注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

心臓弁膜症

回答3 + お礼3 HIT数 2321 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/01/23 23:28(更新日時)

好きになった人から心臓弁膜症と告白されました。
お互い好きあってるのですが、この理由から振って欲しいと言われました。
いずれ付き合い、この人なら結婚も考えられるなと思っていたので、思いもよらぬ告白にかなり動揺してしまい、とても苦しい状況です。
行動範囲が狭まる事から、手術は考えてないようです。
日常生活に支障があると言っていたのですが、心臓弁膜症の方、または心臓弁膜症の方と生活されている方、どういった事が考えられるのかもしよければ教えてください。

タグ

No.1905162 13/01/22 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/23 02:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の亡くなった母が心臓弁膜症でした。
手術して、行動範囲も狭まる事なく、家で洋裁の先生していたり、縫製工場で主任として働いたり。近所や私や私の兄弟のお母さんとも付き合いがあって、弟の少年野球や高校での野球のえんせん(漢字わからないです(>_<))にも行ってましたよ。

手術の後のリハビリによっては、行動範囲も広がります。
本当は違うところに理由があるのかもしれません。心臓弁膜症が、主さんのご両親さんに知れると反対されるかもしれない。そんな不安があるのかもしれません。

私の母が初恋の人と結婚の話しが出た時に、お相手さんの両親が大反対だったらしいですから。あえなく、泣く泣く諦めたそうです。

でも、母は父と結婚して良かったと思う。父も母にとっては姑の祖母が理解ある人でしたから。最後は別の病気で亡くなりましたが、最後まで父は看病し続けました。
私達も、父母のような夫婦を目指しています。
余談になりましたが…
彼に本当の理由をゆっくり聞いて上げて、彼の固まった心を癒して上げてくださいね。
もしも、主さんのご両親に彼の心臓弁膜症で何か言われた時には、主さんが矢面に立って彼を守ってあげましょう。

No.2 13/01/23 18:26
通行人2 

私自身が心臓弁膜症でしたが・・・
不治の病ではないのに、本当に好きなら別れるものでしょうか❓
手術してよくなるものなら手術した方がいいと思うし、
主さんのことを本当に考えてのことかどうか・・・よくわかりませんね😱

もっと二人で話し合ったらどうですか⁉

No.3 13/01/23 22:13
通行人3 ( ♀ )

私の母が心臓弁膜症でした。手術しないと徐々に症状が進んでしまうのではないでしょうか。

No.4 13/01/23 23:15
お礼

>> 1 私の亡くなった母が心臓弁膜症でした。 手術して、行動範囲も狭まる事なく、家で洋裁の先生していたり、縫製工場で主任として働いたり。近所や私や… 1さん、コメントありがとうございます。

振って欲しいと言ったのは、昔症状が悪かった頃に当時のパートナーを心配にさせて別れた経験があったからみたいです。
あと彼が手術してないのは、医師の診断でまだする必要がないと言われたのもあるみたいです。少し安心しました。色々知識がないので、もっと彼と話して理解したいと思います。

No.5 13/01/23 23:24
お礼

>> 2 私自身が心臓弁膜症でしたが・・・ 不治の病ではないのに、本当に好きなら別れるものでしょうか❓ 手術してよくなるものなら手術した方がいいと… 2さん、コメントありがとうございます。

手術してないのは、医師にまだ手術する必要はないと言われたのもあるみたいだそうです。悪化すれば、今なら手術も考えるそうで少し安心しました。病気の事を根掘り葉堀りきいてしまいましたが、2人の未来にも前向きになってくれました。

知識がなく漠然と不安がありましたが、もっと話し合っていきたいと思います。

No.6 13/01/23 23:28
お礼

>> 3 私の母が心臓弁膜症でした。手術しないと徐々に症状が進んでしまうのではないでしょうか。 3さん、コメントありがとうございます。

私も症状の進行が心配だったのですが、今は医師の診断で手術の必要はないと言われてるそうです。悪化すれば手術も考えてるみたいなので、少しは安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧