注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お金にルーズな彼と別れました

回答13 + お礼13 HIT数 6892 あ+ あ-

おばかさん( 43 ♀ )
13/01/27 20:00(更新日時)

友達の友達の紹介で8歳年下の35歳男性と付き合い始めて3ヶ月位でした。
2年ぶりの彼氏でした…。

付き合って一ヶ月位の時に
引越ししたばかりで苦しいから5万貸してほしいと言われ…とても悩みましたが、引越しはもの入りだと思い貸しました。

給料日(月末)後に返済はありました。
ですが、年始1/4に会って買い物した時(買い物の内容は2人の晩ご飯)お金を出さなかったら、キレられ怒鳴られました。
年末お金がないあの人と外食した時は
私がお金を出しました。それ以外にも何度も差し入れやご飯の材料、お米を家から持っても行きました。それがあったから、その時は甘えてもいいかなと思っていたのです。ですが、『もうあまりお金がないから気持ちでいいから出してよ』と言われたのです。

結局、今月(1/16)も3万貸しました。
携帯電話が止まると仕事が出来ないのと生活費です。

私は派遣で仕事をしていて母子家庭で子供が2人(かなり大きい)います。
ですが、今月派遣切りにあい仕事が決まっていない時(現在は決まりました)
またお金を無心されました。
給料日までの一週間5000円しか手持ちがないから…また貸してくれと。1/23の話です。その時貸さないと言うと、冷たいと非難され…もう我慢も限界に来て別れを切り出しました。

お金のない理由はコンビニにご飯を買ったりパチンコしたりだそうです。
若い頃、カードで買い物をして自己破産しています。なので借りる所がなく私に言ってきたみたいです。親には電話しても無視されるそうです。

私は節約してほしいから封筒を渡して
袋分け節約術を教えました。
来月からする!と言いました…
結局、たった一週間の我慢も出来ないなんて彼は変われないと思いました。


私は甘やかすのは彼の為にならないのと…私自身仕事もどうなるか分からなかったから借金を断りましたが、私が冷たいんでしょうか…?


もう別れたからいいのですが
前と違って優しくなくなったと言われ…やっぱり好きだったのでとても落ち込んでいます。
少しの期間でしたが…一生懸命尽くした私の気持ちも踏みにじられた気がして悲しくなります。

誹謗、中傷ではなく
前向きになれる言葉を下さい
m(_ _)m宜しくお願いします。

No.1907243 13/01/27 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/27 16:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

一度自己破産して、それでもまだお金にルーズなのであればもう直ることはないと思います。主さん今別れて正解ですよ。主さんがこれから一緒に歩んでいく運命の人は彼ではないことは確かです。

No.2 13/01/27 16:28
通行人2 ( 40代 ♀ )

そんな人、別れて正解です。35才にもなって情けない。

彼から連絡があって何言われても貸したらダメですよ。

No.3 13/01/27 16:33
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

別れて正解です。
その男の人は金銭感覚が麻痺しています。
悲しいけれどよっぽど痛い目に遭わないと治らないと思います。
そんな人より自分の生活が大事ですよね。
いい勉強をしたと思って、幸せになってください。

No.4 13/01/27 16:38
お助け人4 ( 30代 ♀ )

男はプライドが高い生き物だから、心から(大切にしたい)と思う女性にはお金を貸してなどと言えないというのを何かで目にしました。依存する事なく前を向いて生きましょう、今度はステキな彼を☺。

No.5 13/01/27 16:42
お礼

>> 1 一度自己破産して、それでもまだお金にルーズなのであればもう直ることはないと思います。主さん今別れて正解ですよ。主さんがこれから一緒に歩んでい… 早速レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

私が馬鹿だった事十分分かっています。
あんな人でも心の支えになっていました。

でも、仕方ないです…
私には子供の方が大切だから…

運命の人…どこにいるんでしょうね…

また1人になってしまいました。

No.6 13/01/27 16:48
経験者さん6 ( 30代 ♀ )


良かったんですよ(^^)v

連絡来てもお金のことだから、無視してね。

きっといいことありますって(^O^)/

No.7 13/01/27 16:51
お礼

>> 2 そんな人、別れて正解です。35才にもなって情けない。 彼から連絡があって何言われても貸したらダメですよ。 レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

そうですね…絶対かしません!

というか、その前にもう連絡もないと思います。
仕事がなくて、お金貸せない女には用がないって事なのか…別れもあっさりでした。

私を支えたいとかそんな言葉を聞く事はなかったです。
お金の切れ目が縁の切れ目ですね。

幸いな事に仕事はすぐに決まったのでまた頑張ろうと思っています。

No.8 13/01/27 16:57
お礼

>> 3 別れて正解です。 その男の人は金銭感覚が麻痺しています。 悲しいけれどよっぽど痛い目に遭わないと治らないと思います。 そんな人より自分… レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

そうですね…麻痺してる…

仕事が決まっていなかった時に
また貸してと言われ…

どんな神経でそんな事を言うんだろ?と
信じられなくなりました…

思いやりってないんでしょうね…

こんなお金にルーズな人初めてで
確かに勉強になりました…。

また、頑張って生きて行きます。。。

No.9 13/01/27 17:02
お礼

>> 4 男はプライドが高い生き物だから、心から(大切にしたい)と思う女性にはお金を貸してなどと言えないというのを何かで目にしました。依存する事なく前… レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

あの人にプライドなんてないんでしょうね…

私には、こんな自分が嫌だ…変わりたいと
涙を見せる事もありました…。

でも、行動は違っていて…また安易に私からお金を借りようとするなんて…。

今度はちゃんとした人と知り合える様に
自分を高めたいです。

No.10 13/01/27 17:06
お礼

>> 6 良かったんですよ(^^)v 連絡来てもお金のことだから、無視してね。 きっといいことありますって(^O^)/ レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

そうですね…良かったんだと思います。
もっと要求されて行ったかも知れませんね…。

病気なんですね…借金癖って。

まだ3万円が今月末の約束なので…
ちゃんと返してくれるのか不安です…

でも、返済なかったら悔しいけれど
諦めます。。。

No.11 13/01/27 17:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

後悔なんて一切無用ですよ!
主さんは冷たくなんかありません。
相手はもう立派な社会人です。いちいち人にお金借りなきゃ生活できないことがおかしいのです。
その理由がパチンコだとか、よくもしゃあしゃあと言えたもんだと呆れますよ。
しかも主さんは母子家庭で、お子さんが大きいといっても学生だったら何かとお金かかって大変なはず。
それでもお金を出させるなんて最低な行為ですよ。
その元彼はただ自分が甘やかされたいだけのしょーもない人間だから別れて正解です!
下手に引きずったりしたら女が廃りますよ!

No.12 13/01/27 17:22
お礼

>> 11 レス下さって、本当にありがとうございます!
m(_ _)m

はい…そうですね…(;_;)涙

子供は学生です。この人にお金使う位なら子供に…って何度も思う事がありました…
ですが、変わりたいと願うあの人の手助けがしたいと思ったのです。

でも…それは自分の事しか考えていないあの人からすれば厳しさより、甘やかす事があの人の願う所だったのでしょう。

35歳にもなって独身ってそんな言い方すると
とても怒って来ましたが…図星過ぎて…
笑えませんよね。

節分には恵方巻きほおばって頑張ります!!!

No.13 13/01/27 17:31
通行人13 ( 40代 ♂ )

男として甲斐性なさすぎ

バツイチでもそこまで自堕落な人はそうもいない

主さんにはもっと真心があるまっとうな人が現れますよ

頑張って

No.14 13/01/27 17:46
人生勝ち組 ( 30代 ♂ Q8eMw )

現実によくあるお金の問題ですね…相手の男性と別れて💡正解でしょう😌お金にルーズで尚且つギャンブルに借りたお金を入れている段階でアウト⚡借りたお金を何だと思っているのか…まして他人様から借りてる立場を全く理解していない普通に生活していて他人様からお金を借りることなんて普通は無いですからね😅自分で稼いだ給与の範囲内でギャンブルやったりするのは自制心さえきっちりとあれば構わないと思います自分の事をコントロールが出来ない…他人に直ぐ頼る人間は相手にしなくて🆗👍これからまだまだ育てるお子様に全力投資をしていきましょう✊頑張って下さい

No.15 13/01/27 17:48
お礼

>> 13 男として甲斐性なさすぎ バツイチでもそこまで自堕落な人はそうもいない 主さんにはもっと真心があるまっとうな人が現れますよ 頑張って レス下さって、本当にありがとうございます!
m(_ _)m

そうですよね…情けない人です…

1/23、私はご飯とお茶代を出して…お土産まで持たせて…それで仕事も決まっていない母子家庭の女にお金貸してと言って来ました…

私はお金貸せないから出来るだけしてあげたつもりです。

そう言ったら、俺だって最初の頃デート代は全部出した!と答えが…

それってたった3回位の事で…
それ以降は引越しでお金ないと言われたから割り勘だったし…5万貸してからはご飯も出したし
鍋やパジャマ、靴下、薬…色々買って持っても行きました…。車で送って貰った時、私を送る時は下道で自分が帰る時は高速乗るからと1200円払わされました…多分、トータルすると私の方がお金使ってると思います。

トドメは
1/23は誰も奢ってなんて言ってない!と言われた事…ほとほと呆れました…。

うわぁ~つまんない愚痴言ってごめんなさい。


いい人…何処にいるんでしょうね…

前の彼は浮気して…今度はこんなで…
自分がダメだからこうなんだと思ってしまいます。

No.16 13/01/27 18:35
通行人13 ( 40代 ♂ )

いい人かぁ

まぁ、どこかにいますよ
きっとね

今度は大人のお付き合いを出来る人を探して下さい

いい意味で、主さんに左右されない、依存しない精神的に独立した人を


それと、いい歳して情けない弱音や愚痴を口にする人は止めといた方がいいですよ
そういう男は芯が無いですから



主さんに幸あれ

No.17 13/01/27 18:42
通行人17 ( 30代 ♀ )

私もバツイチで息子と暮らしていますが、子育てと将来子供に迷惑を掛けない為の貯金に回すお金が精一杯。30過ぎた男を支えたり、まして変えたいなんて殊勝な理由で貴重なお金は出せない。

主さんが今までお金を出したのは彼の為じゃなく自分の為。愛されたかっただろうし必要とされたかったのだと思う。結果彼をますます駄目にしてた。それを認識しないとまた繰り返しそうで心配です。だってまだまだ未練たっぷりだもの。
今度借金を返して貰う為に会って、また甘い言葉を掛けられたらよりを戻しそう。「俺心入れ替えるから」なんて言われたらね。
もし彼を変えられる女が居るとしたら、それは主さんみたいなタイプじゃないよね。絶対情に引きずられず、媚びる事もせず、毅然と彼を突き放せる人。そして彼自身に「この女を失うくらいなら自分が変わる事くらい何でもない」と思わせる強くて凛とした女性。まぁそんな人は彼みたいな男性は相手にしないでしょうが。
つまり彼と主さんは割れ鍋に綴じ蓋でお似合いだったのかも知れない。

言葉が悪くて本当にごめんなさい。
でも主さんが自己犠牲を語り彼を悪者にしている間は現実が見えてないと思った。

もっと強くなってほしいです。

No.18 13/01/27 19:13
通行人18 ( 20代 ♀ )


別れて正解です。

時間が経ったら、「あんな男の何が良かったんだろう」って思うんじゃないかな。

次は素敵な男性と出会えますように😃

No.19 13/01/27 19:15
匿名 ( 40代 ♀ qQ1Hw )

主さん、大変でしたね。

別れて大正解ですよ💡

そんな男を紹介する方もする方ですが。

次に良い出会いありますように✨

No.20 13/01/27 19:27
お礼

>> 14 現実によくあるお金の問題ですね…相手の男性と別れて💡正解でしょう😌お金にルーズで尚且つギャンブルに借りたお金を入れている段階でアウト⚡借りた… レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

そうですね…社会的な常識が欠如していたのでしょうね…。

こうして、彼の周りには誰もいない…。
そんな人生でいいのか?

もう心配しても仕方ない
ただのお節介ですね。。。

私はまた自分の周りの人を大切にします。

ありがとうございました!

No.21 13/01/27 19:32
お礼

>> 16 いい人かぁ まぁ、どこかにいますよ きっとね 今度は大人のお付き合いを出来る人を探して下さい いい意味で、主さんに左右されない、依存… 再レスありがとうございます!
m(_ _)m

そうですね…今度は芯のある、真面目に努力の出来る人を見つけないといけないですね…

また私も勉強になりましたから
次にいかして行きます!

暖かいお言葉ありがとうございました
m(_ _)m

No.22 13/01/27 19:36
通行人22 ( 40代 ♀ )

彼が主さんに優しくするのは 金づるがいなくなるのが困るから!はっきり言ってしまえば愛情なんてないですよ。彼は自分が一番大事なんです。良かれと思って彼に尽くしても絶対報われません。きっぱり前を見据えて彼とは別れましょう。同情や助けは彼のためになりません。一切彼とは関わらない!彼は主さん親子を幸せにする力量は微塵もありませんよ。

No.23 13/01/27 19:39
お礼

>> 17 私もバツイチで息子と暮らしていますが、子育てと将来子供に迷惑を掛けない為の貯金に回すお金が精一杯。30過ぎた男を支えたり、まして変えたいなん… レス下さって、ありがとうございますm(_ _)m

割れ鍋に綴じ蓋…ほんと言葉が悪くてビックリしました。

昨日の今日のお話なので…未練がないとは言えませんが…私はそんなに女々しくない女のつもりです。

離婚して10年…長女は成人し独立しており、残された2人のうち1人もこの春には社会人となります。

大丈夫、彼からもし連絡があっても、絶対に戻りませんよ。
というか、お金は振込みでお願いしています。

ここに色々思い出しながら書き込みしてて…我ながらアホだったな…と
再認識しました。
確かに仰る通り、愛されたかった…そうかも知れません。
でも、それも女としてある意味普通に湧き起こる気持ちではありませんか?

ただ、彼を悪者にする事はフェアではなかったですね。つまらない愚痴でした。
彼から幸せな気持ちも沢山貰った…
そんな感謝も忘れてはいません。

またしばらくは、与えられた仕事を
頑張ります!

厳しい意見ありがとうございました。

No.24 13/01/27 19:44
お礼

>> 18 別れて正解です。 時間が経ったら、「あんな男の何が良かったんだろう」って思うんじゃないかな。 次は素敵な男性と出会えますように😃 レス下さって、本当にありがとうございます!
m(_ _)m

そうですね…シンプルに励まして下さってありがとうございます!

今の私には、そんな励ましが1番嬉しく感じます。

今度は素敵な人を引き寄せたいです。

こんな出会いでしたが、幸せな気持ちも沢山貰った…
それはそれで幸せでした。

前を向いて頑張ります!

No.25 13/01/27 19:52
お礼

>> 19 主さん、大変でしたね。 別れて大正解ですよ💡 そんな男を紹介する方もする方ですが。 次に良い出会いありますように✨ レス下さって、本当にありがとうございます
m(_ _)m

紹介して下さった友達の友達は、昔からの友達ではなく浅い付き合いだった様で…自己破産や借金癖の事は知らなかったと…。
もちろん、黙っていたんでしょうけど。。。

人当たりも良く、見た目も爽やかな感じで
接客の仕事という共通点もあり一緒にいて楽しかったのは事実です。

また…へこたれずに頑張ります!

No.26 13/01/27 20:00
お礼

>> 22 彼が主さんに優しくするのは 金づるがいなくなるのが困るから!はっきり言ってしまえば愛情なんてないですよ。彼は自分が一番大事なんです。良かれと… レス下さって、本当にありがとうございます!
m(_ _)m

そうですね…彼は人を愛する事が分からないかも知れません。

また子供達を大切に仕事頑張って生きて行きます!

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧