なんでしょうか?

中学の時からたまに電車内などで季節関係なく汗が異常に出て(体は寒気し、ほてりは無し)息ができなく真っ白になり倒れる事があり、
その頃から現在も坑うつ剤、睡眠薬、アレルギー剤を服用しています

急な動悸や息苦しくなるのは中学の時から変わらずですが、電車以外の人の目がない場所でも汗が出て、前と違いほてります(T_T)

すぐにのぼせ、外に出るのが辛いです(T_T)

生理は昔から不順です

誤字など読みにくくすみません(T_T)

No.1903546 13/01/19 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/19 00:19
通行人1 ( ♀ )

若年性更年期障害になったことがあります。
生理は薬を飲まないと全く来ません。
生理不順でしたら、早めに婦人科に受診した方がいいです。

No.2 13/01/19 00:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます

生理不順が原因なんでしょうか?
産婦人科に行って見ます(T_T)

No.3 13/01/19 00:36
通行人1 ( ♀ )

更年期障害ですから、女性ホルモンの減少が原因だと思いますよ。
女性ホルモンが出なければ、生理も来ません。
血液検査でわかりますが、私は50代並の数値でした💦

No.4 13/01/19 01:01
お礼

レスありがとうございます

やはり更年期障害の可能性ですよね

ホルモンのバランスなんですね
生理は一ヶ月にちゃんと来たり二ヶ月こなかったりバラバラだけど来てます(T_T)
婦人科で相談してみます(T_T)

No.5 13/01/19 03:41
通行人5 ( ♀ )

主さん
その年齢で生理不順を甘く考えてるのはかなり危険です。
生理の簡単な仕組みはわかりますよね❓
なら生理不順は排卵不順という事もわかりますよね。

排卵はホルモンが関係しています。

生理があるからって必ずしも排卵してるとは限らないんですよ。

生理は排卵があって妊娠不成立で生理がくるけど、排卵がなかったら生理はきません。
でも無排卵月経といって排卵がなくても出血する事があります。

定期的に排卵されていないから、排卵が安定しない。大体初潮から5年くらいで排卵が安定すると言われてますが、主さんの場合、30代で安定していないという事は、もっと早くに病院に行くべきだったんですよ

卵巣関係に何らかの問題があるのでは?

婦人科ってなかなか行きにくいけど、女性なら掛かり付けの内科。みたいに掛かり付けの婦人科はもっておくべきです。

No.6 13/01/19 06:55
案内人さん6 

よく更年期障害と誤診され安い病気があり専門の先生じゃないとわからない場合も有ります 因みに男性もなります それは甲状腺病です こんな症状になったりしませんか!? 食欲がないのに太ってきた
朝起きた時に、顔や手がむくむ
便秘をしやすくなった
昼間も眠く、居眠りをするようになった
脈がゆっくり静かになった
月経が不順になった
首がはれている

目玉が飛び出て来る

運動しないで安静にしているのに、心臓がドキドキする
手指が細かくふるえる
暑がりになり、水をよく飲み、汗をたくさんかく
よく食べているのにやせてきた
イライラしやすくなった、落ち着きがなくなった
体が冷え、寒がりになった
肌が乾燥し、カサカサになった
体が重く、だるく感じるようになった

もしいくつか当てはまるなら一度甲状腺科にかかってみたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧